【障がいのある方へ】事務業務、事務サポート業務【PID】
パナソニックグループ
【同社で働くことの魅力】
・パナソニックグループは多様な人材が活躍することで、よりよいくらしと、よりよい社会の実現をめざしています。
・創業当時から「ものをつくる前に人をつくる」という言葉を掲げ、人に重きを置いて育成する風土が受け継がれ、実践されています。
・障がいの内容に応じた様々なサポートによる「働きやすさ」と、意欲的にチャレンジできる「働きがい」のある職場でいっしょに働きませんか?
【その他】
パナソニック インダストリー株式会社の障がい者採用は、一般社員と同等の社員身分・処遇制度での採用です。
仕事内容も、障がい者に固定されたものではなく、個別の障がい内容や希望も勘案して、一般社員と同様に配置・育成の検討を行います。
※障がいの状況によりご本人のご希望も踏まえて可能な限り配慮いたします。
(変更の範囲)
国内外の全拠点
・パナソニックグループは多様な人材が活躍することで、よりよいくらしと、よりよい社会の実現をめざしています。
・創業当時から「ものをつくる前に人をつくる」という言葉を掲げ、人に重きを置いて育成する風土が受け継がれ、実践されています。
・障がいの内容に応じた様々なサポートによる「働きやすさ」と、意欲的にチャレンジできる「働きがい」のある職場でいっしょに働きませんか?
【その他】
パナソニック インダストリー株式会社の障がい者採用は、一般社員と同等の社員身分・処遇制度での採用です。
仕事内容も、障がい者に固定されたものではなく、個別の障がい内容や希望も勘案して、一般社員と同様に配置・育成の検討を行います。
・事務業務:業務企画、調整・折衝・提案、改善 等
・事務サポート業務:情報整理、資料作成、関連部門への連絡・確認、PC操作(データ入力、Excel、PPT、電子メール 等)等
※拠点・部門により求人業務は異なります。業務・拠点別の求人内容は別紙一覧表(求人マトリクス表)をご確認下さい。
※上記は代表的な業務の事例であり、障がい内容、適性、求人状況等により個別に検討します。
※個別検討により、上記内容とは異なる業務内容をご提案させて頂く場合もあります。
【配属部門/部署】
ご経験やスキル、ご希望を勘案して配属・仕事を検討します
(変更の範囲)
当社業務全般
8時30分~17時
※一部、フレックスタイム制度・裁量労働制有り(標準労働時間/1日7時間45分)
勤務形態:完全週休二日制(土日祝)
休日・休暇補足:
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・生理休暇
・慶弔休暇
・結婚休暇など
3ヶ月
交通費支給:有
【福利厚生】
・退職金制度
・厚生年金基金
・確定拠出年金
・社員研修制度
・在宅勤務制度
・短時間勤務制度※育児・介護を理由とする場合に利用可能
・社宅
・社員寮
・カフェテリアプラン
・保養所
・制度:持株制度/財形貯蓄制度など
・施設:医療施設など完備
無償eラーニング 等
1.高校卒業以上
2.会社等の組織での事務業務の経験(3年程度)と事務業務(または事務サポート業務)遂行に必要な知識・スキルを備えた方
3.障がい手帳をお持ちの方
会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー
会員登録
(無料)
カウンセラー
との面談
求人紹介
書類作成/
面接のアドバイス
応募・
書類選考・面接
内定・入社
マイナビパートナーズ紹介に
ついて
マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。
マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。
障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。