一覧に戻る

求人No.12058
募集中
NEW

事務サポート(契約社員) 大阪

株式会社オプテージ

■主な事業内容
・電気通信事業
・有線一般放送事業
・小売電気事業
・情報システム開発事業

■会社の特長
オプテージは関西電力グループの中核会社として、現代の社会基盤である情報通信インフラを支え、新たなライフ・ビジネス・スタイルを提供している総合IT企業です。関西一円をカバーする独自の光ファイバーネットワークを基盤に、情報と通信が一体となったソリューションをより迅速に提供できる体制でさらなる成長を目指しています。
当社主力事業であるFTTHサービスの「eo光」や携帯電話サービスの「mineo」だけでなく、インターネット接続サービス、ネットワークサービス、クラウドサービス、コンサルティング、システム開発など、「通信」と「情報」を組み合わせ、お客さまの課題を解決しています。
さらには、IoTやAI、5Gといった新技術を用いた事業分野への進出、RPA等を用いた社内外に対するDXの推進など、オプテージは挑戦の志で未来に向かって動き出しています。
オプテージでは障がいのある数多くの社員が働いています。
社員数や勤続年数も伸び続け、さまざまな働き方に対応したノウハウを蓄積してきました。
必要なサポートのもと、障がいによって特別扱いすることなく、
一人ひとりに適した活躍のフィールドをご用意します。自分の力でキャリアを切り拓いてください。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
株式会社オプテージ
業種
インフラ,ソフトウエア・ 情報処理・ネット関連
勤務地
京橋本社

★勤務地(変更の範囲)
本社および当社が定める事業所
最寄り駅
Osaka Metro「大阪ビジネスパーク駅」
JR「大阪城北詰駅」
JR・京阪「京橋駅」
事業内容・会社の特長
■主な事業内容
・電気通信事業
・有線一般放送事業
・小売電気事業
・情報システム開発事業

■会社の特長
オプテージは関西電力グループの中核会社として、現代の社会基盤である情報通信インフラを支え、新たなライフ・ビジネス・スタイルを提供している総合IT企業です。関西一円をカバーする独自の光ファイバーネットワークを基盤に、情報と通信が一体となったソリューションをより迅速に提供できる体制でさらなる成長を目指しています。
当社主力事業であるFTTHサービスの「eo光」や携帯電話サービスの「mineo」だけでなく、インターネット接続サービス、ネットワークサービス、クラウドサービス、コンサルティング、システム開発など、「通信」と「情報」を組み合わせ、お客さまの課題を解決しています。
さらには、IoTやAI、5Gといった新技術を用いた事業分野への進出、RPA等を用いた社内外に対するDXの推進など、オプテージは挑戦の志で未来に向かって動き出しています。
オプテージでは障がいのある数多くの社員が働いています。
社員数や勤続年数も伸び続け、さまざまな働き方に対応したノウハウを蓄積してきました。
必要なサポートのもと、障がいによって特別扱いすることなく、
一人ひとりに適した活躍のフィールドをご用意します。自分の力でキャリアを切り拓いてください。
募集ポジション
事務サポート(契約社員)
仕事内容
■配属予定部署
電力通信設備部 電力通信計画T

■業務概要
通信設備の設計業務を行っている部署です。その庶務関係の業務を行っていただきたいと考えています。

■仕事内容
・書類整理(郵便物集配、書類回覧)
・名刺・消耗品の発注
・工事図書整理(ファイリング・ファイリング管理)
・会計伝票処理(タクシーチケットなど定例なもの)
・自部門検収の伝票処理
・工事書類等の印刷
・時間外集計
・精算確認処理
・その他庶務業務

★仕事内容(変更の範囲)
当社が定める業務(契約時の業務に関連する範囲で変更)
雇用形態
契約社員
最大1年(1年に1回更新)※契約社員の場合、5年以降は無期雇用も有

★有期契約更新の基準
更新上限有無:無
更新予定有無:有
※契約社員の場合
最大1年(1年に1回更新)※5年以降は無期雇用も有

更新基準:契約期間満了時の業務量,勤務成績・態度,能力,会社の経営状況,従事している業務進捗状況により判断する
勤務時間
08:50~17:30 (※休憩時間:1時間)
■想定残業時間:5~15時間/月
■フレックスタイム制:有(コアタイム:11:00~14:00)
休日休暇
■休日
土曜日、日曜日、国民の休祝日、5月1日、
年末年始(12月29日~31日、1月2日及び3日)その他会社が特に指定する日

■休暇
1.普通休暇(年次有給休暇)
2.特別休暇
夏期休暇、罹災休暇、隔離休暇、公務休暇、裁判員休暇、結婚休暇、
産前産後休暇、出産休暇、忌引休暇、法要休暇、生理休暇、
ボランティア休暇、ファミリーサポート積立休暇、その他
試用期間
給与
年収:230万円~392万円
月給:164,800円~280,000円

■賞与:有(2回)
福利厚生
在宅勤務(本職場における在宅実施率50%)
休職制度
育児休業・育児短時間勤務・子の看護休暇
介護休業・介護短時間勤務・介護休暇
カフェテリアポイント
資格試験合格祝金
従業員持ち株会
生命保険・損害保険団体扱契約
慶弔見舞金
諸手当
■通勤手当:有

■時間外手当:有
翌月20日支払(支払日が休日にあたる場合は順次繰り上げ)
教育・研修制度
所属にて必要な教育実施
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #フレックス勤務
  • #在宅勤務
  • #通勤時間への配慮
応募条件
※必須条件※
■Windows、office(Excel、Word、PowerPoint)の基本操作(入力等)
・Excel:基本的な操作(簡単な関数※を問題なく扱えるレベル)※SUM、VLOOK関数等
・Word:基本的な操作(書式設定や表の作成、画像の挿入を含む)
・PowerPoint:基本的な操作(スライド作成や文字・画像の挿入を含む)
■電話対応
社内他部署および取引先と滞りなくやり取りできるレベル
■ビジネスマナー
社会的に求められる一般的なビジネスマナーを習得していること

※求める人物像※
・当部社員と円滑なコミュニケーションを取ることができる方
・チームワーク/協調性を大切にできる方
・責任感が強い方

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは