一覧に戻る

求人No.12723
募集中
NEW

システムエンジニア 東京, 大阪

株式会社日立医薬情報ソリューションズ

【事業内容】
1.情報システムの運用・保守に関するアウトソーシングの受託
2.情報システムに関するコンサルティング及び設計・導入と運用の受託
3.情報システムの開発業務の受託
4.コンピューターソフトウエアの製作、販売及び賃貸
5.コンピューター機器の販売及び賃貸
6.情報システムに関する各種情報提供サ-ビス
7.コンピューターに係わる電気工事・電気通信工事の設計、監理及び請負
8.産業財産権、著作権及びノウハウの実施許諾
9.労働者派遣事業 (派13-314311)

法規制が厳しく、システムにも高い品質やプロセス管理が求められる製薬会社のIT化構想支援から、各種システムの開発(研究開発システム、基幹系システム、生産管理システム、品質管理システム、MR支援システムなど)、運用・保守(大規模システム運用、ユーザサポートなど)までをカバーしています。

将来的には、医薬・医療業界のみならず、医薬卸、調剤薬局、病院・診療所、介護施設、CROなどのQOL産業全般へと領域を拡大していきます。また、日立グループの一員として、グループが推進するお客様との「協創」による新たなビジネスの創出に向け、そのビジネスの基盤となるITシステムの運用・保守サービスを提供いたします。

【会社の特徴】
私たち日立医薬情報ソリューションズは、高いICT技術と専門知識を通して、医薬・医療がめざす「健康でより豊かな未来社会の創造」を支援していきます。
あわせて、当社は、企業が社会の一員であることを深く認識し、公正かつ透明な企業行動に徹するとともに、環境との調和、積極的な社会貢献活動を通じ、良識ある市民として真に豊かな社会の実現に尽力します。

日立グループのICT力を活かし、医薬・医療業界のさまざまな事業活動をサポートしています。
医薬品の研究開発から、マーケティング活動、販売管理や生産管理、人事管理などの基幹システムにいたるまで、さまざまなソリューションをご提供しています。
また、日本国内、海外を問わず、ICTを通じた医薬・医療業界への貢献にチャレンジしています。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
株式会社日立医薬情報ソリューションズ
業種
ソフトウエア・ 情報処理・ネット関連
勤務地
千代田区神田須田町1-23-1(住友不動産 神田ビル2号館 19F)
大阪市北区中之島2-3-18(中之島フェスティバルタワー 30F)
最寄り駅
【東京本社】
御茶ノ水駅(JR線)
新御茶ノ水駅(東京メトロ 千代田線)
神田駅(東京メトロ 銀座線、JR線)
小川町駅(都営地下鉄 新宿線)
淡路町駅(東京メトロ 丸の内線)
秋葉原駅(JR線、つくばエクスプレス、東京メトロ)

【大阪本社】
肥後橋駅(地下鉄四つ橋線)
渡辺橋駅(京阪中之島線)
淀屋橋駅(地下鉄御堂筋線)
大阪駅(JR線)
北新地駅(JR東西線)
事業内容・会社の特長
【事業内容】
1.情報システムの運用・保守に関するアウトソーシングの受託
2.情報システムに関するコンサルティング及び設計・導入と運用の受託
3.情報システムの開発業務の受託
4.コンピューターソフトウエアの製作、販売及び賃貸
5.コンピューター機器の販売及び賃貸
6.情報システムに関する各種情報提供サ-ビス
7.コンピューターに係わる電気工事・電気通信工事の設計、監理及び請負
8.産業財産権、著作権及びノウハウの実施許諾
9.労働者派遣事業 (派13-314311)

法規制が厳しく、システムにも高い品質やプロセス管理が求められる製薬会社のIT化構想支援から、各種システムの開発(研究開発システム、基幹系システム、生産管理システム、品質管理システム、MR支援システムなど)、運用・保守(大規模システム運用、ユーザサポートなど)までをカバーしています。

将来的には、医薬・医療業界のみならず、医薬卸、調剤薬局、病院・診療所、介護施設、CROなどのQOL産業全般へと領域を拡大していきます。また、日立グループの一員として、グループが推進するお客様との「協創」による新たなビジネスの創出に向け、そのビジネスの基盤となるITシステムの運用・保守サービスを提供いたします。

【会社の特徴】
私たち日立医薬情報ソリューションズは、高いICT技術と専門知識を通して、医薬・医療がめざす「健康でより豊かな未来社会の創造」を支援していきます。
あわせて、当社は、企業が社会の一員であることを深く認識し、公正かつ透明な企業行動に徹するとともに、環境との調和、積極的な社会貢献活動を通じ、良識ある市民として真に豊かな社会の実現に尽力します。

日立グループのICT力を活かし、医薬・医療業界のさまざまな事業活動をサポートしています。
医薬品の研究開発から、マーケティング活動、販売管理や生産管理、人事管理などの基幹システムにいたるまで、さまざまなソリューションをご提供しています。
また、日本国内、海外を問わず、ICTを通じた医薬・医療業界への貢献にチャレンジしています。
募集ポジション
システムエンジニア
仕事内容
製薬企業を中心としたヘルスケア業界向けシステムの保守・運用や開発業務を担当して頂きます。

具体的には
・顧客とベンダーの仲介や調整、顧客にご提示する見積の作成
・ベンダ管理、課題管理、進捗管理、品質管理、コスト管理
・顧客、取引企業、社内関係部署などへのプレゼンテーション(資料作成含む)、調達、折衝、会議ファシリテーション、チーム連携を図るなど
※経験を活かせる分野、今後携わっていきたい分野、また配慮事項やスキル、経験に応じて、ご相談しながら担当業務を検討していきます。
※システムエンジニアの業務内容も、システムコンサルティング・提案から開発・保守運用まで幅広い業務がございます。

【日立グループ企業の一員として】製薬企業を中心としたヘルスケア業界向けに、IT化構想支援・システム開発・運用保守まで、一気通貫した幅広いICTソリューションサービスを提供している会社です。

【弊社の魅力】
・ヘルスケア業界向けのICTソリューションサービスを提供。蓄積されたノウハウと最新のICT技術で事業を拡大。
・日立グループの充実した福利厚生。安定した経営基盤でワークライフバランスも整えられます。

仕事内容(変更の範囲)
設計開発、営業技術、調達、営業、人事、経理財務、法務、事業企画、他会社の定める業務
雇用形態
正社員
勤務時間
8:45〜17:30(休憩60分)
休日休暇
完全週休二日制(土曜 日曜 祝日)
※年間休日:126日(2024年度)

・有給休暇:年間付与日数24日(初年度は入社月により異なる)、入社直後の付与日数は3日〜8日(入社月により異なる)
・時間単位年休制度:年5日まで
・ライフサポート休暇:年間付与日数5日(記念日や自己啓発など多目的に取得可能な休暇)
・リフレッシュ休暇:勤続満10年、満15年、満20年、満25年、満30年、満35年、満40年に達した場合、それぞれ5日付与。
試用期間

3カ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
給与
想定年収:300万円〜700万円
月給:170,000円~
賞与実績:年2回(6月、12月)
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

カフェテリアプラン、財形貯蓄制度、日立グループ社員持株会制度、育児・仕事両立支援金、資格取得支援制度、各種団体保険(医療保険・生命保険・がん保険・自動車保険など)
諸手当
・残業手当:有(残業時間に応じて別途支給)
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・家族手当:扶養親族11,000円/人(子は無制限、その他扶養親族は4人まで)
・住宅手当:配偶者有の場合:「家賃×50%」上限70,000円支給(上限額は地域によって異なる)
※40歳まで、或いは15年間経過の早い方 
・独身の場合「家賃×50%」上限50,000円支給(上限額は地域によって異なる)※31歳まで

【退職金】
・退職一時金
・企業年金基金
・確定拠出年金制度
職場環境
・フレックスタイム制有(コアタイム:無)
・リモートワーク有
・定時退社推奨日:毎週水曜日
・育児勤務制度/介護勤務制度による時短勤務
・治療勤務制度による時短勤務(反復・継続して治療が必要な場合)
※実労時間選択可:原則7時間、6.5時間、6時間、特別な事情があり会社が認めた場合、5時間、4時間
・治療勤務制度による短日数勤務(反復・継続して治療が必要な場合)
※原則週4日とし、特別な事情があり会社が認めた場合、週3日とする
受動喫煙防止措置
東京本社:敷地内全面禁煙
大阪本社:屋内禁煙
応募条件
【必須】
・SE経験のある方

【歓迎】
・システム構築における上流工程に参画経験のある方
・顧客との折衝経験のある方
・基幹系システムの運用・開発経験のある方
・インフラエンジニア(サーバ・NW・セキュリティ関連)の経験ある方
・他社との交渉経験や社内の他部署との連携・調整経験のある方

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは