一覧に戻る

求人No.12298
募集中
NEW

西日本営業部 (コールセンター、カウンセリングセンター、サービスセンター) 大阪

アコム株式会社

アコムは三菱UFJフィナンシャル・グループに属する大手消費者金融企業です。アコムの社名は、「愛情」(Affection)、「信頼」(Confidence)、「節度」(Moderation)の頭文字をとって命名されています。
 
 「愛情」とは、「お客さまの立場に立った、心のこもったあたたかいおつきあい」を、「信頼」とは、「お客さまとのよりよき信頼関係を築きあげる」という行動指針を表現したもので、創業の精神である「信頼の輪」を受け継いでいます。「節度」は、「お客さまの暮らしのなかに、健全に生きる節度ある企業姿勢」を示し、社会に根差した企業として、愛され親しまれていこうとの願いが込められています。
 
 「はじめてのアコム♪」のCMでお馴染み、三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、ローン・クレジットカード事業、信用保証事業、海外金融事業を展開しています。カードローンを通じて、お客さまの「叶えたいこと」をお手伝いするお仕事です。
 
 アコムは、個人ローン市場におけるリ-ディングカンパニーです。社員の福利厚生も充実しており、2021年には福利厚生表彰認定制度「ハタラクエール」に認証されています。障がいのある社員の相談窓口も設置されており、働きやすい環境が整っています。
■ローン・クレジットカード事業
■信用保証事業
■海外金融事業

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
アコム株式会社
業種
クレジット・信販・ リース・その他金融
勤務地
〒540-6029
大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー 24階・29階・32階
■地下鉄:大阪ビジネスパーク駅「3番出口より直結」
■JR線:大阪城北詰駅「1番出口より徒歩8分」 
■JR線・京阪線:京橋駅「片町口より徒歩10分」

勤務地(変更の範囲)
【拠点正社員】:勤務地の最寄り駅が変更となる転勤なし
【限定職社員】:転居を伴う転勤なし(自宅から通勤可能範囲(90分圏内)の転勤あり)
【総合職社員】:転居を伴う転勤あり
事業内容・会社の特長
アコムは三菱UFJフィナンシャル・グループに属する大手消費者金融企業です。アコムの社名は、「愛情」(Affection)、「信頼」(Confidence)、「節度」(Moderation)の頭文字をとって命名されています。
 
 「愛情」とは、「お客さまの立場に立った、心のこもったあたたかいおつきあい」を、「信頼」とは、「お客さまとのよりよき信頼関係を築きあげる」という行動指針を表現したもので、創業の精神である「信頼の輪」を受け継いでいます。「節度」は、「お客さまの暮らしのなかに、健全に生きる節度ある企業姿勢」を示し、社会に根差した企業として、愛され親しまれていこうとの願いが込められています。
 
 「はじめてのアコム♪」のCMでお馴染み、三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、ローン・クレジットカード事業、信用保証事業、海外金融事業を展開しています。カードローンを通じて、お客さまの「叶えたいこと」をお手伝いするお仕事です。
 
 アコムは、個人ローン市場におけるリ-ディングカンパニーです。社員の福利厚生も充実しており、2021年には福利厚生表彰認定制度「ハタラクエール」に認証されています。障がいのある社員の相談窓口も設置されており、働きやすい環境が整っています。
■ローン・クレジットカード事業
■信用保証事業
■海外金融事業
募集ポジション
西日本営業部 (コールセンター、カウンセリングセンター、サービスセンター)
仕事内容
営業部の各センターにおける顧客応対業務および顧客情報管理に係る業務をお任せ致します
※ 障がいの状況や特性により業務内容を考慮します
■電話(インバウンド)による顧客応対業務
■電話(アウトバウンド)による顧客案内業務
■自動契約機による顧客応対業務
■インターネットによる顧客応対業務
■返済相談や支払督促等の債権管理業務
■ATMガイドフォンからの問合せ応対業務
■顧客情報の登録業務、検証業務
雇用形態
正社員
勤務時間
08:00~21:00の間の9時間(うち休憩時間:1時間)/ ※ 休日勤務、シフト勤務があります
※ 所定外労働:有(残業配慮可能です)
休日休暇
週休2日制(配属部署によっては、土・日・祝/休日シフト勤務あり) 
■年末年始(12/30~1/3) ■季節休暇(3日) ■年次有給休暇 ■積立有給休暇 ■特別休暇 ■産前産後休暇 ■看護休暇 ■育児・介護休職 ■その他各種休職制度あり
 
有給休暇:起算日(10/1)
■初年度 4月~9月入社(3日)、10月~3月入社(10日)
■以降、毎年10/1に勤続年数に応じて付与(付与日数:11日~20日)
試用期間
給与
【拠点正社員】
(新卒):月収236,000円~240,400円/年収3,304,000円~3,365,600円
(中途):月収236,000円~278,000円/年収3,304,000円~3,892,000円
 賞与年2回(6月、12月)/1回1ヶ月分(計2ヶ月分)

【限定職社員】
(新卒):月収236,000円~240,400円/年収3,540,000円~3,606,000円
(中途):月収236,000円~463,000円/年収3,540,000円~6,945,000円
 賞与年2回(6月、12月)/1回1.5ヶ月分(計3ヶ月分)

【総合職社員】
(新卒):月収236,000円~264,000円/年収3,540,000円~3,960,000円
(中途):月収236,000円~473,000円/年収3,540,000円~7,095,000円
 賞与年2回(6月、12月)/1回1.5ヶ月分(計3ヶ月分)
福利厚生
<社会保険>
■雇用保険 ■労災保険 ■健康保険 ■厚生年金
 
<その他福利厚生>
■団体生命保険 ■財形貯蓄 ■社員持株会 ■社員マスターカード ■共済会 ■慶弔見舞 ■災害補助 ■公的資格補助 ■ベネフィット・ステーション(カフェテリアプラン) ■健康ポイント ■退職金制度(確定給付・確定拠出) など
諸手当
■住宅手当 ■赴任手当 ■特別手当 ■時間外勤務手当 ■休日勤務手当 ■深夜勤務手当 ■通勤手当(実費支給)など
応募条件
【新卒】
■学歴:(短大、大学、大学院) 
■必要な経験(必須):不問
■必要な経験(歓迎):接客サービスやコールセンターのアルバイト経験者歓迎!
■必要なPCスキル:
<Excel>基本操作が問題無くでき、SUM関数やAVERAGE関数といった簡単な関数が扱え、表やグラフの作成ができる
<Word>基本的な文字入力ができ、書体の調整・書式設定・画像や図形の挿入・表の作成ができる
■新入社員研修(6泊7日の集合研修)があります ※ 参加不可の場合は第二新卒(中途)のスキームにて対応 

【中途】
■学歴:(短大、大学、大学院)
■必要な経験(必須):営業経験、接客業務経験、コールセンター経験のいずれかの経験が2年以上
■必要な経験(歓迎):金融機関での就業経験者歓迎!
■必要なPCスキル:
<Excel>基本操作が問題無くでき、SUM関数やAVERAGE関数といった簡単な関数が扱え、表やグラフの作成ができる
<Word>基本的な文字入力ができ、書体の調整・書式設定・画像や図形の挿入・表の作成ができる

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは