【障がい者採用】社内業務受託 事務業務 メンバー 東京
アビームコンサルティング株式会社
私たちアビームコンサルティングは、設立以来40年以上に渡り数多くの実績を残してきました。
そして2003年11月からは現在の社名へと名を変え、飛躍的な発展を遂げているアジア圏を中心に、全世界に事業を展開しています。社名の「アビーム」には「Asian Beam(アジアの光線・アジアの力)」の意味があり、アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、力強い存在であり続ける決意が込められています。
今まで培ってきた地域の特性や商習慣を踏まえた独自の方法論と、高い専門性を持ったコンサルタントによって、クライアントと共に変革へ挑戦しています。クライアントを成功へ導くこと、それが私たちの使命です。
総合コンサルティングサービス:
戦略/組織コンサルティング、プロセスコンサルティング、ITコンサルティング、ERP導入コンサルティング等、経営革新に必要な全ての領域において、トータルなビジネスコンサルティングサービスを提供します。
■マネジメント コンサルティング
(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
■ビジネスプロセス コンサルティング
(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
■ITコンサルティング
(IT戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
■アウトソーシング
(※ 東京都中央区八重洲2丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲)
変更の範囲:会社の定める場所(リモートワーク実施場所を含む)
そして2003年11月からは現在の社名へと名を変え、飛躍的な発展を遂げているアジア圏を中心に、全世界に事業を展開しています。社名の「アビーム」には「Asian Beam(アジアの光線・アジアの力)」の意味があり、アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、力強い存在であり続ける決意が込められています。
今まで培ってきた地域の特性や商習慣を踏まえた独自の方法論と、高い専門性を持ったコンサルタントによって、クライアントと共に変革へ挑戦しています。クライアントを成功へ導くこと、それが私たちの使命です。
総合コンサルティングサービス:
戦略/組織コンサルティング、プロセスコンサルティング、ITコンサルティング、ERP導入コンサルティング等、経営革新に必要な全ての領域において、トータルなビジネスコンサルティングサービスを提供します。
■マネジメント コンサルティング
(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
■ビジネスプロセス コンサルティング
(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
■ITコンサルティング
(IT戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
■アウトソーシング
増員・体制強化のため
【担当業務】
・委託元への業務委託ニーズ調査、受託計画策定および全体進捗管理
・個別の新規業務受託プロセスのリード(委託元ヒアリング~受託前トライアル実施~受託可否判断)
・業務プロセス設計・業務手順書作成(配下の運用管理者と協業遂行)
・運用管理者および業務担当者への業務指導、工数管理
・業務担当者のアサイン調整(アサインチームの一員として対応)
・緊急時の運用管理者の役割代替
・ビジネスサポートチーム横断でのプロジェクト推進や組織運営
※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします
【現在の受託業務例】
■委託元部署
現場コンサルティング部門、総務/採用/研修/労務/給与/海外人事/品質保証/情報システムなどのバックオフィス部門
■受託業務
(例)
・請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り)
・各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など)
・データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計)
・証明書発行、ベビーシッター補助券発行
・休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応
・コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新
・顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳
・社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し
・情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など ※社内システム:SAP)
変更の範囲:会社の定める業務に従事する。
期間の定めあり(1年更新)※1年後を目途に登用。入社時に付与されるクラス・ランクに見合ったアウトプットを出せているかや勤怠状況を踏まえて総合的に判断します。
有期契約更新の基準
更新上限:雇用契約期間の始期から通算して5年まで
更新基準:業務量並びに進捗状況、勤務成績並びに勤務態度、所属する部門の業績、会社の事業見通し並びに経営状況等をもとに総合的に判断する
所定労働時間(7時間30分)
休憩:60分(12:00〜13:00)
時間外労働:あり
残業は月平均5時間未満、繁忙期に10時間程度で発生する可能性あり。
・障がいの特性に応じた配慮可能
・通院時の勤務時間に関する相談可能
・時差通勤に関する相談可能
など
(期間6カ月)
3,543,600~6,136,500
月収
295,300~511,375
賞与あり
・ご経験・スキル等を考慮の上、選考を通じて決定致します
・契約社員での採用の場合、正社員登用時に給与体系の見直しがあります
・契約社員での採用の場合、月収の中に賞与として月額5,000円を含みます
・契約社員での採用の場合、正社員登用後は、賞与支給年2回 但し評価及び在籍期間により変動します
財形貯蓄制度、団体生命保険、退職金制度、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降に100万円)、資格取得支援制度 等
退職金:あり ※正社員のみ
時間外勤務手当:あり
休日出勤手当:あり
・オフィスに出社して体調不良になった際は横になれる休憩室を完備、また産業医・保健師も常駐
・一般事務またはエンジニア経験3年以上
・Excelスキル(入力・転記)
【あれば尚可】
・Excelスキル(フィルター・書式設定・Excel関数・ピボットテーブルの活用)
会員登録(無料)から
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(無料)
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マイナビパートナーズ紹介に
ついて
マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。
マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。
障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。