求人No.13199
募集中
NEW
商品企画部の一般事務_勤務地限定採用【LAS ランドリー・クリーナー事業部(草津)】 滋賀
パナソニックグループ
●衣類ケア商品企画部のミッション
・ランドリークリーナー事業部は商品、サービスを通じて『これからの社会・未来に繋がる健やかなくらしの提供』を事業ビジョンとして事業活動を行っています。
・この事業ビジョンの実現のカギとなるのは『商品』であり、衣類ケア商品企画部は事業部経営の根幹を担い、中長期商品戦略および新製品商品企画の立案推進を行っています。
企業名
パナソニックグループ
業種
機械,電力・ガス・エネルギー,電子・電気・OA機器
勤務地
滋賀県草津市野路東2丁目3番1-2号
最寄り駅
JR南草津駅よりバス10分
事業内容・会社の特長
●衣類ケア商品企画部のミッション
・ランドリークリーナー事業部は商品、サービスを通じて『これからの社会・未来に繋がる健やかなくらしの提供』を事業ビジョンとして事業活動を行っています。
・この事業ビジョンの実現のカギとなるのは『商品』であり、衣類ケア商品企画部は事業部経営の根幹を担い、中長期商品戦略および新製品商品企画の立案推進を行っています。
・ランドリークリーナー事業部は商品、サービスを通じて『これからの社会・未来に繋がる健やかなくらしの提供』を事業ビジョンとして事業活動を行っています。
・この事業ビジョンの実現のカギとなるのは『商品』であり、衣類ケア商品企画部は事業部経営の根幹を担い、中長期商品戦略および新製品商品企画の立案推進を行っています。
募集背景
部門・体制強化の為
障がいがある方を積極的に雇用し、今後更なるダイバーシティ&インクルージョン(D&I)を推進するため
障がいがある方を積極的に雇用し、今後更なるダイバーシティ&インクルージョン(D&I)を推進するため
募集ポジション
商品企画部の一般事務_勤務地限定採用【LAS ランドリー・クリーナー事業部(草津)】
仕事内容
●担当業務と役割
・主な担当業務は、新製品開発を円滑に進めるべく、商品企画推進メンバーの後方サポート業務となります。
●具体的な仕事内容
・市場調査、ユーザー調査の実施サポート(調査設計)、調査データ分析
・各種庶務業務(経費管理、部内情報セキュリティ、文書管理等)
●この仕事を通じて得られること
白物家電、生活家電というお客様に最も身近で、親しみやすい商品とサービスを提供する業務に携わり、日々、「仕事のやりがい」を感じることができます。
(変更の範囲)
会社の定める業務
・主な担当業務は、新製品開発を円滑に進めるべく、商品企画推進メンバーの後方サポート業務となります。
●具体的な仕事内容
・市場調査、ユーザー調査の実施サポート(調査設計)、調査データ分析
・各種庶務業務(経費管理、部内情報セキュリティ、文書管理等)
●この仕事を通じて得られること
白物家電、生活家電というお客様に最も身近で、親しみやすい商品とサービスを提供する業務に携わり、日々、「仕事のやりがい」を感じることができます。
(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
正社員
勤務時間
9時00分から17時30分
※フレックスタイム制度(標準労働時間/1日7時間45分)
【勤務形態】
・正社員(入社日から3か月の試用期間有)
・地域限定社員制度適用(転宅を伴う転勤なし。但し、年齢に応じて一定額の給与減額有)
・リモートワーク制度適用=応相談(業務習得レベルを考慮の上、導入検討する。但し、リモートワーク制度適用後も当番出社対応等有)
※フレックスタイム制度(標準労働時間/1日7時間45分)
【勤務形態】
・正社員(入社日から3か月の試用期間有)
・地域限定社員制度適用(転宅を伴う転勤なし。但し、年齢に応じて一定額の給与減額有)
・リモートワーク制度適用=応相談(業務習得レベルを考慮の上、導入検討する。但し、リモートワーク制度適用後も当番出社対応等有)
休日休暇
完全週休二日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇
産前産後休暇/育児休暇/介護休暇/生理休暇/慶弔休暇/結婚休暇など(年間休日126日)
産前産後休暇/育児休暇/介護休暇/生理休暇/慶弔休暇/結婚休暇など(年間休日126日)
試用期間
有
3ヶ月
3ヶ月
給与
応相談
福利厚生
社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)、退職金制度、厚生年金基金、確定拠出年金、社員研修制度、社宅、社員寮、カフェテリアプラン、保養所
【制度】持株制度/財形貯蓄制度など
【施設】医療施設など完備
【制度】持株制度/財形貯蓄制度など
【施設】医療施設など完備
諸手当
通勤手当、扶養手当、時間外手当
職場環境
●職場の雰囲気
・実務担当メンバーは20〜30代の若いメンバーが多く、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。(女性比率60%)
・年代の近いメンバーが多く互いに学びあう職場風土があり、それぞれ担当業務は異なりますがチームワークで業務にあたっています。
・関連部門、現場現物の業務ですので出社しての業務が多くなりますが、必要に応じてテレワークも活用しています。
・実務担当メンバーは20〜30代の若いメンバーが多く、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。(女性比率60%)
・年代の近いメンバーが多く互いに学びあう職場風土があり、それぞれ担当業務は異なりますがチームワークで業務にあたっています。
・関連部門、現場現物の業務ですので出社しての業務が多くなりますが、必要に応じてテレワークも活用しています。
キャリアパス
まずは執務職評価ランクの頂点を目指し、キャリアアップに挑戦いただけるよう、OJTによる指導だけではなく、各種研修もご用意しています。
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
応募条件
【必須】
・障がい者手帳をお持ちの方
・一般事務または営業事務経験のある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint等)
・社内外の方とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
【歓迎】
・即戦力(ご経験・スキル、対応力等)となる方が望ましい
・語学力(英語:TOEIC 550点以上)が望ましい
【人柄・コンピテンシー】
・前向きに真面目にコツコツと業務に取り組んでくださる方
・ストレス耐性のある方
・弊社の商品・サービスにご興味をお持ちの方
・協調性があり、周りとコミュニケーションをとれる方
・障がい者手帳をお持ちの方
・一般事務または営業事務経験のある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint等)
・社内外の方とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
【歓迎】
・即戦力(ご経験・スキル、対応力等)となる方が望ましい
・語学力(英語:TOEIC 550点以上)が望ましい
【人柄・コンピテンシー】
・前向きに真面目にコツコツと業務に取り組んでくださる方
・ストレス耐性のある方
・弊社の商品・サービスにご興味をお持ちの方
・協調性があり、周りとコミュニケーションをとれる方
会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー
STEP1
会員登録
(無料)
STEP2
カウンセラー
との面談
STEP3
求人紹介
STEP4
書類作成/
面接のアドバイス
STEP5
応募・
書類選考・面接
STEP6
内定・入社
About us
マイナビパートナーズ紹介に
マイナビパートナーズ紹介に
ついて
マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。
マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。
障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。