一覧に戻る

求人No.11362
募集中

工場での一般事務【勤務地限定採用】【パナソニック(株) エレクトリックワークス社】 新潟, 三重

パナソニックグループ

  • #定期採用を3年以上継続
  • #過去2年以内に3名以上の障がい者採用実績
  • #障がい者社員が3年以上継続勤務している
  • #正社員登用あり
  • #事務未経験可
  • #社会人未経験可

【パナソニック(株) エレクトリックワークス社】

エレクトリックワークス社は電気設備の分野で住宅、オフィス、ホテル、商業施設、スポーツ施設など社会を構成するあらゆる“くらしの空間”で事業を展開しています。
・ライティング事業部:省エネで快適なあかり空間の提供を目指し、LEDを核とした 高効率照明 や 照明ソフト を提供
・エナジーシステム事業部:配線器具・分電盤・HEMS・ビルシステム・エネルギーシステム関連商品などを提供
エレクトリックワークス社のあらゆる組織が一丸となって、人・街・社会へ安心で快適な空間を提案し、お客様に常に最大の満足をお届けすることが各部門共通のミッションです。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
パナソニックグループ
業種
電子・電気・OA機器
勤務地
●新潟県(燕市)ライティング事業部
分水駅から徒歩約20分 車5分(マイカー通勤可)

●三重県(津市)エナジーシステム事業部
JR津駅よりバス約20分(マイカー通勤可)

勤務地(変更の範囲)
国内外の全拠点
最寄り駅
JR新橋駅より徒歩約5分
事業内容・会社の特長
【パナソニック(株) エレクトリックワークス社】

エレクトリックワークス社は電気設備の分野で住宅、オフィス、ホテル、商業施設、スポーツ施設など社会を構成するあらゆる“くらしの空間”で事業を展開しています。
・ライティング事業部:省エネで快適なあかり空間の提供を目指し、LEDを核とした 高効率照明 や 照明ソフト を提供
・エナジーシステム事業部:配線器具・分電盤・HEMS・ビルシステム・エネルギーシステム関連商品などを提供
エレクトリックワークス社のあらゆる組織が一丸となって、人・街・社会へ安心で快適な空間を提案し、お客様に常に最大の満足をお届けすることが各部門共通のミッションです。
募集背景
部門・体制強化の為
募集ポジション
工場での一般事務【勤務地限定採用】【パナソニック(株) エレクトリックワークス社】
仕事内容
●各事業部のミッション
各工場において、お客様へお届けする大切な商品を安心・安全に効率よく、また、材料ロス減少も念頭において「つくる」ことが工場業務従事者のミッションです。

●担当業務と役割
一般事務も「重要ポジション」であると、認識とアンテナを高く張り、社内外の関係者とのコミュニケーションを密に取って各種業務推進いただきます。

●具体的な仕事内容
工場の各事業部にて一般事務職、品質管理・生産管理、設計のアシスタント業務などをお任せします。
備品発注、伝票処理、予算表管理部品単価調査(シンプル作業)、月次棚卸し、業務配送物手配(国内)、解析業務(試験、測定、解体)、管理業務(資料&図面のファイリング、データ入力、書類のPDF化)、その他庶務業務(請求書処理、電話応対、印刷、注文)、等。
※各工場での製造品:新潟=照明機器、津=配線・配電、制御機器
※ご本人のスキル・経験に応じてお任せする業務を決定いたします。
※弊社のお客様や関連分門との折衝などもある為、電話応対が必須な業務もあります。
※将来的には担当レベルで業務に取り組んでいただきます。

●この仕事を通じて得られること
白物および黒物家電のイメージが強いパナソニックですが、私たちのくらしになくてはならない電気設備とデジタル技術を核としたソリューションにより、安心で快適な空間をお届けしているのがエレクトリックワークス社です。
誰もが健やかに、活き活きした時間を過ごせる商品とサービスを提供する業務に携わり、日々、「仕事のやりがい」を感じることができます。

仕事内容(変更の範囲)
当社業務全般
雇用形態
正社員
・地域限定社員制度適用(転宅を伴う転勤なし。但し、年齢に応じて一定額の給与減額有)
勤務時間
【勤務時間】
8:45~17:15(休憩45分 実働7時間45分)
※勤務地により、始業・終了時間が異なります(実働7時間45分は全拠点共通)
※フレックスタイム導入職場もあり(標準労働時間 1日7時間45分)
休日休暇
完全週休二日制(土日祝)
■年間休日:126日
年末年始/夏季/年次有給/慶弔/節目休暇など
試用期間

3ヶ月
給与
[年収イメージ] 概算年収:約300万円(月給:約18万円)
※年収イメージは「28歳、地域限定社員制度適用(残業代含まずの場合)」の概算です。
福利厚生
リモートワーク制度適用=応相談(業務習得レベルを考慮の上、導入検討する。但し、リモートワーク制度適用後も当番出社対応等有)
諸手当
通勤手当 / 扶養手当
職場環境
上司、同僚とコミュニケーションを図り、業務に取り組むことができます。担当業務習得までは先輩社員によるOJTにて指導して参ります。
また、全社において、上司を役職名で呼ばない「さん付け運動」が定着しており、業務からワークライフバランスに至るまでの困りごと、不明点を相談しやすい風通しの良い職場です。
キャリアパス
その部署、業務の「生き字引」として成長・活躍いただくことが執務職に求められます。
入社後は執務職評価ランクの頂点を目指し、キャリアアップに挑戦いただけるよう、日々の指導だけではなく各種研修もご用意しています。
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #転勤なし
  • #フレックス勤務
  • #在宅勤務
  • #通勤時間への配慮
  • #透析への配慮
  • #専門職に相談可
応募条件
・障がい者手帳をお持ちの方
・一般事務または営業事務、工場事務の経験のある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint等)
・電話応対が可能な方
・社内外の方とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは