求人No.13227
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人事・経理系リーダー職候補 東京
楽天ソシオビジネス株式会社
障がいのある方の雇用を促進する特例子会社企業です。
楽天グループにおいて、企業内アウトソーシング企業として、楽天グループ社員の人事・経理・総務関連のカウンター業務からRPAや社内基幹システムの改修、広告運用・データ作成まで、楽天グループの提供するサービスに関わる幅広いビジネス領域を担当しています。また、社内コンビニ・クリーニング店の運営やFactory事業も自社運営で手掛けており、企業内アウトソーシングに留まらず、障がいのある方の雇用創出の為にも新規事業にも積極的にチャレンジしています。
企業名
楽天ソシオビジネス株式会社
業種
アウトソーシング
勤務地
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
最寄り駅
田園都市線 二子玉川駅から徒歩5分
事業内容・会社の特長
障がいのある方の雇用を促進する特例子会社企業です。
楽天グループにおいて、企業内アウトソーシング企業として、楽天グループ社員の人事・経理・総務関連のカウンター業務からRPAや社内基幹システムの改修、広告運用・データ作成まで、楽天グループの提供するサービスに関わる幅広いビジネス領域を担当しています。また、社内コンビニ・クリーニング店の運営やFactory事業も自社運営で手掛けており、企業内アウトソーシングに留まらず、障がいのある方の雇用創出の為にも新規事業にも積極的にチャレンジしています。
楽天グループにおいて、企業内アウトソーシング企業として、楽天グループ社員の人事・経理・総務関連のカウンター業務からRPAや社内基幹システムの改修、広告運用・データ作成まで、楽天グループの提供するサービスに関わる幅広いビジネス領域を担当しています。また、社内コンビニ・クリーニング店の運営やFactory事業も自社運営で手掛けており、企業内アウトソーシングに留まらず、障がいのある方の雇用創出の為にも新規事業にも積極的にチャレンジしています。
募集ポジション
人事・経理系リーダー職候補
仕事内容
楽天グループ内アウトソーシング業務にて、人事 or 経理領域のリーダー候補として、これまでの経験を活かして戦力として活躍して下さる方を募集致します。
<共通領域>
・他部署やクライアントとの調整、折衝
・所属部門の工数・業務・売上の管理
・チームメンバーの育成・指導
・各種事務系業務 等
・その他、所属チームに関わる業務全般
・進捗報告のとりまとめ、MTGの資料作成、MTGへの出席
<人事領域>
・社会保険、各種証明書の発行、入退社関連業務など
・所属部門の工数・業務・売上の管理
<経理領域>
・支払い申請処理、立替金処理、請求書チェックなど
・所属部門の工数・業務・売上の管理
<共通領域>
・他部署やクライアントとの調整、折衝
・所属部門の工数・業務・売上の管理
・チームメンバーの育成・指導
・各種事務系業務 等
・その他、所属チームに関わる業務全般
・進捗報告のとりまとめ、MTGの資料作成、MTGへの出席
<人事領域>
・社会保険、各種証明書の発行、入退社関連業務など
・所属部門の工数・業務・売上の管理
<経理領域>
・支払い申請処理、立替金処理、請求書チェックなど
・所属部門の工数・業務・売上の管理
雇用形態
正社員
勤務時間
09時00分〜17時30分の7.5時間勤務(休憩時間 1時間)/週5日
※週1回のグループ全体朝会日は08時00分 〜16時30分
残業:月20時間程度
※週1回のグループ全体朝会日は08時00分 〜16時30分
残業:月20時間程度
休日休暇
年間休日 125日
有給休暇 初年度 10日(入社後3ヵ月経過ごとに5日ずつ付与)
完全週休二日制 土 日 祝日 夏季休暇 年末年始
土・日・祝祭日
夏期休暇:3日間
年末年始(原則12/30~1/3)
慶弔休暇 育児・介護休暇
有給休暇 初年度 10日(入社後3ヵ月経過ごとに5日ずつ付与)
完全週休二日制 土 日 祝日 夏季休暇 年末年始
土・日・祝祭日
夏期休暇:3日間
年末年始(原則12/30~1/3)
慶弔休暇 育児・介護休暇
試用期間
有
3ヶ月
3ヶ月
給与
基本給:270,000円~320,000円(月額)
※経験、能力等を考慮の上、当社規定により決定
賞与:あり
昇給:前年度実績あり
※会社の業績、一般経済情勢、勤務成績・能力を勘案して昇給する事があります
※経験、能力等を考慮の上、当社規定により決定
賞与:あり
昇給:前年度実績あり
※会社の業績、一般経済情勢、勤務成績・能力を勘案して昇給する事があります
福利厚生
社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
諸手当
交通費:原則、全額支給 (月上限5万円まで)
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
応募条件
■必須要件
・実務経験 5年以上
・チームマネジメント経験 2年以上
※プロジェクトやマクロな視点でのマネジメント経験があれば尚可
■歓迎
・経理、人事関連業務の経験
・英語(辞書使って良いのでメール読み書き、マニュアル読解が出来ると良い)
■PCスキル
Office系ソフト中級スキル程度(Outlook,Excel,Word,PPT)
※Excelは関数を使ってデータ集計や分析ができる方
・実務経験 5年以上
・チームマネジメント経験 2年以上
※プロジェクトやマクロな視点でのマネジメント経験があれば尚可
■歓迎
・経理、人事関連業務の経験
・英語(辞書使って良いのでメール読み書き、マニュアル読解が出来ると良い)
■PCスキル
Office系ソフト中級スキル程度(Outlook,Excel,Word,PPT)
※Excelは関数を使ってデータ集計や分析ができる方
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マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。
マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。
障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。