一覧に戻る

求人No.12202
募集中
NEW

事務系オープンポジション 東京

ALH株式会社

【事業内容】
■ITソリューション事業
■ITコンサルティング事業
■セキュリティサービス事業

~ALHについて~
当社は2017年4月にグループ5 社が経営統合し、現在は1400名を超える規模に事業拡大しています。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。
現在は東京の本社以外にも福岡・横浜・大阪・名古屋・秋葉原に事業所を構えています。

【社内風土】
メンバーの9割以上が中途入社であり、女性管理職も多数在籍しています。
今後のキャリアやプライベートに関わることまで気軽に相談できる「1on1文化」、社員企画の勉強会や部活動、社内SNSでの交流や情報発信など、コミュニケーションを大切にしている社風及び環境があります。
なお、出向先の株式会社SHIFTビジネスサポート部ビジネスサポートグループにおいても、チャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
ALH株式会社
勤務地
【株式会社SHIFT新宿オフィス】
渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル
※新宿駅から徒歩8分
【ALH株式会社目黒オフィス】
目黒区目黒 1-24-12 オリックス目黒ビル 5F(受付)/8F
※目黒駅から徒歩6分
※グループ会社である株式会社SHIFTの新宿オフィスで勤務していただきますが、週1日
程度、目黒本社に出社していただく可能性があります。

勤務地(変更の範囲)
会社が定める事業所
最寄り駅
JR山手線
東京メトロ南北線
東急目黒線
都営地下鉄三田線
各線「目黒駅」から徒歩6分
事業内容・会社の特長
【事業内容】
■ITソリューション事業
■ITコンサルティング事業
■セキュリティサービス事業

~ALHについて~
当社は2017年4月にグループ5 社が経営統合し、現在は1400名を超える規模に事業拡大しています。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。
現在は東京の本社以外にも福岡・横浜・大阪・名古屋・秋葉原に事業所を構えています。

【社内風土】
メンバーの9割以上が中途入社であり、女性管理職も多数在籍しています。
今後のキャリアやプライベートに関わることまで気軽に相談できる「1on1文化」、社員企画の勉強会や部活動、社内SNSでの交流や情報発信など、コミュニケーションを大切にしている社風及び環境があります。
なお、出向先の株式会社SHIFTビジネスサポート部ビジネスサポートグループにおいても、チャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。
募集ポジション
事務系オープンポジション
仕事内容
株式会社SHIFTビジネスサポート部ビジネスサポートグループ内にて業務を行なっていただきます(在籍出向求人)。
障がい者メンバーで構成されているグループで、事務関連業務に携わっていただきます。
オープンポジションとなりますので、これまでのご経験、ご希望、適性、また障がい内容に応じて、お任せする具体的な業務を決定していきます。
詳しくは面接時にお話しいたします。

《業務の一例》
・パソコンでのデータ入力、不備チェック(Excelを使用したデータ管理照合など)
・書類のスキャン、ファイリング
・消耗品の管理、補充
・オフィス内の清掃、整理整頓、備品補充
・郵便物の仕分け、発送業務
・セミナー/イベントなどに関わる軽作業
・労務関連業務サポート
・健康保険証のマスキング
・PCの初期セットアップ など

※残業はほぼ発生しないよう調整をしています。
※本ポジションは転勤の可能性はありません。

■在籍出向について
当社より給与の支払いや業務の指示はありますが、働く場所はグループ会社である株式会社SHIFTのビジネスサポート部となります。障がい者メンバーが約150名就業しており、サポートやマネジメントの知見が豊富です。

仕事内容(変更の範囲)
会社が定める業務
雇用形態
契約社員
(正社員登用あり)

有期契約更新の基準
※勤務成績・勤務態度・能力などを勘案し、期間満了の都度更新の可否を判断する
勤務時間
09:00~18:15(※休憩時間:実働 8 時間/休憩75 分)
※所定外労働:有
※残業はほぼ発生しないよう調整をしています。
休日休暇
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
※有給平均取得日数は約11日/年
・年間休日日数約120日以上
※年末年始、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇
試用期間
給与
年収:241万円~247万円
月給:201,560円~206,560円
※障がい者手当が含まれます
※上記年収:月給×12か月で算出
賞与:無
昇給:有

※週30時間未満の時短勤務(勤務時間については応相談)の場合、
 雇用形態はアルバイト(時給1,200~1,230円)となります。
 なお、障がい者手当が含まれます(30~60 円/時間)
福利厚生
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・服装自由
・正社員登用(実績あり)
諸手当
・障がい者手当(5,000~10,000 円/月)
・交通費支給(上限 50,000 円/月)
職場環境
■働き方・環境
・本ポジションは、週2~3日出社・週2~3日在宅を想定しています。
リモート下においてもチャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。

・管理者は経験や専門資格(社会福祉士、精神保健福祉士など)のある知見豊富な社員で安心です。

■障がいへの配慮
面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しています。
勤務時間や通院などのご要望、仕事の得意・不得意について面接時にお聞かせください。
なお、障がい者職業生活相談員や企業在籍型職場適応援助者も在籍しています。
キャリアパス
・入社後 2 週間程度出社にて環境に慣れたのちは、週 2~3 日は在宅勤務となり、ワークライフバランスも大切にできます。
・残業は原則なし。休憩は12:00~13:00 に加えて15:00~15:15にも設けられ、無理なく就業できます。
・短時間勤務も可能です。ご体調を考慮しながら、徐々にステップアップが目指せます。
受動喫煙防止措置
・株式会社SHIFT新宿オフィス 敷地内禁煙
・ALH株式会社目黒オフィス 屋内全面禁煙
応募条件
【必須】
・社会人経験1年以上
・ビジネスメールの使用経験
・Excel(SUM関数、並び替え、フィルター、印刷設定など)
・Wordの基本操作知識

【歓迎】
・事務業務の就業経験のある方

【求める人物像】
・意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・報連相、体調管理を大切にしながら就業する意欲をお持ちの方

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは