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求人No.12541
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事務系オープンポジション(リーダー候補) 東京

ALH株式会社

【事業内容】
■ITソリューション事業
■ITコンサルティング事業
■セキュリティサービス事業

~ALHについて~
当社は2017年4月にグループ5 社が経営統合し、現在は1400名を超える規模に事業拡大しています。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。
現在は東京の本社以外にも福岡・横浜・大阪・名古屋・秋葉原に事業所を構えています。

【社内風土】
メンバーの9割以上が中途入社であり、女性管理職も多数在籍しています。
今後のキャリアやプライベートに関わることまで気軽に相談できる「1on1文化」、社員企画の勉強会や部活動、社内SNSでの交流や情報発信など、コミュニケーションを大切にしている社風及び環境があります。
なお、出向先の株式会社SHIFTビジネスサポート部ビジネスサポートグループにおいても、チャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。

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企業名
ALH株式会社
勤務地
【株式会社SHIFT新宿オフィス】
渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル
※新宿駅から徒歩8分
【ALH株式会社目黒オフィス】
目黒区目黒 1-24-12 オリックス目黒ビル 5F(受付)/8F
※目黒駅から徒歩6分
※グループ会社である株式会社SHIFTの新宿オフィスで勤務していただきますが、週1日
程度、目黒本社に出社していただく可能性があります。

勤務地(変更の範囲)
会社が定める事業所
最寄り駅
JR山手線
東京メトロ南北線
東急目黒線
都営地下鉄三田線
各線「目黒駅」から徒歩6分
事業内容・会社の特長
【事業内容】
■ITソリューション事業
■ITコンサルティング事業
■セキュリティサービス事業

~ALHについて~
当社は2017年4月にグループ5 社が経営統合し、現在は1400名を超える規模に事業拡大しています。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。
現在は東京の本社以外にも福岡・横浜・大阪・名古屋・秋葉原に事業所を構えています。

【社内風土】
メンバーの9割以上が中途入社であり、女性管理職も多数在籍しています。
今後のキャリアやプライベートに関わることまで気軽に相談できる「1on1文化」、社員企画の勉強会や部活動、社内SNSでの交流や情報発信など、コミュニケーションを大切にしている社風及び環境があります。
なお、出向先の株式会社SHIFTビジネスサポート部ビジネスサポートグループにおいても、チャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。
募集ポジション
事務系オープンポジション(リーダー候補)
仕事内容
障がい者メンバーで構成されているグループで、事務関連業務に携わっていただきます。
オープンポジションとなりますので、これまでのご経験、ご希望、適性、また障がい内容に応じ
て、お任せする具体的な業務を決定していきます。

●業務の一例
入社~6ヶ月(目安)
・PCでのデータ入力、不備チェック(Excelを使用したデータ管理照合など)
・労務や営業事務関連業務のサポート
・オフィス内の清掃、備品補充
・健康保険証のマスキング
・PCの初期セットアップ など

6ヶ月目以降(目安)
上記業務に加えて
・マニュアル作成
・メンバーへの業務レクチャー

・業務振り分け など
※残業はほぼ出ないよう調整をしています。
※本ポジションは転勤の可能性はありません。

仕事内容(変更の範囲)
会社が定める業務
雇用形態
契約社員
(正社員登用あり)

有期契約更新の基準
※勤務成績・勤務態度・能力などを勘案し、期間満了の都度更新の可否を判断する
勤務時間
09:00~18:15(※休憩時間:実働 8 時間/休憩75 分)
※所定外労働:有
※残業はほぼ発生しないよう調整をしています。
休日休暇
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
※有給平均取得日数は約11日/年
・年間休日日数約120日以上
※年末年始、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇
試用期間
給与
年収:249万円~279万円
月給:208,060円~233,060円
※障がい者手当が含まれます(5,000~10,000/月)
※上記年収:月給×12か月で算出
賞与:無
昇給:有
福利厚生
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・服装自由
・正社員登用(実績あり)
諸手当
・障がい者手当(5,000~10,000 円/月)
・交通費支給(上限 50,000 円/月)
職場環境
■働き方・環境
・本ポジションは、週2~3日出社・週2~3日在宅を想定しています。
リモート下においてもチャットを通じたコミュニケーションが活発で、チームビルドを意識したチーム運営がなされています。

・管理者は経験や専門資格(社会福祉士、精神保健福祉士など)のある知見豊富な社員で安心です。

■障がいへの配慮
面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しています。
勤務時間や通院などのご要望、仕事の得意・不得意について面接時にお聞かせください。
なお、障がい者職業生活相談員や企業在籍型職場適応援助者も在籍しています。
キャリアパス
・入社後 2 週間程度出社にて環境に慣れたのちは、週 2~3 日は在宅勤務となり、ワークライフバランスも大切にできます。
・残業は原則なし。休憩は12:00~13:00 に加えて15:00~15:15にも設けられ、無理なく就業できます。
・短時間勤務も可能です。ご体調を考慮しながら、徐々にステップアップが目指せます。
受動喫煙防止措置
・株式会社SHIFT新宿オフィス 敷地内禁煙
・ALH株式会社目黒オフィス 屋内全面禁煙
応募条件
【必須】
・社会人経験3年程度
・Excel中級程度(関数の使用に抵抗がない)

【歓迎】
・周囲と連携して物事を進めた経験(訓練・部活などでも可)
・リーダーとしてチーム運営に関わっていた経験
・Google Workspaceの使用経験

【求める人物像】
・意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・報連相、体調管理を大切にしながら就業する意欲をお持ちの方

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障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

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