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求人No.12822
募集中

オープンポジション 東京

ユニ・チャーム株式会社

  • #過去2年以内に3名以上の障がい者採用実績
  • #障がい者社員が3年以上継続勤務している
  • #障がい者社員の役職者がいる
  • #正社員登用あり

●不織布・吸収体の加工成形技術を中心とした日用品の製造・販売事業。
#ウェルネスケア (大人用排泄ケア製品)
#ペットケア (ペットフード、ペットトイレタリーケア製品)
#フェミニンケア (生理用品)
#ベビーケア (子供用排泄系ケア製品)

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企業名
ユニ・チャーム株式会社
業種
化学・石油
勤務地
港区 三田3-5-19住友不動産東京三田ガーデンタワー

勤務地(変更の範囲)
会社の定める勤務地
最寄り駅
京急本線、都営地下鉄浅草線
泉岳寺駅から徒歩9分
JR京浜東北線、JR山手線
田町(東京都)駅から徒歩9分
事業内容・会社の特長
●不織布・吸収体の加工成形技術を中心とした日用品の製造・販売事業。
#ウェルネスケア (大人用排泄ケア製品)
#ペットケア (ペットフード、ペットトイレタリーケア製品)
#フェミニンケア (生理用品)
#ベビーケア (子供用排泄系ケア製品)
募集背景
部門・体制強化の為
募集ポジション
オープンポジション
仕事内容
【配属想定】※ご経験やご希望を考慮して配属先を決定致します。
経営企画 / 経理 (管理会計) / マーケティング / 秘書室 / 知的財産 / プロケア営業 / 広報/ その他

【想定業務例】
●経営企画
・全社戦略策定
・重要会議運営
・M&A対応など

●経理 (管理会計)
・連結決算業務(連結精算表、連結キャッシュフロー作成等)
・監査対応、海外子会社の経理業務指導(資金管理、決算業務等)
・単体決算業務(会計・税務・財務)
・各種の開示業務
・国際税務業務
・M&A等の業務
・業務改善(IoT、デジタル化等)

●マーケティング
・自社ブランドのマーケティング戦略立案
・戦略に基づく商品導入、 ブランド育成
・海外現地法人の事業計画策定 新製品導入の支援 など

●秘書
・役員のスケジュール調整
・資料データ整理や会議室調整など

●知的財産
・特許・実案・意匠 等の出願、 権利化および、 調査・リスク排除
・商標の調査、出願、権利化
・係争対応、 適切な表現に関する社内提案など

●営業 (介護施設・病院向け)
・顧客に応じた商品や排せつケア方法の検討・提案
・商品ニーズのヒアリングと課題解決の提案
・病院や施設内での勉強会実施

●広報
・企業価値、ブランド価値の向上につながる広報戦略の立案・実行
・国内外の報道対応、メディアリレーションの構築、各種問い合わせや取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・危機管理広報(リスク対応)
・社内コミュニケーションの活性化に向けた施策の検討

仕事内容(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
正社員、契約社員
契約社員の場合、正社員登用あり

有期契約更新の基準
【契約社員の場合】
契約の更新:有 
※1年更新(勤務実績、会社の業績等により判断する)
更新上限:無
勤務時間
・8:00~16:50
・休憩時間:60分
・想定残業時間:~20時間

※一部職種を除き、コアタイムなしのフレックスタイム制あり
※在宅勤務:相談可能
※短時間勤務:相談可能
休日休暇
完全週休二日制(土日祝)
【年間休日】123日
【有給】2日〜10日 入社日によって異なります。
【休日休暇】
フレックスホリデー / 年末年始(7日) / 有給休暇 / 特別休暇 / 慶弔休暇 / フレッシュアップ休暇
試用期間

(【正社員】6か月 【契約社員】1か月※試用期間中の給与の変更なし)
福利厚生
社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
持家制度/共済会/社員持株/財形貯蓄/再雇用制度
諸手当
通勤手当/時間外手当/借り上げ在宅制度
職場環境
社員が安心して働ける環境作りに積極的に取り組んでいます。
「The Valuable 500」に加盟をしています。
https://www.unicharm.co.jp/ja/company/news/2021/0514-02.html

健康経営優良法人2024(ホワイト500)にも認定されており、月平均所定外労働は17.6時間、平均有給休暇取得日数は10.1と、ライフワークバランスの取れた働き方を推進しています。フレックス制度や、リモートワークも積極的に取り入れており、ご自身に合わせた働き方が可能です。
平均勤続年数は15年、全社の離職率はわずか2.0%と、長く勤め上げる方が非常に多いことも特徴です。

一人ひとりが個性や能力を発揮できる職場環境を大切にしており、国籍、人種、宗教、性別、性的指向、年齢、家系、障害などによる差別を一切排除しています。育休取得率100%(性別問わず)、育休後の復職率も100%と、ライフステージ等に関わらず、全社員にとって働きがいのある職場を目指しており、若手が活躍できる土壌が整っています。そんな同社では、日本国内のみならず、世界各国で多くの女性が活躍しており、グループ内女性比率は37%、女性管理職比率は23%。

全社で30人以上の障がいのあるメンバーが、様々な部門で活躍しています。

≪職場の設備≫
・エレベーター 有   ・建物入口段差 無
・多機能トイレ 有   ・洋式トイレ 有
・階段手すり 有    ・玄関ドア 自動ドア
・建物内車いす移動 可
教育・研修制度
社員一人ひとりの志と熱意を尊重し、出る杭を叩くのではなく「異能人材」として出る杭を伸ばしていく社風があり、成長のための挑戦や学習をサポートする制度を整えています。自主性を大切にしながら、一人ひとりが自分の夢やありたい姿を見つけ、実現に向けて努力・成長することを支援する。そうすることで、個人も会社もともに成長し「働きがいのある会社」になることを目指しています。
配慮事項
  • #短時間勤務(週30時間以上40時間未満)
  • #短時間勤務(週20時間以上30時間未満)
  • #残業なし
  • #転勤なし
  • #フレックス勤務
  • #在宅勤務
  • #通勤時間への配慮
  • #通院への配慮
  • #バリアフリー
  • #業務スピードの配慮
その他配慮
屋内/敷地内 禁煙
応募条件
【最終学歴】
・四年制大学卒業以上

【必須】
・基本的なPCスキル
 Excel:簡易な関数・四則演算使用
 Word:ビジネス文章作成
 PPT:グラフを含む、簡単な説明資料作成
・上記職種での専門業務経験3年以上

【尚可】
■英語スキル

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

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About us

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ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

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