一般事務 東京
住信SBIネット銀行株式会社
【注力している事業】
今、私たちが注力ているのが、銀行(Bank)の持つサービス機能(Banking)をAPIなどを活用して、他社へ切り出して提供することで、他社と新たな価値を共創し、お客さまに新しい体験を届けていく「NEOBANK」事業です。
当社は金融プラットフォーマーになるべく、お客さまには見えない黒子となって金融サービスの提供をしていきます。
【新規事業部門】
金融業界の枠組みにとらわれない、新たな事業モデルの構築を目指し、『NEOBANK』の取組みを通じたパートナー企業との提携や、ビッグデータを活用した新サービスの検討、AIを用いた業務改革など、これまでにはない金融サービスを考案し、お客さまが快適に利用できる銀行を実現します。
【個人向け商品部門】
2007年の開業以降、預金サービスや住宅ローン、投資・保険商品、クレジットカードやデビットカードなどを提供してきました。
各商品所管部では、商品の企画からWEBサイト運用、プロモーション、事務整備といった上流から下流までのすべての行程における体制構築を行っています。
【法人向け商品部門】
中小企業に対する支援を目的に、AI審査により実現した決算書不要の融資サービス「dayta」や、加盟店向けカード決済サービス(アクワイアリング)などについての企画や運用事務、営業活動をしています。
【システム開発・管理部門】
銀行においてテクノロジーは競争力の源泉であり、システムは会社の要となる重要な部門です。
預金、融資、決済など、銀行の根幹を支える業務システムの設計、開発、品質のマネージメントを行う開発部門と、インフラの構築、オペレーションを担う運用部門。そして大胆なクラウド化の推進をはじめとするIT戦略や投資計画の策定、デジタル動向を見据えた施策を推進する統括部門に分かれた体制となります。
【会社管理・統制部門】
会社経営の根幹にあたる統制管理部門です。
会社全体を統括し企業の方針を見定める企画部門や、企業の抱えるさまざまなリスクの管理・分析を行うリスク管理部門、財務状況を取りまとめる財務部門、市場調査やブランディングなどを担当する部門などがこれに該当します。
最寄り駅:中野駅
勤務地(変更の範囲)
就業規則に基づく配置転換または拠点再編による就業場所変更の可能性あり
今、私たちが注力ているのが、銀行(Bank)の持つサービス機能(Banking)をAPIなどを活用して、他社へ切り出して提供することで、他社と新たな価値を共創し、お客さまに新しい体験を届けていく「NEOBANK」事業です。
当社は金融プラットフォーマーになるべく、お客さまには見えない黒子となって金融サービスの提供をしていきます。
【新規事業部門】
金融業界の枠組みにとらわれない、新たな事業モデルの構築を目指し、『NEOBANK』の取組みを通じたパートナー企業との提携や、ビッグデータを活用した新サービスの検討、AIを用いた業務改革など、これまでにはない金融サービスを考案し、お客さまが快適に利用できる銀行を実現します。
【個人向け商品部門】
2007年の開業以降、預金サービスや住宅ローン、投資・保険商品、クレジットカードやデビットカードなどを提供してきました。
各商品所管部では、商品の企画からWEBサイト運用、プロモーション、事務整備といった上流から下流までのすべての行程における体制構築を行っています。
【法人向け商品部門】
中小企業に対する支援を目的に、AI審査により実現した決算書不要の融資サービス「dayta」や、加盟店向けカード決済サービス(アクワイアリング)などについての企画や運用事務、営業活動をしています。
【システム開発・管理部門】
銀行においてテクノロジーは競争力の源泉であり、システムは会社の要となる重要な部門です。
預金、融資、決済など、銀行の根幹を支える業務システムの設計、開発、品質のマネージメントを行う開発部門と、インフラの構築、オペレーションを担う運用部門。そして大胆なクラウド化の推進をはじめとするIT戦略や投資計画の策定、デジタル動向を見据えた施策を推進する統括部門に分かれた体制となります。
【会社管理・統制部門】
会社経営の根幹にあたる統制管理部門です。
会社全体を統括し企業の方針を見定める企画部門や、企業の抱えるさまざまなリスクの管理・分析を行うリスク管理部門、財務状況を取りまとめる財務部門、市場調査やブランディングなどを担当する部門などがこれに該当します。
(システムへの入力精査業務70%、受架電業務30%)
・システムへの審査情報の入力、精査業務
・提携不動産会社、銀行代理業者との受架電業務
※個人顧客との受架電業務は無し
※不備内容の連絡、不足書類や手続きの案内 等
・電話折衝履歴のシステム登録
(業務バランスとしては、システムへのデータ入力・精査が70%、電話対応・
架電が30%が目安となります。)
仕事内容(変更の範囲)
所定の役割内で就業規則に基づく配置転換の変更可能性あり
正社員登用制度あり
所定労働時間: 07時間20分
休憩時間帯: 12時00分~13時00分
休憩時間: 60分
時間外労働: 有
■残業時間 10時間以下程度/月
また残業時間無しを希望される場合は、配慮することも可能です。
・祝日
・年末年始(12月31日~1月3日)
・有給休暇(初年度5日~14日)
・リフレッシュ休暇(3日)など
※有給休暇を利用した連続休暇取得支援制度あり
14日間
月給:200,000円~250,000円
記載年収=月給×12カ月+賞与
※年齢、経験、スキルなど総合的に判断し決定します。
■賞与:業績に応じて年1回業績賞与を支給することがある
※水族館や動物園のチケット割引や、スポーツ施設・飲食店の特典が付きます。
・資格取得支援制度
・従業員持株会(奨励金あり)
・定期健康診断・ストレスチェック・産業医面談・産休・育休
※希望者には通信教育(財務や法務等)やオンライン学習支援サービス(Udemy)を提供
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マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。
マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。
障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。