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求人No.12566
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一般事務 東京

住信SBIネット銀行株式会社

  • #定期採用を3年以上継続
  • #過去2年以内に3名以上の障がい者採用実績
  • #障がい者社員が3年以上継続勤務している
  • #正社員登用あり
  • #事務未経験可
  • #社会人未経験可

【注力している事業】
今、私たちが注力ているのが、銀行(Bank)の持つサービス機能(Banking)をAPIなどを活用して、他社へ切り出して提供することで、他社と新たな価値を共創し、お客さまに新しい体験を届けていく「NEOBANK」事業です。
当社は金融プラットフォーマーになるべく、お客さまには見えない黒子となって金融サービスの提供をしていきます。

【新規事業部門】
金融業界の枠組みにとらわれない、新たな事業モデルの構築を目指し、『NEOBANK』の取組みを通じたパートナー企業との提携や、ビッグデータを活用した新サービスの検討、AIを用いた業務改革など、これまでにはない金融サービスを考案し、お客さまが快適に利用できる銀行を実現します。

【個人向け商品部門】
2007年の開業以降、預金サービスや住宅ローン、投資・保険商品、クレジットカードやデビットカードなどを提供してきました。
各商品所管部では、商品の企画からWEBサイト運用、プロモーション、事務整備といった上流から下流までのすべての行程における体制構築を行っています。

【法人向け商品部門】
中小企業に対する支援を目的に、AI審査により実現した決算書不要の融資サービス「dayta」や、加盟店向けカード決済サービス(アクワイアリング)などについての企画や運用事務、営業活動をしています。

【システム開発・管理部門】
銀行においてテクノロジーは競争力の源泉であり、システムは会社の要となる重要な部門です。
預金、融資、決済など、銀行の根幹を支える業務システムの設計、開発、品質のマネージメントを行う開発部門と、インフラの構築、オペレーションを担う運用部門。そして大胆なクラウド化の推進をはじめとするIT戦略や投資計画の策定、デジタル動向を見据えた施策を推進する統括部門に分かれた体制となります。

【会社管理・統制部門】
会社経営の根幹にあたる統制管理部門です。
会社全体を統括し企業の方針を見定める企画部門や、企業の抱えるさまざまなリスクの管理・分析を行うリスク管理部門、財務状況を取りまとめる財務部門、市場調査やブランディングなどを担当する部門などがこれに該当します。

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企業名
住信SBIネット銀行株式会社
業種
ソフトウエア・ 情報処理・ネット関連,銀行・証券
勤務地
東京都中野区中野二丁目24番11号 住友不動産中野駅前ビル 15・16・17階

最寄り駅:中野駅

勤務地(変更の範囲)
就業規則に基づく配置転換または拠点再編による就業場所変更の可能性あり
最寄り駅
最寄り駅:中野駅
事業内容・会社の特長
【注力している事業】
今、私たちが注力ているのが、銀行(Bank)の持つサービス機能(Banking)をAPIなどを活用して、他社へ切り出して提供することで、他社と新たな価値を共創し、お客さまに新しい体験を届けていく「NEOBANK」事業です。
当社は金融プラットフォーマーになるべく、お客さまには見えない黒子となって金融サービスの提供をしていきます。

【新規事業部門】
金融業界の枠組みにとらわれない、新たな事業モデルの構築を目指し、『NEOBANK』の取組みを通じたパートナー企業との提携や、ビッグデータを活用した新サービスの検討、AIを用いた業務改革など、これまでにはない金融サービスを考案し、お客さまが快適に利用できる銀行を実現します。

【個人向け商品部門】
2007年の開業以降、預金サービスや住宅ローン、投資・保険商品、クレジットカードやデビットカードなどを提供してきました。
各商品所管部では、商品の企画からWEBサイト運用、プロモーション、事務整備といった上流から下流までのすべての行程における体制構築を行っています。

【法人向け商品部門】
中小企業に対する支援を目的に、AI審査により実現した決算書不要の融資サービス「dayta」や、加盟店向けカード決済サービス(アクワイアリング)などについての企画や運用事務、営業活動をしています。

【システム開発・管理部門】
銀行においてテクノロジーは競争力の源泉であり、システムは会社の要となる重要な部門です。
預金、融資、決済など、銀行の根幹を支える業務システムの設計、開発、品質のマネージメントを行う開発部門と、インフラの構築、オペレーションを担う運用部門。そして大胆なクラウド化の推進をはじめとするIT戦略や投資計画の策定、デジタル動向を見据えた施策を推進する統括部門に分かれた体制となります。

【会社管理・統制部門】
会社経営の根幹にあたる統制管理部門です。
会社全体を統括し企業の方針を見定める企画部門や、企業の抱えるさまざまなリスクの管理・分析を行うリスク管理部門、財務状況を取りまとめる財務部門、市場調査やブランディングなどを担当する部門などがこれに該当します。
募集背景
部門・体制強化の為, 業績好調による増員の為
募集ポジション
一般事務
仕事内容
住宅ローン審査・契約実行に関する業務
(システムへの入力精査業務70%、受架電業務30%)
・システムへの審査情報の入力、精査業務
・提携不動産会社、銀行代理業者との受架電業務
  ※個人顧客との受架電業務は無し
  ※不備内容の連絡、不足書類や手続きの案内 等
・電話折衝履歴のシステム登録
(業務バランスとしては、システムへのデータ入力・精査が70%、電話対応・
架電が30%が目安となります。)

仕事内容(変更の範囲)
所定の役割内で就業規則に基づく配置転換の変更可能性あり
雇用形態
契約社員
正社員登用制度あり
勤務時間
就業時間:   09時00分~17時20分
所定労働時間: 07時間20分
休憩時間帯:  12時00分~13時00分
休憩時間:   60分
時間外労働:  有
■残業時間 10時間以下程度/月
また残業時間無しを希望される場合は、配慮することも可能です。
休日休暇
・完全週休2日制 (土・日曜)
・祝日
・年末年始(12月31日~1月3日)
・有給休暇(初年度5日~14日)
・リフレッシュ休暇(3日)など 
※有給休暇を利用した連続休暇取得支援制度あり
試用期間

14日間
給与
年収:268万円~402万円
月給:200,000円~250,000円
記載年収=月給×12カ月+賞与
※年齢、経験、スキルなど総合的に判断し決定します。
■賞与:業績に応じて年1回業績賞与を支給することがある
福利厚生
・福利厚生サービス(WELBOX)
※水族館や動物園のチケット割引や、スポーツ施設・飲食店の特典が付きます。
・資格取得支援制度
・従業員持株会(奨励金あり)
・定期健康診断・ストレスチェック・産業医面談・産休・育休
諸手当
通勤手当
教育・研修制度
・各種研修
※希望者には通信教育(財務や法務等)やオンライン学習支援サービス(Udemy)を提供
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #残業なし
  • #通院への配慮
  • #電話応対への配慮
  • #業務スピードの配慮
応募条件
障害者手帳取得済み、もしくは申請中の方

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

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カウンセラー
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内定・入社

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