求人No.12936
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モバイル事業 人事労務関連業務(東京・大阪) 東京, 大阪
楽天ソシオビジネス株式会社
障がいのある方の雇用を促進する特例子会社企業です。
楽天グループにおいて、企業内アウトソーシング企業として、楽天グループ社員の人事・経理・総務関連のカウンター業務からRPAや社内基幹システムの改修、広告運用・データ作成まで、楽天グループの提供するサービスに関わる幅広いビジネス領域を担当しています。また、社内コンビニ・クリーニング店の運営やFactory事業も自社運営で手掛けており、企業内アウトソーシングに留まらず、障がいのある方の雇用創出の為にも新規事業にも積極的にチャレンジしています。
企業名
楽天ソシオビジネス株式会社
業種
アウトソーシング
勤務地
関東:楽天クリムゾンハウス(世田谷区玉川1‐14‐1)
関西:大阪支社(大阪市北区中之島3‐2‐18)
勤務地(変更の範囲)
本社および全国の支社
関西:大阪支社(大阪市北区中之島3‐2‐18)
勤務地(変更の範囲)
本社および全国の支社
事業内容・会社の特長
障がいのある方の雇用を促進する特例子会社企業です。
楽天グループにおいて、企業内アウトソーシング企業として、楽天グループ社員の人事・経理・総務関連のカウンター業務からRPAや社内基幹システムの改修、広告運用・データ作成まで、楽天グループの提供するサービスに関わる幅広いビジネス領域を担当しています。また、社内コンビニ・クリーニング店の運営やFactory事業も自社運営で手掛けており、企業内アウトソーシングに留まらず、障がいのある方の雇用創出の為にも新規事業にも積極的にチャレンジしています。
楽天グループにおいて、企業内アウトソーシング企業として、楽天グループ社員の人事・経理・総務関連のカウンター業務からRPAや社内基幹システムの改修、広告運用・データ作成まで、楽天グループの提供するサービスに関わる幅広いビジネス領域を担当しています。また、社内コンビニ・クリーニング店の運営やFactory事業も自社運営で手掛けており、企業内アウトソーシングに留まらず、障がいのある方の雇用創出の為にも新規事業にも積極的にチャレンジしています。
募集ポジション
モバイル事業 人事労務関連業務(東京・大阪)
仕事内容
楽天モバイル㈱の労務管理事務を担当する事業部でのお仕事になります
20代、30代の若手が多い組織にて、幅広い人事労務業務の経験を積むことができます
未経験からでも挑戦可
主な人事労務業務
・退職手続き
・労働時間管理、有給消化推奨、長時間労働者対応
・従業員の評価、賞与支給手続き
・新卒、中途採用業務
・メールセンター業務
・人事異動手続き
※仕事内容は障がいの状況により相談に応じます。
仕事内容(変更の範囲)
当社業務全般
20代、30代の若手が多い組織にて、幅広い人事労務業務の経験を積むことができます
未経験からでも挑戦可
主な人事労務業務
・退職手続き
・労働時間管理、有給消化推奨、長時間労働者対応
・従業員の評価、賞与支給手続き
・新卒、中途採用業務
・メールセンター業務
・人事異動手続き
※仕事内容は障がいの状況により相談に応じます。
仕事内容(変更の範囲)
当社業務全般
雇用形態
正社員
勤務時間
09時00分〜17時30分の7.5時間勤務(休憩時間 1時間)/週5日
※週1回のグループ全体朝会日は08時00分 〜16時30分
残業:月10~20時間程度
※週1回のグループ全体朝会日は08時00分 〜16時30分
残業:月10~20時間程度
休日休暇
年間休日:120日
完全週休二日制(土日祝)
有給休暇 初年度 10 日 (6ヵ月目~ )
夏季休暇、年末年始
※
夏期休暇:3日間
年末年始(原則12/30~1/3)
完全週休二日制(土日祝)
有給休暇 初年度 10 日 (6ヵ月目~ )
夏季休暇、年末年始
※
夏期休暇:3日間
年末年始(原則12/30~1/3)
試用期間
有
3ヶ月
3ヶ月
給与
基本給:200,600円~265,000円(月額)
賞与:あり
昇給:あり(昨年実績6月・12月)
※会社の業績、一般経済情勢、勤務成績・能力を勘案して昇給する事があります
賞与:あり
昇給:あり(昨年実績6月・12月)
※会社の業績、一般経済情勢、勤務成績・能力を勘案して昇給する事があります
福利厚生
社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
諸手当
交通費:原則、全額支給 ( 月上限5万円まで )
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
応募条件
【必須】
・フルタイム勤務が可能な方
・PC操作に抵抗が無い方、特にエクセルデータを扱う業務経験のある方
・ご自身の障害特性を把握し、前向きに業務スキルを拡大しようとする思いのある方
【尚可】
・外国籍従業員とチャット、メール等でコミュニケーションが取れる方(※電話応対無し)
・WorkdayやPayroll、COMPANY等の勤怠システムを管理、運用した経験のある方
・事業会社の人事部門にて業務経験のある方
・フルタイム勤務が可能な方
・PC操作に抵抗が無い方、特にエクセルデータを扱う業務経験のある方
・ご自身の障害特性を把握し、前向きに業務スキルを拡大しようとする思いのある方
【尚可】
・外国籍従業員とチャット、メール等でコミュニケーションが取れる方(※電話応対無し)
・WorkdayやPayroll、COMPANY等の勤怠システムを管理、運用した経験のある方
・事業会社の人事部門にて業務経験のある方
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(無料)
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マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。
マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。
障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。