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求人No.12758
募集中

人事採用担当(新卒領域・中途領域) 東京

株式会社SHIFT

  • #在宅週2,3回程度

<主要事業>
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業
・開発事業
・コンサルティング事業

<会社概要>
株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高成長を継続しています。

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企業名
株式会社SHIFT
業種
ソフトウエア・ 情報処理・ネット関連
勤務地
【新宿オフィス】
渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル

【麻布台本社】
港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー

<最寄り駅>
・新宿第一オフィス
JR・小田急線・京王線「新宿駅」南口より徒歩8分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分

・麻布台本社
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩5分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩12分

出社と在宅のハイブリッド勤務を中心に業務を行える環境です。一部配属プロジェクトによっては、常時お客様先や会社での就業の可能性がございます。詳細な就業場所については入社後に決定します。

勤務地(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)
最寄り駅
JR・小田急線・京王線「新宿駅」南口より徒歩8分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分
事業内容・会社の特長
<主要事業>
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業
・開発事業
・コンサルティング事業

<会社概要>
株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高成長を継続しています。
募集背景
部門・体制強化の為
募集ポジション
人事採用担当(新卒領域・中途領域)
仕事内容
当社は、IT業界のなかで「品質保証」という競合がほぼ不在のマーケットで、
毎年高い売上高成長を継続しています。
今後も各部署の活躍が成長の鍵となっており、
本募集ポジションでは、中途採用担当、もしくは新卒採用担当として、
事業計画に基づいた組織戦略、人材要件定義、採用戦略の策定など幅広く担っていただきます。

◆◆具体的な仕事内容
<中途領域>
■事業⽬標の達成に向けたコーポレート部門採用における人材要件定義/採用戦略の計画⽴案/実装
 -若手幹部候補の採用や、CxOなどの人材獲得
 -新たな採用手法の企画/検討

<新卒領域>
■教育研修
・新規学卒者の育成におけるグランドデザイン/企画業務
 -コンセプト設計
   要件定義の設定/目標の設定/オンボーディング
 -全体スケジュール設計
   社内外との折衝を含むスケジュールの策定
 -KPI設計
 -経営陣/役員へのレポーティング
 -研修運営のオペレーション業務
 -資料やシステムなど必要ツールの整備
■採用
・新規学卒者の採用支援(繁忙期のみ)
 -面接官としての面接/評価
 -企画推進フォロー

<組織マネジメント>※ご経験に応じてお任せします
・オンボーディングや組織活性、人材開発など企画、施策実行に向けた組織体制の構築
・5名程度のラインマネジメント
 -採⽤進捗の管理/アドバイス
 -⼈材育成/目標設定~評価

※スキルやご経験、ご志向などから、お任せする領域はご相談させていただきます

◆◆募集背景
当社は毎年高い売上高成長を維持し続けており、2022年にプライム市場へ移行しました。
現在はグループ連結で従業員数1万人を超え、企業規模としても成長を続けるSHIFTですが、創業時と変わらぬベンチャーマインドを持ち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みをつぎつぎに発表し続けております。

次に目指すは、売上3,000億円です。
経営目標に基づき人事面から戦略を持って推進いただくポジションとなりますので、大きな裁量をもって仕事に取組めるポジションです。
◆◆魅力
・当社にとって採⽤は経営の重要戦略であり、売上⾼の約5%(FY23実績:40億48百万円)を採⽤予算としています。自身の実績による会社の成⻑をダイレクトに感じられます。
・新卒採用は、経営からの期待値も高く、次は約300名の採用を想定しております。
・中途採用する部門は多岐にわたり、かつレイヤーもメンバークラスからCxOクラスまでご担当いただけます。全体を俯瞰しながらさまざまな職種/階層の採用に関わることが可能です。
・経営層からの特命案件などもあり、SHIFTの大きな基盤を使って業界のなかでも新たな取り組みに関わることができます。

◆◆配属部署
人事本部 人事総務統括部 ビジネスサポート部 ビジネスサポート1グループ
※ビジネスサポート1グループは、障がい者メンバーで構成されているグループです。
※業務においては、他部署に常駐し勤務していただきます。

▼ビジネスサポート部についての詳細
・HP
https://topics.shiftinc.jp/diversity-challenged/
・X(旧Twitter)
https://x.com/sft_colors

仕事内容(変更の範囲)
会社の定める業務の範囲
雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)

※企画業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間
時短勤務/リモート勤務について相談可能です。
※業務内容、担当ポジションによる
休日休暇
■休日
・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
■休暇
・病気看護休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・慶弔休暇 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
【年間休日120日以上】
試用期間

3ヶ月
給与
想定年収:590万円~1,200万円程度
月給 491,667 円~1,000,000円
※ご経験に応じて、相談のうえ決定いたします
※給与改定年2回

<内訳>
月給:491,667円~
基本給:308,767円~
固定残業:127,900円~※
確定拠出選択金:55,000円
福利厚生
・産前産後、育児、介護休業制度
・各種社会保険完備
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(運動会、忘年会、社員総会・アワード) など
諸手当
・交通費別途支給(月上限額30,600円まで)
・時間外勤務手当支給(規定による)
※固定残業代
・年収350万~395万の場合…固定残業代なし、時間外勤務手当支給
・年収400万~500万の場合…固定残業:86,800円~、45時間超過分は別途支給
職場環境
■就業環境について
ビジネスサポート1グループでは、
リモート下においてもチャット上で毎朝の挨拶など、
コミュニケーションが活発に行われている環境ですので、
業務の役割を超えてチームビルドを意識したチーム運営がなされています。


■障がいへの配慮
面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、
それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しております。
勤務時間や通院などの相談、仕事の得意・不得意について面接時にお聞かせください。
なお、障害者職業生活相談員や企業在籍型職場適応援助者も在籍しております。

■「健康経営優良法人2023」認定
従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」に認定されました。

■「えるぼし(3段階目)」認定
女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得いたしました。ひきつづき、あらゆる従業員が活躍できる環境を整備していきます。
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #残業なし
  • #転勤なし
  • #在宅勤務
  • #通勤時間への配慮
  • #通院への配慮
  • #拡大読書器
  • #業務スピードの配慮
  • #専門職に相談可
その他配慮
①定期面談の実施
・毎月面談
・目標面談(年間6~8回)
・体調不良時に随時面談
②健康チェックシステムの運用
・日々の体調について自己申告できるシステムを開発
・日々の勤怠実績をもとに、体調不良の異常がある場合にアラートが上がるシステムを開発
・上記システムなどを運用することで、組織的に体調不良に対する対策を講じている
応募条件
【必須】
<中途領域の場合>
・3年以上の事業会社での人事経験
・年間20名程度の中途採用経験

<新卒領域の場合>
・新卒内定者フォロー/内定者研修のご経験
(事業会社での人事でも、外部からの支援経験でも可)
・企画/PJT推進ができる方(KFSを外さない方)

<共通>
・コミュニケーション力/調整力
・定量定性でのデータ分析/PDCAを回せる方
・Excel、PowerPoint 中級以上

【歓迎】
<中途領域>
・役員クラスの採用経験

<新卒領域>
・事業会社での新卒社員育成企画/グランドデザイン経験
 └中途を含む全社育成企画のなかで、新卒もご経験あれば尚可
・新卒採用経験

<共通>
・SIerもしくはIT企業での就業経験および業界知見
・自ら新しい採用手法を導入、運用、結果に繋げてきた経験
・5名以上のマネジメント経験

【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・論理的で簡潔なコミュニケーションをとることができる方
・任された業務を定量的な目標におきかえコミットできる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・多くの変化に対して柔軟に適応できる方
・協調性を重んじる方

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

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マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

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