一覧に戻る

求人No.12680
募集中

IT事務【契約社員】 東京

株式会社SHIFT

  • #在宅週2,3回程度

<主要事業>
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業
・開発事業
・コンサルティング事業

<会社概要>
株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高成長を継続しています。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
株式会社SHIFT
業種
ソフトウエア・ 情報処理・ネット関連
勤務地
【新宿オフィス】
渋谷区代々木三丁目22番7号 新宿文化クイントビル

【麻布台本社】
港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー

<最寄り駅>
・新宿第一オフィス
JR・小田急線・京王線「新宿駅」南口より徒歩8分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分

・麻布台本社
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩5分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩12分

出社と在宅のハイブリッド勤務を中心に業務を行える環境です。一部配属プロジェクトによっては、常時お客様先や会社での就業の可能性がございます。詳細な就業場所については入社後に決定します。

勤務地(変更の範囲)
会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)
最寄り駅
JR・小田急線・京王線「新宿駅」南口より徒歩8分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分
事業内容・会社の特長
<主要事業>
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業
・開発事業
・コンサルティング事業

<会社概要>
株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高成長を継続しています。
募集背景
部門・体制強化の為
募集ポジション
IT事務【契約社員】
仕事内容
≪未経験・経験者大歓迎!!!≫
当社は、IT業界のなかで「品質保証」という競合がほぼ不在のマーケットで、
毎年、高い売上高成⻑を継続しています。
今後もビジネスの根幹を担う品質保証・テスト領域におけるIT事務の役割が、
非常に重要になっております。
研修もありITの知識がない方でも安心して働いていただくことが可能です!

■具体的な仕事内容
エンジニアが開発したシステムやアプリのエラーチェックをして、
エラー数や内容を取りまとめるお仕事です。
大手企業が使用しているシステムやアプリも多く、
エラーを事前に防ぐことで快適に使用できるようサポートします。

(業務の一例)
・手順書に沿ったシステムやアプリの不備チェック、報告書作成
・パソコンでのデータ入力
・各種庶務業務 など

※IT研修や独自の資格検定などもあり専門知識を磨いていくこともできます。
なお、お任せする具体的な業務はスキルやご経験を考慮し決定していきます。
詳しくは面接時にお話しさせていただきます。

■配属部署
人事本部 人事総務統括部 ビジネスサポート部 ビジネスサポート1グループ
※ビジネスサポート1グループは、障がい者メンバーで構成されているグループです。

▼ビジネスサポート部についての詳細
・HP
https://topics.shiftinc.jp/diversity-challenged/
・X(旧Twitter)
https://x.com/sft_colors

仕事内容(変更の範囲)
会社の定める業務の範囲
雇用形態
契約社員
初回12ヶ月(その後、12ヶ月ごと原則契約更新)

有期契約更新の基準
契約期間満了時の業務量、業務成績、会社の経営状況により判断
※契約更新の上限:無し
勤務時間
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)

※所定時間外労働:有(全社平均:月平均5.48時間程度)※2022年8月期実績
ただし、ビジネスサポートグループでは、
残業がほとんど発生しないように調整をしております。
休日休暇
■休日
・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
■休暇
・病気看護休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・慶弔休暇 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
【年間休日120日以上】
試用期間
給与
想定年収:240万円~395万円
月給 200,000円~329,167円
※ご経験に応じて、相談のうえ決定いたします
※給与改定年2回
福利厚生
・産前産後、育児、介護休業制度
・各種社会保険完備
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(運動会、忘年会、社員総会・アワード) など
諸手当
※交通費別途支給(月上限額30,600円まで)
※時間外勤務手当支給(規定による)
職場環境
■就業環境について
ビジネスサポート1グループでは、
リモート下においてもチャット上で毎朝の挨拶など、
コミュニケーションが活発に行われている環境ですので、
業務の役割を超えてチームビルドを意識したチーム運営がなされています。


■障がいへの配慮
面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、
それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しております。
勤務時間や通院などの相談、仕事の得意・不得意について面接時にお聞かせください。
なお、障害者職業生活相談員や企業在籍型職場適応援助者も在籍しております。

■「健康経営優良法人2023」認定
従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」に認定されました。

■「えるぼし(3段階目)」認定
女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業として、厚生労働省より「えるぼし」の最高位(3段階目)認定を取得いたしました。ひきつづき、あらゆる従業員が活躍できる環境を整備していきます。
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #残業なし
  • #転勤なし
  • #在宅勤務
  • #通勤時間への配慮
  • #通院への配慮
  • #拡大読書器
  • #業務スピードの配慮
  • #専門職に相談可
その他配慮
①定期面談の実施
・毎月面談
・目標面談(年間6~8回)
・体調不良時に随時面談
②健康チェックシステムの運用
・日々の体調について自己申告できるシステムを開発
・日々の勤怠実績をもとに、体調不良の異常がある場合にアラートが上がるシステムを開発
・上記システムなどを運用することで、組織的に体調不良に対する対策を講じている
応募条件
【必須】
・Excel:初級レベル(表計算、四則演算)
・社会人経験1年以上

【尚可】
・Excel:中~上級レベル(IF関数、ピボットテーブル、VBAなど)
※電話応対業務はありません

【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・自発性・共感性をもって前向きに意見交換・コミュニケーションできる方
・周囲と協力しながらスピード感をもってミスなく物事を進めていける方
・報連相を大切に物事を進められる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
・IT業界への意欲をおもちの方
・体調管理を徹底し、就業する意欲をおもちの方

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは