一覧に戻る

求人No.12576
募集中
NEW

人事総務事務【正社員登用あり契約社員】 東京

株式会社日立産機システム

  • #定期採用を3年以上継続
  • #正社員登用あり
  • #在宅週2,3回程度
  • #時短可

「日立産機システム」は、2002年4月、日立製作所 産業機器グループと日立グループ各社の計5社が一体となって設立されました。
これにより産業電機分野で長年の実績をもつ産業用モータ、制御システム、風水システム、空圧システム、受配電・環境システム、省力システムなどの基盤事業における新製品・新システムの開発、設計、製造、販売、保守・サービス、工事のトータルエンジニアリングが可能となりました。
また、設立後も日立グループ各社からの事業移管により、その業容をますます拡大しています。
これまで培ってきた技術・ノウハウを活かし、更に新技術を投入した高付加価値製品の拡大、強化を推進していきます。常にお客様の立場に立った現場主義を貫き、信頼されるベストソリューションパートナーとなることをめざしています。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
株式会社日立産機システム
勤務地
千代田区外神田一丁目5番1号 住友不動産秋葉原ファーストビル

勤務地(変更の範囲)
会社の定める事業所
最寄り駅
秋葉原駅
事業内容・会社の特長
「日立産機システム」は、2002年4月、日立製作所 産業機器グループと日立グループ各社の計5社が一体となって設立されました。
これにより産業電機分野で長年の実績をもつ産業用モータ、制御システム、風水システム、空圧システム、受配電・環境システム、省力システムなどの基盤事業における新製品・新システムの開発、設計、製造、販売、保守・サービス、工事のトータルエンジニアリングが可能となりました。
また、設立後も日立グループ各社からの事業移管により、その業容をますます拡大しています。
これまで培ってきた技術・ノウハウを活かし、更に新技術を投入した高付加価値製品の拡大、強化を推進していきます。常にお客様の立場に立った現場主義を貫き、信頼されるベストソリューションパートナーとなることをめざしています。
募集背景
新規募集の為
募集ポジション
人事総務事務【正社員登用あり契約社員】
仕事内容
秋葉原本社の人事総務部門での事務職ポジションです。
※以下の業務をお任せする想定ですが、ご本人の適性やスキルに応じてご相談となります。

・人事データ作成(人員、売上高人件費率、マネジメント人員、育児休暇実績、女性月俸者数、等)
・従業員データ入力(期日、内容が充足されているもののみ) (社内専用システムへの入力)
・データ分析補助(Excel関数:SUM・IF・Vlookup、ピボットテーブル)

仕事内容(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
契約社員
ご自身のスキルによって正社員としての採用も可

有期契約更新の基準
有(勤怠の安定性)
勤務時間
8 時 50 分~17 時 20 分
(休憩 12 時 00 分~12 時 45 分/45 分間)
休日休暇
土日祝日
試用期間
給与
・年収:250 万~360 万円
・月収:178,000 円~257,000 円
・賞与:毎年6月及び12月に賞与を支給する事がある(会社業績により金額は変動)

※時短の場合の給与:
月額に対して、実際の実働時間分を算出し支給いたします
例):3日/週 勤務の場合:月額×3/5(日)
5時間/日 勤務の場合:月額×5/7.75(h)
※詳細は面接時にご相談ください。
福利厚生
●リフレッシュ休暇
●夏期一斉年次有給休暇
●特別休日(企業独⾃カレンダー)
●年末年始休暇
●慶弔休暇
●出産休暇
●配偶者出産休暇
 (男性・同性パートナー向け)
●育児休暇
●子の看護休暇
●育児休職・短時間勤務制度
●年次介護休暇
●家族の看護休暇
●介護休暇
●在宅勤務
●介護セミナー等
●財形貯蓄制度(奨励⾦⽀給)
●日立グループ持株会制度(奨励⾦⽀給)
●カフェテリアプラン
●企業年金、確定拠出型年金
●日立グループ各種団体割引保険
●労働組合有(⽇⽴産機システム労働組合)
●日立グループ団体保険
●日立家電品の割引価格購⼊等
諸手当
交通費支給
職場環境
人事総務本部 秋葉原本社 合計 25 名の落ち着いた環境です。
(男性 7・女性 18名、うち聴覚障害1名、現在育児休暇取得中)
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #短時間勤務(週30時間以上40時間未満)
  • #残業なし
  • #転勤なし
  • #在宅勤務
  • #電話応対への配慮
  • #音声ソフト
  • #業務スピードの配慮
応募条件
<必須>
基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint)

<歓迎>
vlook関数、ピボットテーブルなどExcelでのデータ作成・データ分析補助スキル

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは