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求人No.12301
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障がい者採用枠(総務) 東京

アスクル株式会社

  • #過去2年以内に3名以上の障がい者採用実績
  • #障がい者社員が3年以上継続勤務している
  • #障がい者採用を初スタート

<eコマース事業・ロジスティクス事業>事業所向けのオフィス用品・現場用品の通販サービス「ASKUL」と、日用品をお届けする個人向け通販サービス「LOHACO」を展開しています。
欲しいものを欲しい時にお届けする。アスクルはそれを、eコマースで実現し続けます。
※プライム上場

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企業名
アスクル株式会社
勤務地
135-0061
東京都江東区豊洲3丁目2番3号 豊洲キュービックガーデン

勤務地:本社および自宅並びに会社が指定する場所

◆本社最寄り駅からアクセス
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」1C出口から徒歩3分
新交通システム・ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩10分
都営バス(錦13 業10 都東15 東16 門19系統)IHI前停留所から徒歩1分
最寄駅から社屋までは屋根がある通路なので、雨にぬれず通勤ができます。

勤務地(変更の範囲)
会社の定める勤務地
事業内容・会社の特長
<eコマース事業・ロジスティクス事業>事業所向けのオフィス用品・現場用品の通販サービス「ASKUL」と、日用品をお届けする個人向け通販サービス「LOHACO」を展開しています。
欲しいものを欲しい時にお届けする。アスクルはそれを、eコマースで実現し続けます。
※プライム上場
募集ポジション
障がい者採用枠(総務)
仕事内容
(雇入れ直後)総務にて事務関係業務をお任せします。
◆事務関係業務
・全社備品や設備の新設、維持管理
・社員貸与物の運用管理
・固定資産、リース物件の管理
・カフェ運営のサポート
・受付業務、荷受け業務のフォロー
・取引先との契約関連書類の事務手続き業務(電子契約・紙書類契約)
・文書管理システムへの契約関連書類の保管業務
・国内海外出張手続き業務
・予実管理業務のサポート
・保険契約業務のサポート
・規程管理業務のサポート
・従業員からの各種問合せ対応 他

仕事内容(変更の範囲)
会社の定める業務
雇用形態
正社員
勤務時間
9:00〜17:30(休憩時間:12:00〜13:00)
※フレックスタイム制度あり
【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム:7:00〜22:00
コアタイム設定:なし
最低勤務時間:1日3時間

時間外労働:あり
休日休暇
完全週休二日制(土・日)・祝日・その他会社が定める日
※年間休日121日
試用期間

3ヶ月(労働条件変更無)
給与
年収 260万円 〜 500万円
※業績に応じて、別途業績連動賞与・決算賞与の支給あり
※能力、経験、ポジションを考慮の上、決定します(半期ごとに改定あり)
※年俸制(月々に12分の1を支給。半期ごとに改定あり)
福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険、退職金制度、財形貯蓄、持株会制度、総合福利厚生サービス
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年次有給休暇(試用期間中は2日付与 本採用後、本採用日によって8~18日付与 以降毎年5/21に20日付与)、慶弔休暇、出産・育児・介護における休暇/休業制度
諸手当
※通勤補助別途支給: 通勤取扱基準に定める日額×出勤日数
※新しい働き方手当別途支給:6,000円/月を賞与月支給給与にて支給
職場環境
<垣根のないコミュニケーションが取れます>
本社では、部署間でのパーテーションがない開放的な空間で、働くことができます。
出社時はフリーアドレスとなっているので、様々な方とコミュニケーションを取ることができます。
また、テレワーク制度も整っており、社員とはチャットツールやZoomでのコミュニケーションのやり取りができます。
ほかにも部活動やサポーター制度も導入しています。
サポーター制度とは、上司や人事以外の相談先として、気軽にお話・相談できるようにする制度です。

<カフェテリアがあります>
アスクルカフェといった社員専用のカフェテリアがあります。
カフェテリアでは、冷凍食品購入サービス「タベレル」や飲み物やおやつといった物、コーヒーサーバーもあり、様々なものが購入できます。
また、定期的にバータイムといった社員が集える場も設けています。

<働きやすい環境が整っています>
有給休暇取得率15.2日/年。
テレワーク、フレックス制度などを利用することでワークライフバランスを実現しています。
教育・研修制度
入社時研修、新任マネージャー研修、社内eラーニング、外部研修、学びの支援制度、DXセミナー
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
応募条件
◆必須知識・技能・経験
・社会人経験3年以上
・Word、Excel、PowerPointの基本操作ができる方
・対社外(お客様含)の方とのメールや電話でのコミュニケーション経験

◆あると良いスキル・経験歓迎
・総務経験

◆こんな人が向いています
・前向きな考えをお持ちの方
・明るいコミュニケーションが取れる方
・様々な事にチャレンジすることを楽しむ方
・初めてのことであっても『まずはやってみよう』と思える方
・自ら提案しメンバー間ですり合わせをして、さらに良いものを作っていける方
・一緒に働く仲間を尊重する方
・社員へのサービスマインドを持っている
・弊社のDNA「お客様のために進化する」に共感いただける方

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

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カウンセラー
との面談

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求人紹介

STEP4

書類作成/
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応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

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マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

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