一覧に戻る

求人No.12248
募集中
NEW

人事グループ事務業務 東京

三優監査法人

  • #障がい者社員が3年以上継続勤務している
  • #正社員登用あり

BDO三優監査法人は、企業に対する指導的監査に加えて、株式公開支援業務、M&A、各種助言・指導業務、国際業務等をトータルにコーディネートすることで、クライアント企業の発展に貢献することを至上の目的としており、経営理念を主軸に、最終的にクライアントのためになる高水準の業務を提供しています。特に、ベンチャー企業とチャレンジスピリットを共有した株式公開支援業務は高い評価を受けており、設立以来、短期間で急成長を達成した原動力となっています。株式公開支援については、日本国内のみならず、ニューヨーク証券取引所(NYSE)、ナスダック(NASDAQ)、ヨーロッパ、アジア市場への公開支援も行っており、130社以上の上場支援経験を持っております。
また、世界5大会計事務所の一つであるBDO Internationalのメンバーファームとして、164ヵ国1803を超えるオフィスを通じて世界的規模での業務ネットワークを構築し、監査、会計、国際業務、経営コンサルティング等の専門サービスを提供致しています。
これまで他の監査法人と合併をしておらず、企業文化・風土が一本化されている点、現場と経営層の距離が近い点や各部門間の交流が盛んで、それぞれのスタッフの希望次第で自らが関与する業務をデザインできる点、スタッフから社員まで営業ノルマがない点等が大手やその他の監査法人との大きな違いといえます。
事業概要
■会計監査:ビジネス環境を理解した業種ごとのエキスパートによる国際水準の監査を提供します。
■株式公開支援:最善のストーリーを設定し、万全の支援体制ですべての市場での公開を支援します。
■内部監査/システム監査:不正・誤謬の発見に留まらない、リスク管理や企業価値向上を目指す内部監査、及びシステム監査を支援します。
■企業財務サービス:財務の再構築・財務構造の変革から、合併・買収・株式交換など、幅広く支援します。
■国際業務:海外投資・進出の最適プランの検討から、租税条約の活用プランのご提案まで支援します。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
三優監査法人
業種
コンサルティング・ シンクタンク・調査
勤務地
新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル15階(東京事務所)

勤務地(変更の範囲)
なし
最寄り駅
新宿駅、都庁前駅
事業内容・会社の特長
BDO三優監査法人は、企業に対する指導的監査に加えて、株式公開支援業務、M&A、各種助言・指導業務、国際業務等をトータルにコーディネートすることで、クライアント企業の発展に貢献することを至上の目的としており、経営理念を主軸に、最終的にクライアントのためになる高水準の業務を提供しています。特に、ベンチャー企業とチャレンジスピリットを共有した株式公開支援業務は高い評価を受けており、設立以来、短期間で急成長を達成した原動力となっています。株式公開支援については、日本国内のみならず、ニューヨーク証券取引所(NYSE)、ナスダック(NASDAQ)、ヨーロッパ、アジア市場への公開支援も行っており、130社以上の上場支援経験を持っております。
また、世界5大会計事務所の一つであるBDO Internationalのメンバーファームとして、164ヵ国1803を超えるオフィスを通じて世界的規模での業務ネットワークを構築し、監査、会計、国際業務、経営コンサルティング等の専門サービスを提供致しています。
これまで他の監査法人と合併をしておらず、企業文化・風土が一本化されている点、現場と経営層の距離が近い点や各部門間の交流が盛んで、それぞれのスタッフの希望次第で自らが関与する業務をデザインできる点、スタッフから社員まで営業ノルマがない点等が大手やその他の監査法人との大きな違いといえます。
事業概要
■会計監査:ビジネス環境を理解した業種ごとのエキスパートによる国際水準の監査を提供します。
■株式公開支援:最善のストーリーを設定し、万全の支援体制ですべての市場での公開を支援します。
■内部監査/システム監査:不正・誤謬の発見に留まらない、リスク管理や企業価値向上を目指す内部監査、及びシステム監査を支援します。
■企業財務サービス:財務の再構築・財務構造の変革から、合併・買収・株式交換など、幅広く支援します。
■国際業務:海外投資・進出の最適プランの検討から、租税条約の活用プランのご提案まで支援します。
募集ポジション
人事グループ事務業務
仕事内容
スタッフ2名とともに、下記業務に従事頂きます
①人事G業務に関するデータ処理作業
 ・人事G管理の各種業務システムへの人事データ登録・更新
 ・人事データを用いた統計資料作成(定例、随時)
 ・人事書類の電子化作業(スキャンによる電子ファイル化)
②人事評価・労務・給与業務補助
 →経理より移管予定の給与業務、社会保険業務を含みます
③その他人事G業務補助
 ・所内ポータルサイトへのお知らせ掲載
 ・健康診断申し込み受付処理(健康保険組合への申し込み事務)
雇用形態
契約社員
(期間雇用職員)
有期契約更新の基準
契約の更新有(能力・業績・勤務状況等を勘案して決定)
勤務時間
9:30~17:30(休憩1時間含む)
休日休暇
完全週休2日(日曜日、土曜日、国民の祝日に関する法律に定められた休日)
年末年始(土曜日・日曜日を除く平日4日間)、その他法人が休日と定めた日
試用期間

初回契約は6か月 通算契約期間は5年を限度とする。
給与
想定年収:300万円~400万円
想定月収:250,000円~335,000円
(賞与相当含む、残業別)

賞与:無(正職員登用後は年2回あり)
昇給:有
福利厚生
福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
諸手当
交通費支給(事務所に通勤した場合、実費支給)
職場環境
◆在宅勤務を実施していたり、メンバーにキャリアコンサルタントや産業カウンセラーが在籍しており、就業がしやすい環境かと思います。また、正職員登用前提の採用であるため、安定的な就業が期待できます。
◆監査法人の中でも「準大手監査法人」として、日本の大手企業の監査を引き受けております。
キャリアパス
無期雇用(正職員)移行実績あり
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #短時間勤務(週30時間以上40時間未満)
  • #転勤なし
  • #在宅勤務
  • #通勤時間への配慮
  • #通院への配慮
  • #透析への配慮
応募条件
【業務経験】
(1)必須条件
・社会人経験5年以上・高校卒業以上
・人事/労務/給与/社会保険関連の業務経験1年以上
・Excel/Wordの使用経験
(2)歓迎条件
・採用業務経験
・経理業務経験 
・人事管理システム、勤怠管理システムの利用経験
・英語(読めれば可)

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは