求人No.12168
募集中
NEW
【一般事務担当者(正社員)】 一般事務・営業事務 / 総務・人事 / 財務・経理 / その他事務/編集者/Web制作/社内SE 東京
株式会社メディカルリソース
■薬剤師部門で業界最大手の医療系人材会社
メディカルリソースは、全国で薬局を展開している日本調剤株式会社の100%子会社です。医療系人材会社として薬剤師の部門では業界最大手。薬局や医療機関のニーズに合わせ、スキルの高い医師・看護師・薬剤師を派遣・紹介するサービスを提供しています。
別事業では、医師、看護師、登録販売者向けの転職サポートや求人サイトを運営。病院と医師・看護師をつなぐ橋渡し役としても認知されており、業界内の高いステータスも獲得している企業です。
企業名
株式会社メディカルリソース
業種
人材サービス(派遣・紹介)
勤務地
■本社
東京都 千代田区 丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー40階
【最寄り】
・丸の内線 東京駅より(地下直結) 徒歩約4分
・東西線 大手町駅より(地下直結) 徒歩約4分
・JR各線、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪) 東京駅から徒歩1分
・東京メトロ半蔵門線、東京メトロ銀座線 三越前駅から徒歩5分
東京都 千代田区 丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー40階
【最寄り】
・丸の内線 東京駅より(地下直結) 徒歩約4分
・東西線 大手町駅より(地下直結) 徒歩約4分
・JR各線、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪) 東京駅から徒歩1分
・東京メトロ半蔵門線、東京メトロ銀座線 三越前駅から徒歩5分
最寄り駅
【最寄り】
・丸の内線 東京駅より(地下直結) 徒歩約4分
・東西線 大手町駅より(地下直結) 徒歩約4分
・JR各線、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪) 東京駅から徒歩1分
・東京メトロ半蔵門線、東京メトロ銀座線 三越前駅から徒歩5分
・丸の内線 東京駅より(地下直結) 徒歩約4分
・東西線 大手町駅より(地下直結) 徒歩約4分
・JR各線、東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪) 東京駅から徒歩1分
・東京メトロ半蔵門線、東京メトロ銀座線 三越前駅から徒歩5分
事業内容・会社の特長
■薬剤師部門で業界最大手の医療系人材会社
メディカルリソースは、全国で薬局を展開している日本調剤株式会社の100%子会社です。医療系人材会社として薬剤師の部門では業界最大手。薬局や医療機関のニーズに合わせ、スキルの高い医師・看護師・薬剤師を派遣・紹介するサービスを提供しています。
別事業では、医師、看護師、登録販売者向けの転職サポートや求人サイトを運営。病院と医師・看護師をつなぐ橋渡し役としても認知されており、業界内の高いステータスも獲得している企業です。
メディカルリソースは、全国で薬局を展開している日本調剤株式会社の100%子会社です。医療系人材会社として薬剤師の部門では業界最大手。薬局や医療機関のニーズに合わせ、スキルの高い医師・看護師・薬剤師を派遣・紹介するサービスを提供しています。
別事業では、医師、看護師、登録販売者向けの転職サポートや求人サイトを運営。病院と医師・看護師をつなぐ橋渡し役としても認知されており、業界内の高いステータスも獲得している企業です。
募集背景
部門・体制強化の為
募集ポジション
【一般事務担当者(正社員)】 一般事務・営業事務 / 総務・人事 / 財務・経理 / その他事務/編集者/Web制作/社内SE
仕事内容
人事・総務・経理・契約管理関係の事務担当者を募集します。
(管理部門での実務経験がない方は契約社員からのスタートとなります)
配属先や具体的な仕事内容はご希望・経験を考慮の上、柔軟に決定致します。
下記の部署での業務経験がある方は、これまでの経験を活かせる可能性がございます。
【配属想定部署】
・管理部(人事、総務、経理、業務管理)
・スキル次第ではマーケティング部(Web制作)チーム
・システム部 社内SE
【業務具体例】
◆【業務具体例】
◆管理部
・管理業務全般、チェック・仕訳
・データ入力
・レポート作成補助等
・電話対応(相談可)
・データ入力
・レポート作成補助等
・電話対応(相談可)
◆マーケティング(Web制作)部
・薬剤師向け人材サービスWEBサイトの企画・運営の進行管理等
◆システム部 社内SE
【働き方】
・社内はフリーアドレスとなっていますが、管理部は基本的に同僚と近い席で仕事する事が多いですがもちろん移動も可能です。
・引出し代わりとしての個人用のモバイルロッカー(荷物入れ)もあり、仕事中、仕事もデスク上は綺麗な状態になっています。
・試用期間中の仕事を覚えるまでの間は、原則出社して頂きますが、慣れてきましたら週1日~在宅勤務が可能になります。
・ノートパソコンと会社用携帯(テザリング可)を貸与します。
・周囲と連携してコミュニケーションを取りながら業務を遂行していただきます。
仕事内容(変更の範囲)
その他当社業務全般
(管理部門での実務経験がない方は契約社員からのスタートとなります)
配属先や具体的な仕事内容はご希望・経験を考慮の上、柔軟に決定致します。
下記の部署での業務経験がある方は、これまでの経験を活かせる可能性がございます。
【配属想定部署】
・管理部(人事、総務、経理、業務管理)
・スキル次第ではマーケティング部(Web制作)チーム
・システム部 社内SE
【業務具体例】
◆【業務具体例】
◆管理部
・管理業務全般、チェック・仕訳
・データ入力
・レポート作成補助等
・電話対応(相談可)
・データ入力
・レポート作成補助等
・電話対応(相談可)
◆マーケティング(Web制作)部
・薬剤師向け人材サービスWEBサイトの企画・運営の進行管理等
◆システム部 社内SE
【働き方】
・社内はフリーアドレスとなっていますが、管理部は基本的に同僚と近い席で仕事する事が多いですがもちろん移動も可能です。
・引出し代わりとしての個人用のモバイルロッカー(荷物入れ)もあり、仕事中、仕事もデスク上は綺麗な状態になっています。
・試用期間中の仕事を覚えるまでの間は、原則出社して頂きますが、慣れてきましたら週1日~在宅勤務が可能になります。
・ノートパソコンと会社用携帯(テザリング可)を貸与します。
・周囲と連携してコミュニケーションを取りながら業務を遂行していただきます。
仕事内容(変更の範囲)
その他当社業務全般
雇用形態
正社員
勤務時間
09:00~18:00
休憩時間:1時間(原則)
在宅勤務:週1日在宅、週3日出社(PC・携帯は貸与)
フレックス:あり(コアタイムなし)
休憩時間:1時間(原則)
在宅勤務:週1日在宅、週3日出社(PC・携帯は貸与)
フレックス:あり(コアタイムなし)
休日休暇
完全週休二日制(土日祝) / 夏季休暇 / 年末年始休暇
※年次有給休暇(初年度入社月に応じて支給最高10日、次年度以降最高20日)
有給取得率:80.0%(2022年度実績)。連続休暇取得を推奨しております。
特別休暇(結婚・出産・転居等)、産前産後休業、育児休業等
※年次有給休暇(初年度入社月に応じて支給最高10日、次年度以降最高20日)
有給取得率:80.0%(2022年度実績)。連続休暇取得を推奨しております。
特別休暇(結婚・出産・転居等)、産前産後休業、育児休業等
試用期間
有
3か月:期間中の条件変更なし
3か月:期間中の条件変更なし
給与
●月給制
月収:220,000円 ~ 300,000円 (年収:264万円 ~ 360万円)
年収はあくまで目安でございます
昇給:契約更新の際に可能性有
賞与:無
月収:220,000円 ~ 300,000円 (年収:264万円 ~ 360万円)
年収はあくまで目安でございます
昇給:契約更新の際に可能性有
賞与:無
福利厚生
社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金) / 日本調剤の薬局で薬を受取った際の薬剤費補助制度、メンタルケア/健康相談(産業医)、慶弔見舞金、リロクラブ(福利厚生サービス)、保養所(ラフォーレ倶楽部)、休養室
諸手当
通勤手当 / 時間外手当
職場環境
■若い年代の方が多く、ダイバーシティーを大切にする社風
当社で働いている社員の平均年齢は35歳(男性:36.8歳 女性:33.2歳)と、多くの若い年代の方が就業中です。
管理部では20代~50代までの方が在籍しており、また同部は、男性社員が8名、女性社員が20名と女性が圧倒的に多く、随所で活躍されています。
またマーケティング部では(在籍社員:27名(20代~40代)、男女比5:5)のメンバーが在籍しております。
システム部は20代~60代と幅広く、総勢9名(男性社員7名、女性社員2名)という構成です。
■働きやすい環境
会社全体で有給取得を推進する同社は、連続休暇の取得を推奨しており、80.0%(2022年度)と高い取得率を誇っています。休暇以外でも、ご自身の障がいに合わせた通勤時間の変更や残業の調整を面接時に相談が可能です。
ワークライフバランスの観点から、週1回以上「ショートワーキングデー」の取得を全社で推奨していることや、障がいの程度により、ラッシュ混雑などによる通勤負担を考慮し、出勤時間の変更についてご相談もいただけます。
産休・育休の取得率も100%で、過去に取得されていた方は今年から仕事復帰されるなど、女性のライフスタイルの変化にも優しい制度を整え、活躍推進にも力を入れています。
当社で働いている社員の平均年齢は35歳(男性:36.8歳 女性:33.2歳)と、多くの若い年代の方が就業中です。
管理部では20代~50代までの方が在籍しており、また同部は、男性社員が8名、女性社員が20名と女性が圧倒的に多く、随所で活躍されています。
またマーケティング部では(在籍社員:27名(20代~40代)、男女比5:5)のメンバーが在籍しております。
システム部は20代~60代と幅広く、総勢9名(男性社員7名、女性社員2名)という構成です。
■働きやすい環境
会社全体で有給取得を推進する同社は、連続休暇の取得を推奨しており、80.0%(2022年度)と高い取得率を誇っています。休暇以外でも、ご自身の障がいに合わせた通勤時間の変更や残業の調整を面接時に相談が可能です。
ワークライフバランスの観点から、週1回以上「ショートワーキングデー」の取得を全社で推奨していることや、障がいの程度により、ラッシュ混雑などによる通勤負担を考慮し、出勤時間の変更についてご相談もいただけます。
産休・育休の取得率も100%で、過去に取得されていた方は今年から仕事復帰されるなど、女性のライフスタイルの変化にも優しい制度を整え、活躍推進にも力を入れています。
受動喫煙防止措置
屋内/敷地内 禁煙 ※喫煙専用室あり
配慮事項
応募条件
■最終学歴:四年制大学卒以上
【必須】
・基本的なPCスキル
(Excel 基本的な関数の使用が可能 等)
・管理部門での実務経験(特に人事労務)
【歓迎】
・事務経験3年以上
・Excelでのピボットテーブル、マクロ使用可能な方
・日商簿記3級以上(経理希望の方のみ)
【求める人物像】
・能動的に取り組める方
「自ら学ぼう」「経験値を高めよう」「スキルを磨いていこう」
「仕事は与えられるものではなく、自ら見つけだし、創り出すもの」というような前向きな姿勢の方
【必須】
・基本的なPCスキル
(Excel 基本的な関数の使用が可能 等)
・管理部門での実務経験(特に人事労務)
【歓迎】
・事務経験3年以上
・Excelでのピボットテーブル、マクロ使用可能な方
・日商簿記3級以上(経理希望の方のみ)
【求める人物像】
・能動的に取り組める方
「自ら学ぼう」「経験値を高めよう」「スキルを磨いていこう」
「仕事は与えられるものではなく、自ら見つけだし、創り出すもの」というような前向きな姿勢の方
会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー
STEP1
会員登録
(無料)
STEP2
カウンセラー
との面談
STEP3
求人紹介
STEP4
書類作成/
面接のアドバイス
STEP5
応募・
書類選考・面接
STEP6
内定・入社
About us
マイナビパートナーズ紹介に
マイナビパートナーズ紹介に
ついて
マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。
マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。
障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。