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求人No.12132
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オープンポジション 東京

住商ウェルサポート株式会社

■事業内容
当社は住友商事の事務受託会社としてオフィス業務を行う会社です。

■会社の特長
私たちが大切にしているのは
「社員一人ひとりが 安心して 毎日笑顔で長く働くことができる」
会社です。
社員から自発的に「こうしていきたい」「こういう風に取り組みたい」という意見が自然に出てくるような会社にしたいという想いから、成長と自立を促すための支援制度を整えています。

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企業名
住商ウェルサポート株式会社
業種
専門・その他サービス
勤務地
本社所在地と同じ
〒 100-8601
東京都千代田区大手町2丁目3番2号
大手町プレイスイーストタワー13F

■最寄り駅
丸ノ内線/半蔵門線 大手町駅 から 徒歩3分
最寄り駅
■最寄り駅
丸ノ内線/半蔵門線 大手町駅 から 徒歩3分
事業内容・会社の特長
■事業内容
当社は住友商事の事務受託会社としてオフィス業務を行う会社です。

■会社の特長
私たちが大切にしているのは
「社員一人ひとりが 安心して 毎日笑顔で長く働くことができる」
会社です。
社員から自発的に「こうしていきたい」「こういう風に取り組みたい」という意見が自然に出てくるような会社にしたいという想いから、成長と自立を促すための支援制度を整えています。
募集背景
部門・体制強化の為
募集ポジション
オープンポジション
仕事内容
親会社(住友商事)、住友商事グループからの受託業務をお任せします。
※配属先は、選考を通じて①②いずれかへ配属となります。

①受託業務担当 
・PC入力、入力後チェック
(財務データ入力、その他エクセルや社内システムを使用した機密性の高いデータの入力・加工・集約など)
・マニュアル作成
・業務レクチャー
・本社フロアおよび近隣企業(関連企業)へ出向いての業務等
※業務上、Excelを多用します。

②管理部門に関連する事務業務
・PC系業務(SAP会計処理、Excel、PPT、Word、他)
・事務代行(郵便物仕分、ファイリング、スキャニング、他)
・業務マニュアル作成/マニュアル内容説明(他者への伝達)
※業務上、Excelを多用します。
雇用形態
契約社員
6ヵ月以降正社員登用あり

★有期契約更新の基準
就業状況を判断基準とする
勤務時間
08:45~16:15
休憩時間:1時間
・基本的に残業はございません。
(イベントや研修時等に若干の時間外勤務となる場合があります。)
※正社員登用後の勤務時間:8:45~17:00 (フレックスタイム制度あり)
休日休暇
年間休日数:123日
土日祝日休
年末年始:12月29日~1月3日
※6ヵ月経過後の年次有給休暇日数:10日
試用期間
給与
●月給制
月収:180,000円 ~ 220,000円 (年収:270万円 ~ 330万円)
上記はフルタイム就業の場合の目安金額となります。
・基本給は就業経験等に応じて決定します。
・正社員登用後は昇給、昇格、退職金等、各種制度あり。
・正社員登用後のモデル年収:300万円~350万円
昇給:有 (年1回)
賞与:有(年2回、計3~4ヶ月分 / 前年度実績)
福利厚生
加入保険:雇用/労災/健康/厚生
職場環境
■サポート体制
安心して長く働くためのサポート体制も充実しております。
・社内ジョブコーチ
・ソーシャルサポーター
・ライフプランサポーター
教育・研修制度
■研修・資格取得支援
・ビジネスマナーやコンプライアンス、情報セキュリティ、スキルアップに関わる研修を社内外の講師で実施
・業務関連の資格取得費用を助成
(MOS、情報処理、簿記、英検、漢検など)
キャリアパス
■チーフ制度
・社内の一般職の内、中級レベルを目指している社員を対象にチーフという役割を付与しています。(意思確認の上、研修を経て任命)
・所属チームによって求められる役割が異なるため、取り組みも様々です。
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #転勤なし
  • #フレックス勤務
  • #バリアフリー
  • #電話応対への配慮
  • #業務スピードの配慮
  • #専門職に相談可
  • #その他
応募条件
<必須スキル>
・Microsoft Office:実務レベルで操作ができる(Excelは中級以上)
・事務経験のある方

<求める人物像>
・指示内容に応じて自立して業務を行うことができる方
・入力内容等の二次チェック~最終チェック迄ご担当頂くため、正確性のある方
・新しいことにチャレンジする積極性があり、失敗を恐れず挑戦できる方。
・失敗を認め、柔軟に修正できる方。
・自己発信ができる方
求める学歴
不問
選考方法
書類選考

WEB適性検査・一次面接

実技試験(1日)

二次面接

内定

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