一覧に戻る

求人No.12131
募集中
NEW

【新卒】営業系総合職 北海道, 宮城, 埼玉, 東京, 愛知, 大阪, 広島, 福岡

花王グループカスタマーマーケティング株式会社

  • #定期採用を3年以上継続
  • #過去2年以内に3名以上の障がい者採用実績
  • #障がい者社員が3年以上継続勤務している
  • #正社員登用あり

ー花王の販売会社ー

【事業内容】
国内日用品シェアNo.1(※1)を誇る花王グループは、研究開発から生活者の手に商品がわたるまでの流れを花王グループ一貫して行うことで、情報のスピード、質、量ともに他社にはない強みが生まれる体制をとっています。
その中で花王グループカスタマーマーケティング株式会社(以下KCMK)は花王株式会社及び花王グループ各社が製造している製品の「販売」をメインに行っています。

KCMKの役割は、ドラッグストアやホームセンター、Eコマースなどの小売業を通じて花王ブランドの価値を生活者に伝えることです。各小売業の特性・地域性・客層に合わせて、花王商品を絡めながら、売り方や売り場といった販売戦略をカスタマイズしてご提案します。まさにカスタマーマーケティングを実践しています。
花王商品と生活者との接点となる小売業が成長・活性化することが、より多くの人々へ花王商品を届けることにもつながります。このようにKCMKは花王と生活者をつなぐ”よきモノづくり“(※2)の最終段階という重要な役割を担っています。


【主な取扱ブランド】
<ビューティケア部門>
化粧品「カネボウ」「ソフィーナ」、スキンケア「ビオレ」、ヘアケア「エッセンシャル、メリット」等

<ヒューマンヘルスケア部門>
オーラルケア「クリアクリーン」「ピュオーラ」、サニタリー製品「ロリエ」、ベビーおむつ「メリーズ」等

<ファブリック&ホームケア部門>
ファブリック「アタックゼロ」「フレア」「ワイドハイター」、住居用洗剤「マイペット、マジックリン」、食器用洗剤「キュキュット」等

(※1)インテージSRデータ・主要18カテゴリー2021年実績
(※2)花王商品が誕生し、消費者のもとへ届くまでのサイクルのこと。「研究開発」「マーケティング」「生産」「物流」「販売」があり、それぞれが相互作用する仕組み。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
花王グループカスタマーマーケティング株式会社
業種
商社
勤務地
【東京拠点】
・東京都 中央区 日本橋小網町8-3
・東京都 中央区 日本橋茅場町1-1-11
※東京メトロ日比谷線、東京メトロ東西線 茅場町駅から徒歩5分

【札幌】
北海道 札幌市中央区 北2条西3-1-20 札幌フコク生命越山ビル11F
※JR函館本線(小樽-旭川)、JR千歳線(苫小牧-札幌)、JR学園都市線 札幌駅から徒歩7分

【仙台】
宮城県 仙台市宮城野区 榴岡1丁目1-1 JR仙台イーストゲートビル9F
※JR各線、仙台市地下鉄南北線、仙台市地下鉄東西線、仙台空港アクセス線 仙台駅から徒歩5分

【大宮】
埼玉県 さいたま市大宮区 桜木町1-11-20
※JR各線、ニューシャトル、東武アーバンパークライン(大宮-柏) 大宮駅から徒歩7分

【名古屋】
愛知県 名古屋市中区 錦1-8-11 DPスクエア錦 11・12・13F
※名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター駅から徒歩9分

【大阪】
大阪府 大阪市西区 立売堀1-4-1
※OsakaMetro中央線、OsakaMetro四つ橋線、OsakaMetro御堂筋線 本町駅から徒歩3分

【広島】
広島県 広島市南区 京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング 8・9・10F
※広島電鉄1号線、広島電鉄2号線、広島電鉄6号線 稲荷町駅から徒歩4分

【福岡】
福岡県 福岡市博多区 東光2丁目6番1号 髙光ビル
※JR各線、福岡市地下鉄七隈線、福岡市地下鉄空港線 博多駅から徒歩9分

勤務地(変更の範囲)
全国拠点
事業内容・会社の特長
ー花王の販売会社ー

【事業内容】
国内日用品シェアNo.1(※1)を誇る花王グループは、研究開発から生活者の手に商品がわたるまでの流れを花王グループ一貫して行うことで、情報のスピード、質、量ともに他社にはない強みが生まれる体制をとっています。
その中で花王グループカスタマーマーケティング株式会社(以下KCMK)は花王株式会社及び花王グループ各社が製造している製品の「販売」をメインに行っています。

KCMKの役割は、ドラッグストアやホームセンター、Eコマースなどの小売業を通じて花王ブランドの価値を生活者に伝えることです。各小売業の特性・地域性・客層に合わせて、花王商品を絡めながら、売り方や売り場といった販売戦略をカスタマイズしてご提案します。まさにカスタマーマーケティングを実践しています。
花王商品と生活者との接点となる小売業が成長・活性化することが、より多くの人々へ花王商品を届けることにもつながります。このようにKCMKは花王と生活者をつなぐ”よきモノづくり“(※2)の最終段階という重要な役割を担っています。


【主な取扱ブランド】
<ビューティケア部門>
化粧品「カネボウ」「ソフィーナ」、スキンケア「ビオレ」、ヘアケア「エッセンシャル、メリット」等

<ヒューマンヘルスケア部門>
オーラルケア「クリアクリーン」「ピュオーラ」、サニタリー製品「ロリエ」、ベビーおむつ「メリーズ」等

<ファブリック&ホームケア部門>
ファブリック「アタックゼロ」「フレア」「ワイドハイター」、住居用洗剤「マイペット、マジックリン」、食器用洗剤「キュキュット」等

(※1)インテージSRデータ・主要18カテゴリー2021年実績
(※2)花王商品が誕生し、消費者のもとへ届くまでのサイクルのこと。「研究開発」「マーケティング」「生産」「物流」「販売」があり、それぞれが相互作用する仕組み。
募集ポジション
【新卒】営業系総合職
仕事内容
■配属職種
営業系総合職 『アカウント(法人向け提案営業)』

小売業(※1)の本部をご担当いただきます。
カスタマーの課題に向き合い、花王商品を使った売り場づくり・売り方を提案することで、小売業と協働関係を築きます。
アカウントのミッションは「花王と小売業双方の売上伸長」「利益の拡大」「花王ブランドの価値向上」です。

(※1) 小売業のイメージ
ドラッグストア、ショッピングセンター、スーパーマーケット、ホームセンター、コンビニエンスストア、Eコマースなど、全国展開しているチェーンから、地域密着型のチェーンまで、幅広くお取引がございます。担当する小売業やブランドによって、販売戦略が異なります。自分自身のアイデアを売り場や売り方に表現できる点が「アカウント」の醍醐味です。

■アカウントの魅力
[頑張りの成果が目に見える!]
自身が提案した戦略が売り場で反映され、売上伸長やシェア拡大などの成果も明確な数字に表れます。さらに、成果をチームや小売業と共有・共感できることがやりがいです。

[チームプレーで目標を達成する!]
我々は1つの小売業に対して、複数名のアカウントで構成されています。担当するカテゴリーやブランドはそれぞれ異なりますが、チームとして目標達成に向けてアプローチをします。
そのために、チームミーティングを定期的に開催したり、リーダーを中心に助け合うなど、人の良さもKCMKの魅力です。

[常に新しいことにチャレンジできる!]
変化が激しい世の中において、生活者のニーズも変化しています。今までのやり方で同じことをしていては、何も新しい「コト」は生まれません。KCMKではチャレンジすることを推奨し、成果だけでなくプロセスもしっかりと評価します。

*ひとつの小売業に対してチームを組んでいるため、悩んだときにメンバーに相談しやすい環境です。
*キャリアアップを目的とした全国転勤がありますが、障がい内容やかかりつけ医などの状況により配慮を検討いたします。
*実際に障がいを持ちながら「アカウント」として活躍されている社員がいます。(聴覚・内部・上下肢)

仕事内容(変更の範囲)
その他当社業務全般
雇用形態
正社員
休日休暇
◆年間休日:120日(完全週休二日制、土日祝日)
 ※年間休日日数は土日祝日数によります(2022年実績:年間120日)

◆有給休暇:13日~20日

(その他の休暇)
私傷病特別休暇、慶弔休暇、看護介護休暇、ボランティア休暇、勤労リフレッシュ休暇等
試用期間
給与
437万円~449万円

※諸手当含む
※勤務地により手当額が変動します

昇給 年1回/賞与 年3回(3月・6月・12月)
福利厚生
雇用形態・勤続年数により適用されない制度もございます。

病院へ通院配慮、産業医の設置、各種社会保険完備、転勤者支援制度、育児支援制度
<共済事業> 各種財形(一般、住宅、年金)、社員持株会(花王株式)、花王ファミリー会(社員共済会)による各種共済制度(結婚、出産祝金、弔慰金、遺児育英年金、災害見舞金、医療費補助ほか)、契約保養施設(箱根、有田など)、契約スポーツ施設(全国各地) 
<寮社宅に関して> 同社既定に準ずる
諸手当
住宅手当、渉外手当(営業手当)、特定事業場手当、時間外勤務手当、休日勤務手当、通勤費補助(通勤手段・居住地域により支給上限あり)など
職場環境
実際に営業職として障害のある社員が活躍しています。業務に必要な支援ツールの導入や体制の見直しなど、積極的且つ柔軟に取り組んでいます。
(例:法人版UDトーク導入、拡大鏡やモニター、ipadのレンタル、スロープや多目的トイレの設置等)

ご自身の障害にとって必要な配慮を受けながら、他の社員と同じ条件のもとで活躍したいとお考えの方には理想的な環境になっています。
教育・研修制度
・共通研修:新入社員研修・自己啓発プログラム・キャリアデザイン研修
・挙手制研修(越境学習、eラーニング等)
・選抜制研修(越境学習、幹部候補研修等)  等

【新入社員が現場配属されるまでの流れ ※2023年参考】
①入社式後、数か月の新入社員研修(東京)
②研修期間終了後、現場に配属
③先輩社員のもとで学びつつ、少しずつ担当カテゴリーを任せられます

※新入社員研修では社会人としての基礎や営業担当としてのスキルを学び、商談の実践も行います。
 現場配属への不安を払拭できるよう、手厚い教育プログラムをご用意しております。
※新入社員研修に関して、研修期間や内容は毎年異なります。
キャリアパス
例1)地方拠点アカウント→東京拠点アカウント→東京拠点アカウントリーダー
例2)地方拠点アカウント→地方拠点アカウントリーダー
例3)地方拠点アカウント→トレードマーケティング担当(バックアップ系職種)
受動喫煙防止措置
就業時間内禁煙(喫煙室なし)
配慮事項
  • #フレックス勤務
  • #在宅勤務
  • #通勤時間への配慮
  • #通院への配慮
  • #手話サークルや勉強会あり
  • #音声ソフト
  • #拡大読書器
  • #業務スピードの配慮
応募条件
【新卒(25卒)】
●2022年4月から2025年3月までに四年制大学を卒業・卒業予定の方(既卒三年目まで応募可能)
●入社までに普通自動車運転免許を取得可能な方(AT限定可)

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは