【障がい者採用(正社員)】 システム開発業務 プロジェクトリーダー 東京
アビームコンサルティング株式会社
私たちアビームコンサルティングは、設立以来40年以上に渡り数多くの実績を残してきました。
そして2003年11月からは現在の社名へと名を変え、飛躍的な発展を遂げているアジア圏を中心に、全世界に事業を展開しています。社名の「アビーム」には「Asian Beam(アジアの光線・アジアの力)」の意味があり、アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、力強い存在であり続ける決意が込められています。
今まで培ってきた地域の特性や商習慣を踏まえた独自の方法論と、高い専門性を持ったコンサルタントによって、クライアントと共に変革へ挑戦しています。クライアントを成功へ導くこと、それが私たちの使命です。
総合コンサルティングサービス:
戦略/組織コンサルティング、プロセスコンサルティング、ITコンサルティング、ERP導入コンサルティング等、経営革新に必要な全ての領域において、トータルなビジネスコンサルティングサービスを提供します。
■マネジメント コンサルティング
(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
■ビジネスプロセス コンサルティング
(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
■ITコンサルティング
(IT戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
■アウトソーシング
(※ 東京都中央区八重洲2丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲)
変更の範囲
会社の定める場所(リモートワーク実施場所を含む)
そして2003年11月からは現在の社名へと名を変え、飛躍的な発展を遂げているアジア圏を中心に、全世界に事業を展開しています。社名の「アビーム」には「Asian Beam(アジアの光線・アジアの力)」の意味があり、アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、力強い存在であり続ける決意が込められています。
今まで培ってきた地域の特性や商習慣を踏まえた独自の方法論と、高い専門性を持ったコンサルタントによって、クライアントと共に変革へ挑戦しています。クライアントを成功へ導くこと、それが私たちの使命です。
総合コンサルティングサービス:
戦略/組織コンサルティング、プロセスコンサルティング、ITコンサルティング、ERP導入コンサルティング等、経営革新に必要な全ての領域において、トータルなビジネスコンサルティングサービスを提供します。
■マネジメント コンサルティング
(経営診断・戦略立案・M&A・アライアンス)
■ビジネスプロセス コンサルティング
(業務改革・組織改革・アウトソーシング)
■ITコンサルティング
(IT戦略・企画立案・システム開発・パッケージ導入・保守)
■アウトソーシング
マネジメント体制強化のため
【担当業務】
部門や自チーム内で行っている各種オペレーション業務の課題や委託元のニーズをヒアリングし、システムやツール開発による業務の自動化、品質向上、効率化の実現
・委託元部門との各種調整
・案件の進捗管理、成果物の納期遵守
・品質担保
・メンバーの育成
・開発手法の標準化(各工程の手順・規約・ドキュメント等の標準化)
・業務上の問題解決
※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします
【現在の受託業務例】
・クライアントに提供するデータ分析コンサルティングサービスの一部を担うデータ入力業務を支援するツールの新規/保守開発 (Microsoft Azureのテキスト抽出(OCR)サービスを活用したPDFデータ入力の高速化ツール、データ入力作業割当&遂行状況モニタリング用管理ツール)
・クライアントに提供するコンサルティングサービスの品質保証業務を支援するツールの新規/保守開発
・人事総務系業務を支援するツールの新規/保守開発(社内ワークフローや各種業務効率化、Excel VBAを使用したメール自動作成ツール)
・自チームのマネジメントを支援するツールの新規/保守開発(稼働状況の管理、業務とメンバーのアサインメントを管理するツール)
【開発の特徴】
・残業は原則月5時間未満(繁忙期を除く)、テレワークでの就業も可能です。
・社内システムの開発であるため、障がい特性やスキルに合わせた働き方やスケジュールリングが相談可能です。
・予定外の業務が突発で入ることが少なく、あった場合でも委託元、上司と相談し、無理のないスケジュールを組むことを大事にしています。
【現在の体制】
PM 1名、PL 2名、メンバー 4名
変更の範囲
会社の定める業務に従事する。
所定労働時間(7時間30分)
休憩:60分(12:00~13:00)
時間外労働:あり
残業は月平均5時間未満、繁忙期に10時間程度で発生する可能性あり。
・障がいの特性に応じた配慮可能
・通院時の勤務時間に関する相談可能
・時差通勤に関する相談可能
など
(期間6カ月)
4,649,200~8,841,000
月収
348,100~640,250
賞与あり
賞与支給年2回 但し評価及び在籍期間により変動します
財形貯蓄制度、団体生命保険、退職金制度、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降に100万円)、資格取得支援制度 等
退職金:あり
時間外勤務手当:あり
休日出勤手当:あり
・オフィスに出社して体調不良になった際は横になれる休憩室を完備、また産業医・保健師も常駐
・要件定義・設計・開発・テスト・本番稼働の一連の開発プロセスに従事した経験(3年以上)
・プロジェクトリードやメンバーマネジメントの経験(チームリーダー、PL、PM等/2年以上目安)
・2名以上のメンバーマネジメント経験
・障がいをお持ちの方々と一緒に働き、共に成果を上げていく意志
※実務経験をベースに判断(開発言語は不問)
<歓迎要件>
・IT・情報系国家資格や各種ベンダー資格
・VBAツール開発経験、または、Web系システムの開発経験
会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー
会員登録
(無料)
カウンセラー
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マイナビパートナーズ紹介に
ついて
マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。
マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。
障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。