【品川】バックエンドエンジニア(既存・DivaSystem製品開発) 東京
株式会社ディーバ
【事業内容】
株式会社ディーバは、『連結決算開示』に特化したソフトウエアベンダーであり、1997年
の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心とした
お客様のグループ経営体制を支えてきました。現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開
示を普及させる」をミッションに掲げ、「グループ経営を支えるソフトウエアのデファク
トスタンダードに」をビジョンに、専門分野に特化したソフトウエア製品とBPOサービスを
提供しています。これまでソフトウエア製品(旧ディーバ)は累計約1,200社の導入実績が
あり、BPOサービス(旧フィエルテ)は約200社に提供していますが、これら2つのソリュー
ションを同時に保有していることが、唯一無二のディーバの価値となっています。ディー
バは、このソフトウエア製品で培ってきた顧客資産を最大限に活かし、BPOサービスという
実践機会の中で得た知見をもとにソフトウエアをよりブラッシュアップするサイクルを繰
り返すことによって、企業価値向上につながる連結決算開示をお客様に提供し続けてまい
ります。
■製品(Products) :DivaSystem LCA、DivaSystem Dx3-Advance、DivaSystem FBX
■サービス(Services) :決算業務アウトソーシング、グローバル資金管理高度化支援サー
ビス、会計コンサルティングサービス
※連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単
体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情
報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援
東京都港区港南一丁目8番23号
Shinagawa HEART 9階
株式会社ディーバは、『連結決算開示』に特化したソフトウエアベンダーであり、1997年
の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心とした
お客様のグループ経営体制を支えてきました。現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開
示を普及させる」をミッションに掲げ、「グループ経営を支えるソフトウエアのデファク
トスタンダードに」をビジョンに、専門分野に特化したソフトウエア製品とBPOサービスを
提供しています。これまでソフトウエア製品(旧ディーバ)は累計約1,200社の導入実績が
あり、BPOサービス(旧フィエルテ)は約200社に提供していますが、これら2つのソリュー
ションを同時に保有していることが、唯一無二のディーバの価値となっています。ディー
バは、このソフトウエア製品で培ってきた顧客資産を最大限に活かし、BPOサービスという
実践機会の中で得た知見をもとにソフトウエアをよりブラッシュアップするサイクルを繰
り返すことによって、企業価値向上につながる連結決算開示をお客様に提供し続けてまい
ります。
■製品(Products) :DivaSystem LCA、DivaSystem Dx3-Advance、DivaSystem FBX
■サービス(Services) :決算業務アウトソーシング、グローバル資金管理高度化支援サー
ビス、会計コンサルティングサービス
※連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単
体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情
報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援
大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます
【具体的な業務内容】
■今回のポジションは、お客様から受託した決算業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務、もしくは上場子会社を中心とした単体決算業務に関わっていただきます。業務は、基本的にディーバのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)
担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。(中途入社者の30~40%は経理自体が未経験者の方です。)
また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。
■一定期間後は、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応範囲を広げ、プロジェクトの主担当、チーム責任者としてステップアップいただくことを期待しています。担当業務に対し、常に「このやり方は本当に正しいのか?お客様にとってより良い方法はないだろうか?」を考えていただき、担当するプロジェクトの業務資料及び業務フローの改善などを繰り返すことで、業務効率化や決算早期化にも貢献いただきます
6ヵ月更新※正社員登用あり
※所定外労働:あり
※平均所定外労働時間:月平均10~20時間程度
※フレックスタイム制:有
※専門型裁量労働制:有
※在宅勤務:原則出社
完全週休2日制(土日祝)
年間休日124日
【休暇】
有給休暇(10日)、年末年始休暇、夏季休暇、育児・介護休暇
500万円~800万円
■想定月給
312,500円(基本給:253,364円+固定残業代:59,136円)~500,000円(基本給:405,382円+固定残業代:94,618円)
※上記給与は固定残業代30時間分を含みます。
※超過分は追加支給となります。
※年間の想定年収額を定め、月あたり1/14(年収400万以上は1/16)を月給として支給し、残り分は賞与として支給いたします。
賞与:有(6月、12月)
昇給:有 ※年1回(7月)
・慶弔見舞金、慶弔休暇制度
・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生
・ウォーターサーバー無料設置
・健康診断オプション補助(上限5,000円)
・ベビーシッター、病児保育補助(上限あり)
●WEBアプリケーションや業務アプリケーションのバックエンド開発経験(フレームワーク、言語不問)
●設計から実装、テストまでの一連の工程をご自身で進めた経験
【尚可】
●BtoB領域でのSaaSプロダクトの開発経験
●Microsoft環境の技術に精通している方
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ついて
マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。
マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。
障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。