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求人No.11689
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単体決算・連結決算・開示業務アシスタント 東京

株式会社ディーバ

  • #正社員登用あり

【事業内容】
株式会社ディーバは、『連結決算開示』に特化したソフトウエアベンダーであり、1997年
の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心とした
お客様のグループ経営体制を支えてきました。現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開
示を普及させる」をミッションに掲げ、「グループ経営を支えるソフトウエアのデファク
トスタンダードに」をビジョンに、専門分野に特化したソフトウエア製品とBPOサービスを
提供しています。これまでソフトウエア製品(旧ディーバ)は累計約1,200社の導入実績が
あり、BPOサービス(旧フィエルテ)は約200社に提供していますが、これら2つのソリュー
ションを同時に保有していることが、唯一無二のディーバの価値となっています。ディー
バは、このソフトウエア製品で培ってきた顧客資産を最大限に活かし、BPOサービスという
実践機会の中で得た知見をもとにソフトウエアをよりブラッシュアップするサイクルを繰
り返すことによって、企業価値向上につながる連結決算開示をお客様に提供し続けてまい
ります。
■製品(Products) :DivaSystem LCA、DivaSystem Dx3-Advance、DivaSystem FBX
■サービス(Services) :決算業務アウトソーシング、グローバル資金管理高度化支援サー
ビス、会計コンサルティングサービス
※連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単
体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情
報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援

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企業名
株式会社ディーバ
業種
ソフトウエア・ 情報処理・ネット関連
勤務地
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
事業内容・会社の特長
【事業内容】
株式会社ディーバは、『連結決算開示』に特化したソフトウエアベンダーであり、1997年
の創業以来、連結会計システム「DivaSystem」の提供を通じて大手上場企業を中心とした
お客様のグループ経営体制を支えてきました。現在は「企業価値向上に役立つ連結決算開
示を普及させる」をミッションに掲げ、「グループ経営を支えるソフトウエアのデファク
トスタンダードに」をビジョンに、専門分野に特化したソフトウエア製品とBPOサービスを
提供しています。これまでソフトウエア製品(旧ディーバ)は累計約1,200社の導入実績が
あり、BPOサービス(旧フィエルテ)は約200社に提供していますが、これら2つのソリュー
ションを同時に保有していることが、唯一無二のディーバの価値となっています。ディー
バは、このソフトウエア製品で培ってきた顧客資産を最大限に活かし、BPOサービスという
実践機会の中で得た知見をもとにソフトウエアをよりブラッシュアップするサイクルを繰
り返すことによって、企業価値向上につながる連結決算開示をお客様に提供し続けてまい
ります。
■製品(Products) :DivaSystem LCA、DivaSystem Dx3-Advance、DivaSystem FBX
■サービス(Services) :決算業務アウトソーシング、グローバル資金管理高度化支援サー
ビス、会計コンサルティングサービス
※連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単
体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情
報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援
募集背景
新規募集の為, 部門・体制強化の為, 業績好調による増員の為, 欠員補充の為, その他
募集ポジション
単体決算・連結決算・開示業務アシスタント
仕事内容
大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■今回のポジションは、お客様から受託した決算業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務、もしくは上場子会社を中心とした単体決算業務に関わっていただきます。業務は、基本的にディーバのオフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。(※プロジェクト立ち上げ段階や巻き取り段階では客先常駐もします。)
担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与し、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化することで、初心者の方でも対応しやすい環境から入れるように工夫しているため、経験を重ねる中で少しずつ専門性を高めていただくことが可能です。(中途入社者の30~40%は経理自体が未経験者の方です。)
また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、そのフォローを受けることもできます。

■一定期間後は、業務や担当顧客のローテーションを繰り返しながら対応範囲を広げ、プロジェクトの主担当、チーム責任者としてステップアップいただくことを期待しています。担当業務に対し、常に「このやり方は本当に正しいのか?お客様にとってより良い方法はないだろうか?」を考えていただき、担当するプロジェクトの業務資料及び業務フローの改善などを繰り返すことで、業務効率化や決算早期化にも貢献いただきます。
雇用形態
契約社員
6ヵ月更新※正社員登用あり
勤務時間
9:00~18:00 (※休憩時間:1時間)
※所定外労働:あり
※平均所定外労働時間:月平均10~20時間程度
※変形労働時間制(平均実働1日8時間)→基本的には「9:00~18:00」の勤務です。
※在宅勤務:原則出社
休日休暇
【休日】
完全週休2日制(土日祝)
年間休日124日
【休暇】
有給休暇(10日)、年末年始休暇、夏季休暇、育児・介護休暇
試用期間
給与
■年収
300~450万
■月給
月給214,286円(基本給173,735円+固定残業代40,551円)~月給281,250円(基本給228,027円+固定残業代53,223円)
※社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します。
※上記給与は固定残業代30時間分を含みます。
※超過分は追加支給となります。
※年間の想定年収額を定め、月あたり1/14(年収400万以上は1/16)を月給として支給し、残り分は賞与として支給いたします。
賞与:有(6月、12月)
昇給:有 ※年1回(7月)
福利厚生
・従業員持株会/奨励金は20%
・慶弔見舞金、慶弔休暇制度
・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生
・ウォーターサーバー無料設置
・健康診断オプション補助(上限5,000円)
・ベビーシッター、病児保育補助(上限あり)
諸手当
通勤手当(15万円/月)
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
応募条件
【必須条件】
●経理実務に携わっていきたいという志向をお持ちの方(簿記2級相当の知識)
●お客様相手の商売、サービス業に携わっていきたいという志向をお持ちの方
●Excel等を用いた事務業務の経験

【尚可】
●経理事務のご経験
●営業、サービス業等の対お客様折衝の経験
●ITや業務システムの利用に明るい方

【求める人物像】
●弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。
●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。

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