家電事業部門のCRMデジタルマーケッター【パナソニック(株) PC】 東京
パナソニックグループ
パナソニック(株) コンシューマーマーケティングジャパン本部
●エンゲージメントセンターのミッション
コンシューマーマーケティングジャパン本部は「日本のくらしを家電でもっと豊かに、みんなのチカラで未来をつくる」をモットーに、お客様へ信頼・安心・感動・共感をお届けし、一人ひとりのウェルビーイングを実現することを目指しています。
当センターはダイレクトビジネスの拡大と加速を実現するために、自社の蓄積されたデータを活用し、商品サイトやECサイト等Webサイトの企画立案、各種施策の実行、サービス運用を担っています。
品川駅より、シャトルバスで約10分
天王洲アイル駅より、徒歩で約10分
※公共交通機関の利用が難しい場合は応相談
●エンゲージメントセンターのミッション
コンシューマーマーケティングジャパン本部は「日本のくらしを家電でもっと豊かに、みんなのチカラで未来をつくる」をモットーに、お客様へ信頼・安心・感動・共感をお届けし、一人ひとりのウェルビーイングを実現することを目指しています。
当センターはダイレクトビジネスの拡大と加速を実現するために、自社の蓄積されたデータを活用し、商品サイトやECサイト等Webサイトの企画立案、各種施策の実行、サービス運用を担っています。
主な担当業務はD2Cチャネルにおけるデジタルマーケテイングです。
ダイレクトビジネスの拡大と加速を実現するために、自社の蓄積されたデータを活用し、D2CチャネルにおけるWebサイトの企画立案、各種施策の実行、サービス運用を担っていただきます。
●具体的な仕事内容
・家電D2Cチャネルにおいて、オウンドサイト、ユーザーデータを活用し、プロモーションのプランニング、実行、運用を行っていただきます。
・既購入者、会員に対する各種CRM施策を実行し、「パナソニックファン」づくりを担っていただきます。
・既購入者、会員の分析を通じ、さらに生活が豊かになるアップセル/クロスセル施策を展開していただきます。
●配属部門
コンシューマーマーケティングジャパン本部 エンゲジメントセンター
9:00~17:30(実働7時間45分)
※フレックスタイム制あり(標準労働時間 1日7時間45分/コアタイムなし)
■年間休日:126日
年末年始/夏季/年次有給/慶弔/節目休暇など
3ヶ月
一般社員(若手):約450万円~/一般社員(中堅)550万~/ 係長クラス:約750万円~(残業20時間含む)
・障がい者手帳をお持ちの方
・プロダクトマネージャー、デザイナー、開発者との協議の中で、柔軟にプロモーションを計画し実行した経験
上記に加え、下記いずれかの経験
・運用広告などデジタルマーケティングに関連する業務経験 もしくは
・データ分析とそれらに基づいたマーケティング施策立案、修正、実行の業務経験 もしくは
・購入後のお客様のフォローアッププロモーション(CRM)を通じたファン化の業務経験
<歓迎>
・データアナリスト/データサイエンティストとしての業務経験のある方
・ネットワーク、クラウド、Saasに関する技術的なノウハウがある方
・簡単なSQLが書ける方
・ユーザーの声を真摯に受け止め、仮説を迅速に修正することができる方
・未達成KPIに関して、本質的な課題を捉えることができる方
・積極的に他者に意見を求めることができる方
・不確実性の高い取り組みに、前向きに取り組める方
・人を深く理解し、役に立ちたいというマインドを有する方
ご経験やご希望によっては、この求人のご案内が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。
サイト非公開求人、
多数あります。
企業様によっては、応募の殺到を防ぐため企業名を非公開にして募集を行うことがあります。また、特定の業務内容に対してマッチする方のみの応募を希望するため、企業名を公開しないことも。マイナビパートナーズ紹介では、ヒアリングの際にお聞きした障がいの種類や特性、労働条件の希望に合わせて、最適な求人をご紹介します。公開求人に希望とマッチするものがない場合でも、ぜひ一度エージェントにご相談ください。
マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループが提供する
障がい者向け
就職・転職サービスです。
障がい者専任のキャリアアドバイザーが総合的にフォローし、あなたが活躍できる求人や企業をご紹介します。
会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー
会員登録
(無料)
カウンセラー
との面談
求人紹介
書類作成/
面接のアドバイス
応募・
書類選考・面接
内定・入社