求人No.11649
募集中
家電事業部門のCRMデジタルマーケッター【パナソニック(株) PC】 東京
パナソニックグループ
パナソニック(株) コンシューマーマーケティングジャパン本部
●エンゲージメントセンターのミッション
コンシューマーマーケティングジャパン本部は「日本のくらしを家電でもっと豊かに、みんなのチカラで未来をつくる」をモットーに、お客様へ信頼・安心・感動・共感をお届けし、一人ひとりのウェルビーイングを実現することを目指しています。
当センターはダイレクトビジネスの拡大と加速を実現するために、自社の蓄積されたデータを活用し、商品サイトやECサイト等Webサイトの企画立案、各種施策の実行、サービス運用を担っています。
企業名
パナソニックグループ
業種
電子・電気・OA機器
勤務地
東京都(品川区)
品川駅より、シャトルバスで約10分
天王洲アイル駅より、徒歩で約10分
※公共交通機関の利用が難しい場合は応相談
品川駅より、シャトルバスで約10分
天王洲アイル駅より、徒歩で約10分
※公共交通機関の利用が難しい場合は応相談
事業内容・会社の特長
パナソニック(株) コンシューマーマーケティングジャパン本部
●エンゲージメントセンターのミッション
コンシューマーマーケティングジャパン本部は「日本のくらしを家電でもっと豊かに、みんなのチカラで未来をつくる」をモットーに、お客様へ信頼・安心・感動・共感をお届けし、一人ひとりのウェルビーイングを実現することを目指しています。
当センターはダイレクトビジネスの拡大と加速を実現するために、自社の蓄積されたデータを活用し、商品サイトやECサイト等Webサイトの企画立案、各種施策の実行、サービス運用を担っています。
●エンゲージメントセンターのミッション
コンシューマーマーケティングジャパン本部は「日本のくらしを家電でもっと豊かに、みんなのチカラで未来をつくる」をモットーに、お客様へ信頼・安心・感動・共感をお届けし、一人ひとりのウェルビーイングを実現することを目指しています。
当センターはダイレクトビジネスの拡大と加速を実現するために、自社の蓄積されたデータを活用し、商品サイトやECサイト等Webサイトの企画立案、各種施策の実行、サービス運用を担っています。
募集ポジション
家電事業部門のCRMデジタルマーケッター【パナソニック(株) PC】
仕事内容
●担当業務と役割
主な担当業務はD2Cチャネルにおけるデジタルマーケテイングです。
ダイレクトビジネスの拡大と加速を実現するために、自社の蓄積されたデータを活用し、D2CチャネルにおけるWebサイトの企画立案、各種施策の実行、サービス運用を担っていただきます。
●具体的な仕事内容
・家電D2Cチャネルにおいて、オウンドサイト、ユーザーデータを活用し、プロモーションのプランニング、実行、運用を行っていただきます。
・既購入者、会員に対する各種CRM施策を実行し、「パナソニックファン」づくりを担っていただきます。
・既購入者、会員の分析を通じ、さらに生活が豊かになるアップセル/クロスセル施策を展開していただきます。
●配属部門
コンシューマーマーケティングジャパン本部 エンゲジメントセンター
主な担当業務はD2Cチャネルにおけるデジタルマーケテイングです。
ダイレクトビジネスの拡大と加速を実現するために、自社の蓄積されたデータを活用し、D2CチャネルにおけるWebサイトの企画立案、各種施策の実行、サービス運用を担っていただきます。
●具体的な仕事内容
・家電D2Cチャネルにおいて、オウンドサイト、ユーザーデータを活用し、プロモーションのプランニング、実行、運用を行っていただきます。
・既購入者、会員に対する各種CRM施策を実行し、「パナソニックファン」づくりを担っていただきます。
・既購入者、会員の分析を通じ、さらに生活が豊かになるアップセル/クロスセル施策を展開していただきます。
●配属部門
コンシューマーマーケティングジャパン本部 エンゲジメントセンター
雇用形態
正社員
勤務時間
【勤務時間】
9:00~17:30(実働7時間45分)
※フレックスタイム制あり(標準労働時間 1日7時間45分/コアタイムなし)
9:00~17:30(実働7時間45分)
※フレックスタイム制あり(標準労働時間 1日7時間45分/コアタイムなし)
休日休暇
完全週休二日制(土日祝)
■年間休日:126日
年末年始/夏季/年次有給/慶弔/節目休暇など
■年間休日:126日
年末年始/夏季/年次有給/慶弔/節目休暇など
試用期間
有
3ヶ月
3ヶ月
給与
[年収イメージ]※これまでのご経験・能力を考慮の上、当社規程に基づき、担当職位の大きさに応じて決定
一般社員(若手):約450万円~/一般社員(中堅)550万~/ 係長クラス:約750万円~(残業20時間含む)
一般社員(若手):約450万円~/一般社員(中堅)550万~/ 係長クラス:約750万円~(残業20時間含む)
諸手当
通勤手当 / 扶養手当
配慮事項
応募条件
<必須>
・障がい者手帳をお持ちの方
・プロダクトマネージャー、デザイナー、開発者との協議の中で、柔軟にプロモーションを計画し実行した経験
上記に加え、下記いずれかの経験
・運用広告などデジタルマーケティングに関連する業務経験 もしくは
・データ分析とそれらに基づいたマーケティング施策立案、修正、実行の業務経験 もしくは
・購入後のお客様のフォローアッププロモーション(CRM)を通じたファン化の業務経験
<歓迎>
・データアナリスト/データサイエンティストとしての業務経験のある方
・ネットワーク、クラウド、Saasに関する技術的なノウハウがある方
・簡単なSQLが書ける方
・ユーザーの声を真摯に受け止め、仮説を迅速に修正することができる方
・未達成KPIに関して、本質的な課題を捉えることができる方
・積極的に他者に意見を求めることができる方
・不確実性の高い取り組みに、前向きに取り組める方
・人を深く理解し、役に立ちたいというマインドを有する方
・障がい者手帳をお持ちの方
・プロダクトマネージャー、デザイナー、開発者との協議の中で、柔軟にプロモーションを計画し実行した経験
上記に加え、下記いずれかの経験
・運用広告などデジタルマーケティングに関連する業務経験 もしくは
・データ分析とそれらに基づいたマーケティング施策立案、修正、実行の業務経験 もしくは
・購入後のお客様のフォローアッププロモーション(CRM)を通じたファン化の業務経験
<歓迎>
・データアナリスト/データサイエンティストとしての業務経験のある方
・ネットワーク、クラウド、Saasに関する技術的なノウハウがある方
・簡単なSQLが書ける方
・ユーザーの声を真摯に受け止め、仮説を迅速に修正することができる方
・未達成KPIに関して、本質的な課題を捉えることができる方
・積極的に他者に意見を求めることができる方
・不確実性の高い取り組みに、前向きに取り組める方
・人を深く理解し、役に立ちたいというマインドを有する方
会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー
STEP1
会員登録
(無料)
STEP2
カウンセラー
との面談
STEP3
求人紹介
STEP4
書類作成/
面接のアドバイス
STEP5
応募・
書類選考・面接
STEP6
内定・入社