一覧に戻る

求人No.11619
募集中

一般事務 東京

朝日生命保険相互会社

  • #定期採用を3年以上継続
  • #過去2年以内に3名以上の障がい者採用実績
  • #障がい者社員が3年以上継続勤務している
  • #障がい者社員の役職者がいる
  • #正社員登用あり
  • #事務未経験可
  • #社会人未経験可

【1】生命保険の募集および引受け
主力商品である「保険王プラス」を軸に医療保障、生活習慣病保障、先進医療保障に加え、「あんしん介護」、「認知症介護保険」といった介護保険分野に強みを持っています。
※3年連続オリコンランキング(介護保険分野・認知症保険分野)で総合第1位獲得

【2】資産運用業務
保険料等は、有価証券、貸付金、現預金・コールローン、不動産等の資産で運用しています。

【3】他の保険会社の業務の代理および事務の代行

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
朝日生命保険相互会社
業種
生保・損保
勤務地
■四谷本社(四ツ谷駅)
〒160-8570 東京都新宿区四谷1丁目6番1号 YOTSUYAタワー
■多摩本社(多摩センター駅)
〒206-8611 東京都多摩市鶴牧1-23 朝日生命多摩本社
※多摩本社には「障がい者育成組織」としての「本社業務支援チーム」を設置
■首都圏地域支社・統括支社(住所・最寄り駅)
東京統括本部:〒100-0004千代田区大手町1-1-3大手町センタービル10F(東京駅)
東京東統括支社:〒110-8524台東区上野2-13-10 朝日生命上野ビル8F(上野駅)
新都心統括支社:〒163-8611新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル11F(新宿駅)
東京西統括支社:〒150-0002渋谷区渋谷1-9-8 朝日生命宮益坂ビル9F(渋谷駅)
横浜統括支社:〒231-0021横浜市中区日本大通60朝日生命横浜ビル9F(関内駅)
さいたま統括支社:〒330-0045さいたま市大宮区仲町1-104大宮仲町AKビル8F(大宮駅)
湘南支社:〒251-0055藤沢市南藤沢5-9朝日生命藤沢ビル5F(藤沢駅)
町田支社:〒194-0021町田市中町2-4-19朝日生命町田ビル4F(町田駅)
西東京支社:〒190-0022立川市錦町3-2-20朝日生命立川錦町ビル5F(立川駅)
越谷支社:〒343-0045越谷市南越谷1-17-2朝日生命越谷ビル9F(越谷駅)
埼玉西支社:〒350-0046川越市菅原町5-10朝日生命川越ビル1F(川越市駅)
千葉支社:〒260-0032千葉市中央区登戸1-26-1朝日生命千葉登戸ビル6F(千葉駅)
船橋支社:〒273-0011船橋市湊町1-1-1朝日生命船橋湊町ビル8F(船橋駅)

※その他全国47都道府県に点在する事業所の中から、現在のお住まいに合わせて勤務地を決定します。

勤務地(変更の範囲)
本社または首都圏支社(但し、住居変更を伴わない範囲)
最寄り駅
四ツ谷駅 徒歩3分
事業内容・会社の特長
【1】生命保険の募集および引受け
主力商品である「保険王プラス」を軸に医療保障、生活習慣病保障、先進医療保障に加え、「あんしん介護」、「認知症介護保険」といった介護保険分野に強みを持っています。
※3年連続オリコンランキング(介護保険分野・認知症保険分野)で総合第1位獲得

【2】資産運用業務
保険料等は、有価証券、貸付金、現預金・コールローン、不動産等の資産で運用しています。

【3】他の保険会社の業務の代理および事務の代行
募集背景
部門・体制強化の為
募集ポジション
一般事務
仕事内容
【四谷本社・多摩本社、その他各支社】
●書類点検・入力作業端末操作等の一般的な事務
●郵送物授受・発送作業
●電話対応(応相談)
※仕事内容は障がい程度・障がい特性や希望・適性に応じてご相談のうえ、選定
※配属部署・勤務地については居住地や障がい特性等に応じて相談の上決定させていただきます。

仕事内容(変更の範囲)
変更なし(但し、総合職移行制度あり)
雇用形態
契約社員
契約の更新:有 
期間の定めあり(1年間)

有期契約更新の基準

以下のいずれにも該当しない場合に60歳到達時の年度末を限度に雇用契約を更新することがある。

⑴身体または精神の障害によって勤務に耐えられないと認められた場合
⑵勤務状況が不良で改悛の見込みがないと認められた場合
⑶技量または能率が低く、向上の見込みがないと認められた場合
⑷懲戒事由に該当する行為があった場合、または会社の諸規則に違反した場合
⑸所属の業務量等により会社が雇用契約の更新を必要と認めない場合
⑹組織改編や事業所の統廃合、業務態勢の変更等に伴い、会社が雇用契約の更新を必要と認めない場合
⑺会社経営上やむを得ない事由があった場合
更新上限 なし(5年を超える場合には無期雇用への変更も可能)
勤務時間
9:00~17:00 休憩1時間(週35時間勤務)

※時間外労働は原則なし
※時短勤務制度あり(週30時間)
休日休暇
【休日】
土曜、日曜、祝日 週休2日制

【休暇】
年次有給休暇・年末年始休暇・夏季休暇・慶弔休暇・介護休暇・育児休暇・看護休暇制度あり
※年次有給休暇付与日数:年16日
※障がい者手帳の診断名に関する通院のための特別休暇付与:年12日
試用期間
給与
年収:2,100,000円 ~ 2,940,000円
月額:150,000円~210,000円
昇給:あり
賞与:年2回(月額と同額)
※入社時期によって金額が異なる場合あり
福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険完備
諸手当
通勤手当:実費支給(最安経路での支給 ただし月額5万円限度)
教育・研修制度
※就業場所により入社後一定期間の教育制度(初期教育・習熟訓練)を設ける場合あり
※支社勤務の場合には就業場所でのOJTによる業務習熟となります。
受動喫煙防止措置
あり(屋内禁煙)
配慮事項
  • #短時間勤務(週30時間以上40時間未満)
  • #残業なし
  • #通勤時間への配慮
  • #通院への配慮
  • #バリアフリー
  • #筆談
  • #電話応対への配慮
  • #透析への配慮
  • #業務スピードの配慮
  • #専門職に相談可
応募条件
・事務経験者歓迎
※パソコン基本操作スキル(ワード、エクセル、メール)があれば尚可

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは