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求人No.11291
募集中

【障がい者採用】庶務サポート(法務部内)/東京 東京

株式会社SHIFT

<主要事業>
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業
・開発事業
・コンサルティング事業

<会社概要>
株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高成長を継続しています。

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企業名
株式会社SHIFT
業種
ソフトウエア・ 情報処理・ネット関連
勤務地
東京都港区麻市台2-4-5 メソニック39MTビル
東京都港区芝公園4-1-4 メソニック38MTビル

【最寄り駅】
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1番出口より徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口より徒歩7分
最寄り駅
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1番出口より徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口より徒歩7分
事業内容・会社の特長
<主要事業>
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業
・開発事業
・コンサルティング事業

<会社概要>
株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高成長を継続しています。
募集背景
部門・体制強化の為
募集ポジション
【障がい者採用】庶務サポート(法務部内)/東京
仕事内容
■配属部署について
人事本部 人事総務統括部 総務部 ビジネスサポートグループ
※ビジネスサポートグループは、障がい者メンバーで構成されているグループです。

■具体的な仕事内容
法務アシスタントとして、契約書に関する手続きや書類管理をお任せします。
【契約書関連業務】
・契約書の製本/スキャン
・契約書台帳の入力
・契約書のファイリング

【電子契約業務】
・電子契約の送信設定

【その他】
・上記作業に付随する業務
・事務作業など

※未経験歓迎です。
法務のご経験がなかったとしても、
法律関係の勉強をされていた方や、
これから学んでいきたいという方についても歓迎いたします。
雇用形態
契約社員
※初回契約期間は3ヶ月(その後、6ヶ月ごと原則契約更新)
勤務時間
・9:00~18:15
(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)

【所定時間外労働】
有(月平均10.1時間程度 ※2021年8月期実績)
※上記実績数値は一般雇用枠の数字であり、障がい者雇用においての残業は抑制されています。
休日休暇
■休日
・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
■休暇
・病気看護休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・慶弔休暇 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
【年間休日120日以上】
試用期間
給与
・月給 180,000 円 -

【給与改定】
年2回
福利厚生
・産前産後、育児、介護休業制度
・各種社会保険完備
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(運動会、忘年会、社員総会・アワード) など
諸手当
※交通費別途支給(月上限額15,800円まで)
※時間外勤務手当支給
職場環境
■「サポート体制」および「環境」
・リモートワークあり ※今回募集している【庶務サポート(法務部内)】は、
 週1~2日出社での勤務を想定しております。
・健康チェック(毎日)
・定期面談(毎月)
・目標面談 / 中間面談 / フィードバック面談(各 年2回)
・正社員登用制度あり
・昇給制度あり

※体調が芳しくないときなどは、随時、障がい者雇用の専門家と面談をすることが可能です。
タイムリーに課題を確認~改善に繋げる環境ですので、安心して業務に専念することが可能です。

■就業環境について
ビジネスサポートグループでは、出社と在宅勤務を組み合わせて業務を行っております。
リモート下においてもチャット上で毎朝の挨拶など、コミュニケーションが活発に行われている環境ですので、業務の役割を超えてチームビルドを意識したチーム運営がなされています。

※新型コロナウィルス拡大防止対策(毎朝検温実施、マスク着用での就業、アルコール消毒常設、密を避けたシフト出社対応)を実施しております。
キャリアパス
■入社後について
法務担当者から、業務フロー、実務についてレクチャーいたします。
その後、オペレーション業務をご経験いただきながら、法務に関する知識を徐々に蓄えて、将来的には法務でのキャリア形成を意識した働き方を目指していただきます。

■想定できるキャリアパス
法務未経験の方でも、法務としてのキャリア形成を目指していけるポジションです。

上記業務内容の経験を積んだあと、ゆくゆくはオペレーション業務の設計や改善に携わっていただくなど、各自の適性やご希望のキャリアに合わせて相談をしながらキャリアパスを描くことができます。

【正社員登用制度あり】
入社半年経過後、年4回ある正社員登用時期に正社員登用の可能性があります。
基本的には、早期タイミングにて正社員登用を行っていく予定です。
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #残業なし
  • #転勤なし
  • #在宅勤務
  • #業務スピードの配慮
  • #専門職に相談可
その他配慮
①定期面談の実施
・毎月面談
・目標面談(年間6~8回)
・体調不良時に随時面談
②健康チェックシステムの運用
・日々の体調について自己申告できるシステムを開発
・日々の勤怠実績をもとに、体調不良の異常がある場合にアラートが上がるシステムを開発
・上記システムなどを運用することで、組織的に体調不良に対する対策を講じている
応募条件
【必須】
・社会人経験が通算6ヶ月以上の方
・Word/Excelを実務で使用した経験がある方
・障がい者手帳をおもちの方

【尚可】
チャットでのコミュニケーションに抵抗のない方

【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・論理的で簡潔なコミュニケーションをとることができる方
・任された業務を定量的な目標におきかえコミットできる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・向上心と意欲、責任感をもって能動的に仕事に取り組むことができる方
・周囲と協力しながらスピード感をもってミスなく物事を進めていける方
・協調性および体調管理を大切にしながら就業する意欲をおもちの方

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マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

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