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求人No.11242
募集中

【障がい者雇用】一般事務オープンポジション(リーダー候補) 東京

株式会社SHIFT

<主要事業>
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業
・開発事業
・コンサルティング事業

<会社概要>
株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高成長を継続しています。

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企業名
株式会社SHIFT
業種
ソフトウエア・ 情報処理・ネット関連
勤務地
東京都港区麻市台2-4-5 メソニック39MTビル
東京都港区芝公園4-1-4 メソニック38MTビル

【最寄り駅】
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1番出口より徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口より徒歩7分
最寄り駅
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1番出口より徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口より徒歩7分
事業内容・会社の特長
<主要事業>
・ソフトウェアの品質を軸にしたテスト事業
・開発事業
・コンサルティング事業

<会社概要>
株式会社SHIFTは、ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年高い売上高成長を継続しています。
募集背景
部門・体制強化の為
募集ポジション
【障がい者雇用】一般事務オープンポジション(リーダー候補)
仕事内容
■具体的な仕事内容
・メンバークラスのタスクサポート
スキル・ご経験によって適性の業務を打診いたします。
(業務の一例)
・パソコンでのデータ入力/不備チェック(Excelなどを使用したデータなどの管理照合)
・書類のファイリング、書類のスキャン/PDF化
・電話対応
・消耗品の管理/補充
・文字起こし
・オフィス内の清掃、整理整頓
・郵便物の仕分け、発送業務
・セミナー/イベントなどに関わる軽作業
・各種庶務業務 など
※オープンポジションとなりますのでこれまでのご経験、ご希望、適性、また障がい内容に応じて、お任せする具体的な業務を決定していきます。
詳しくは面接時にお話しさせていただきます。

■障がいへの配慮
面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、
それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しております。
勤務時間や通院などの相談、仕事の得意・不得意について面接時にお聞かせください。
なお、障害者職業生活相談員や企業在籍型職場適応援助者も在籍しております。

■就業環境について
ビジネスサポート1グループでは、出社と在宅勤務を組み合わせて業務を行っております。
(実績:週2~3日出社・週2~3日在宅勤務)
リモート下においてもチャット上で毎朝の挨拶など、コミュニケーションが活発に行われている環境ですので、業務の役割を超えてチームビルドを意識したチーム運営がなされています。
雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
休日休暇
■休日
・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
■休暇
・病気看護休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・慶弔休暇 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
【年間休日120日以上】
試用期間

初回12ヶ月(その後、12ヶ月ごと原則契約更新)
※試用期間なし
※正社員登用制度あり
給与
月給 20万円 〜 26万円
交通費別途支給(月上限額15,800円まで)
※時間外勤務手当支給(弊社賃金規定による)
福利厚生
・産前産後、育児、介護休業制度
・各種社会保険完備
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・社内公募制度
・SHIFT提携保育園制度
・技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部活動
・各種社内イベント(運動会、忘年会、社員総会・アワード) など
諸手当
給与改定年2回
※交通費別途支給(月上限額15,800円まで)
※時間外勤務手当支給(弊社賃金規定による)
職場環境
面接時に特性や配慮事項などを確認したうえで、それぞれのメンバーに必要な合理的配慮を可能な限り実施しております。なお、障がい者職業生活相談員が在籍しており、障がいのあるメンバーが安心して働ける職場を心がけています。
キャリアパス
入社直後は作業者として庶務業務に取り組んでいただき、
業務の習熟に努めていただきます。

その後、チームリーダーとして業務をリードしていただくことを期待しております。
庶務サポート内にチームは複数ありますので、
適性やスキルに応じて調整していく予定です。 
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #残業なし
  • #転勤なし
  • #在宅勤務
  • #業務スピードの配慮
  • #専門職に相談可
その他配慮
①定期面談の実施
・毎月面談
・目標面談(年間6~8回)
・体調不良時に随時面談
②健康チェックシステムの運用
・日々の体調について自己申告できるシステムを開発
・日々の勤怠実績をもとに、体調不良の異常がある場合にアラートが上がるシステムを開発
・上記システムなどを運用することで、組織的に体調不良に対する対策を講じている
応募条件
【必須】
・プロジェクトやチームのリーダー経験
・Excel:初級レベル(表計算、四則演算)/業務での指導的立場の経験
・社会人経験1年以上

【尚可】
・事務職のリーダーのご経験
・電話対応が得意な方

【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・自発性・共感性をもって前向きに意見交換・コミュニケーションできる方
・周囲と協力しながらスピード感をもってミスなく物事を進めていける方
・報連相を大切に物事を進められる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
・IT業界への意欲をおもちの方
・体調管理を徹底し、就業する意欲をおもちの方
募集年齢
~55歳
選考方法
【採用プロセス】
書類選考(履歴書、職務経歴書、障がいについて記された書類、障がい者手帳のコピーの4点をご提出ください。なお、障がいについて記された書類のご用意がない場合、履歴書や職務経歴書に障がいに関する記載をいただければ、履歴書、職務経歴書、障がい者手帳のコピー3点をご提出いただく形で問題ございません)

1次選考(配属先現場責任者、採用担当)

適性検査

最終選考(配属先部署責任者、業務対応部署責任者、採用担当)

内定

入社

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マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

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障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

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