一覧に戻る

求人No.13030
募集中
NEW

一般事務 茨城

エイチ・シー・ネットワークス株式会社

  • #正社員登用あり

情報ネットワークシステムの設計、構築、保守、監視サービス
ワークスタイルイノベーションシステムの構築、保守
情報機器関連製品の販売、保守・監視サービス
ネットワーク関連ソフトウェアの開発、販売
放送システムの設計、施工、保守

2016年12月1日に日立グループから独立した、エイチ・シー・ネットワークス(株)
(HCNET)は、提案から構築・保守サービスまで、トータルソリューションを提供するネットワークインテグレーション会社です。
HCNETの「H」は、High quality(高い品質)、「C」は、Confidence(信頼)、「NET」はNetworksを表します。高い品質と信頼できるネットワークのご提供をめざす会社を表現しています。
当社はシステムの設計・構築・運用等を行うSIerであると同時に、製品そのものを作り出すというメーカーとしての側面も持ち合わせています。「SIerであり、メーカーとしての側面を持つエイチ・シー・ネットワークスだからこそ実現できるソリューションがある」社員ひとり一人が、その想いを胸に、さまざまな業界・分野のお客さまと向き合い、日々成長しています。
なお、今後は当社の強みであるネットワークインフラ基盤の優位性を生かし、仮想基盤
やクラウドサービス・セキュリティ基盤を強化することで、ITインフラ全体を統合的に設計・構築できる「統合ITインフラベンダー」を目指していきます。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
エイチ・シー・ネットワークス株式会社
業種
ソフトウエア・ 情報処理・ネット関連
勤務地
■日立事業所 
茨城県日立市日高町5-9-15

【アクセス】
常磐高速道路 日立北I.C より車で10分
JR「小木津」駅 東口から徒歩10分
※基本的に出社での業務になります。
(在宅勤務は、ご事情に応じてスポット的に利用可)

勤務地(変更の範囲)
事業内容・会社の特長
情報ネットワークシステムの設計、構築、保守、監視サービス
ワークスタイルイノベーションシステムの構築、保守
情報機器関連製品の販売、保守・監視サービス
ネットワーク関連ソフトウェアの開発、販売
放送システムの設計、施工、保守

2016年12月1日に日立グループから独立した、エイチ・シー・ネットワークス(株)
(HCNET)は、提案から構築・保守サービスまで、トータルソリューションを提供するネットワークインテグレーション会社です。
HCNETの「H」は、High quality(高い品質)、「C」は、Confidence(信頼)、「NET」はNetworksを表します。高い品質と信頼できるネットワークのご提供をめざす会社を表現しています。
当社はシステムの設計・構築・運用等を行うSIerであると同時に、製品そのものを作り出すというメーカーとしての側面も持ち合わせています。「SIerであり、メーカーとしての側面を持つエイチ・シー・ネットワークスだからこそ実現できるソリューションがある」社員ひとり一人が、その想いを胸に、さまざまな業界・分野のお客さまと向き合い、日々成長しています。
なお、今後は当社の強みであるネットワークインフラ基盤の優位性を生かし、仮想基盤
やクラウドサービス・セキュリティ基盤を強化することで、ITインフラ全体を統合的に設計・構築できる「統合ITインフラベンダー」を目指していきます。
募集ポジション
一般事務
仕事内容
【想定業務内容】
① 発注業務
② 荷受け(力仕事は「なし」)
③ リース品管理
④ 保守業務
・メーカとの保守手続き等
※契約手続き・管理、保守品の返送対応
・顧客からの保守要請、問い合わせ受付
※電話による受付。1日10件ほど
⑤ その他、庶務業務
⑥ CAD業務※
※未経験の場合、まず①~⑤の業務を覚えてもらい、その後、育成します。
※CAD業務は、1から自分で作成するものではなく、すでにあるものにコメントなどを追加していくような業務になります。
雇用形態
契約社員
6ヶ月
有期契約更新の基準:職務適性および就業状況に応じて更新
勤務時間
・8:25~17:15
・休憩60分(11:50~12:50)
・時間外勤務:有(月10~15時間程度
※残業の配慮:相談可能
休日休暇
土、日、祝日、年末年始、ゴールデンウイーク、弊社の定める日

【2025年度】
ゴールデンウイーク:2025年5月1日(木)~2025年5月6日(火)
年末年始休業日程 :2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)
弊社の定める日  :2025年12月5日(金)
試用期間
給与
■年収
 300万~380万
■月給
 200,000円~250,000円
■賞与
 有/年2回(6月・12月)/昨年度実績:3ヶ月
■昇給
 有/年1回
福利厚生
■休暇
 出産・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇など
■諸手当
 残業手当
■その他
 健康診断・人間ドック補助(健康診断・人間ドックは会社負担)。
 正社員登用となった場合は、退職金(一時金・確定拠出年金)、住宅補助、
 カフェテリアプラン制度などあり。
諸手当
・通勤手当:実費支給(上限なし)
※ただし、支給要件あり
職場環境
・出入口段差:有 60cm(階段3段×20cm)
・階段手すり:有(両方)
・トイレ:洋式 / エレベーター:有
・建物内車椅子の移動スペース:無
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #転勤なし
  • #通院への配慮
  • #マイカー通勤可
応募条件
【必要条件】
・PCスキル(メール(Outlook)、ワード、エクセル)

【歓迎条件】
・CAD業務の経験

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは