障害者インクルードインターンシップ(カスタマーサクセス業務体験コース)
サイボウズは、「チームワークあふれる社会を創る」という理想のもとに、多様な個性を持つメンバーが集うチームです。私たちが目指す「チームワークあふれる社会」とは、目標を達成するためにメンバーが得意なことを活かして役割分担し、協働する社会。このような理想の実現に向けて、まずは私たち自身が、障害の有無にかかわらず活躍できる会社づくりを進めています。 採用サイトなどで企業側から情報発信するだけでなく、サイボウズの「リアル」を体感いただき、相互理解を深める場を創りたいと考え、今回このようなインターンシップを行うこととなりました。 多様な個性を持ったメンバーが働くサイボウズで、業務体験を通して「働き方」「人」「風土」を感じてみませんか?
サイボウズのカスタマー本部での業務を体験するコースです。カスタマー本部では、サイボウズ製品をご利用中のお客様に対し、製品の活用を通じた業務改善(ツール)と、チームワークを向上する組織作りのノウハウ(メソッド)の両面を提供することで、サイボウズ製品を継続する顧客を増やす取り組みをしています。
受付中2024年9月9日(月)~9月13日(金) 10:00〜17:00 ※ 1日6時間勤務の想定、1時間の休憩あり ※ 個別の事情に合わせて相談可
〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目7-1 東京日本橋タワー27階
※リモートワークを取り入れて実施も可能です
・サイボウズの企業理念の理解
・オフィスツアー体験(メソッド系)
・カスタマーサクセス体験(ツール系)
・社員へのインタビュー
・採用サイトへの掲載を想定した社員インタビュー記事の作成(成果発表)
・障害者手帳をお持ちの方
・2025年または2026年に入社が可能な方
・就業経験が1年未満の方
・サイボウズ東京オフィスに出社可能な方
【必須要件】
・Word、Excel、PowerPointのいずれかで発表資料の作成ができる
・PCでのテキストコミュニケーションができる(1分間あたり60文字以上の入力)
【歓迎要件】
サイボウズ製品への興味、関心がある
6,900円/日
※ 別途、交通費の支給あり
※ 宿泊を伴う場合は宿泊費の支給あり
※原則Web面接
エントリー最終締め切り:2024年6月28日(金)
※エントリー1次締め切りまでにご応募いただいた方を優先的に選考実施
※応募状況によっては、予定よりも早くエントリーを締め切る可能性あり