一覧に戻る

求人No.11635
募集中

事務スタッフ(五反田オフィス) 東京

パーソルダイバース株式会社

  • #定期採用を3年以上継続
  • #過去2年以内に3名以上の障がい者採用実績
  • #障がい者社員が3年以上継続勤務している
  • #事務未経験可

障害者専門の人材紹介、コンサルティング、就労移行支援、委託訓練、教育・アセスメント、公共事業受託、事務アウトソーシング、食品の製造および販売、農業及び農産物の販売、 繭・生糸及び絹糸の加工並びにその製品・加工品の開発及び販売


パーソルダイバース株式会社はPERSOLグループの特例子会社です。「障害者雇用を成功させる。そして、その先へ。」というミッションの下、3つの事業(雇用支援事業、人材紹介事業、受託サービス事業)を展開しています。

【事業詳細】
当社は、以下の3事業を中核事業としています。
①受託事業:パーソルグループ各社からの各種業務受託や、地域と連携した農産業の受託等、幅広く業務受託をうけています。
特徴:効率的な業務プロセスの開発や生産性向上のための、運営方法の検証、人事制度の整備など、障害のある方々が働きやすい環境構築と成果達成を同時に目指しています。

②人材紹介・雇用コンサルティング事業:障害のある方々の転職・就職の支援サービス
特徴:障害のある方々の人材紹介事業者としては国内最大規模です。また、就業に関わる社内教育研修、障害者定着支援、特例子会社設立支援、事務センター構築支援、障害者支援機関連携など、就業から定着まで含めたコンサルティング事業を展開しています。

③雇用支援事業:「ミラトレ」「Neuro Dive」の2ブランドで就労移行支援事業を展開
特徴:「ミラトレ」では、主に事務系職種の職業訓練を、「Neuro Dive」では、データサイエンスや機械学習など先端IT領域に特化した職業訓練を行っています。企業の雇用ニーズも、障害のある方々の就職ニーズも多様化しており、当社では2ブランド体制でカバーをしています。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
パーソルダイバース株式会社
業種
人材サービス(派遣・紹介),コンサルティング・ シンクタンク・調査,教育
勤務地
品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田2階

勤務地(変更の範囲)
契約開始直後の就業地域/転居を伴わない
事業内容・会社の特長
障害者専門の人材紹介、コンサルティング、就労移行支援、委託訓練、教育・アセスメント、公共事業受託、事務アウトソーシング、食品の製造および販売、農業及び農産物の販売、 繭・生糸及び絹糸の加工並びにその製品・加工品の開発及び販売


パーソルダイバース株式会社はPERSOLグループの特例子会社です。「障害者雇用を成功させる。そして、その先へ。」というミッションの下、3つの事業(雇用支援事業、人材紹介事業、受託サービス事業)を展開しています。

【事業詳細】
当社は、以下の3事業を中核事業としています。
①受託事業:パーソルグループ各社からの各種業務受託や、地域と連携した農産業の受託等、幅広く業務受託をうけています。
特徴:効率的な業務プロセスの開発や生産性向上のための、運営方法の検証、人事制度の整備など、障害のある方々が働きやすい環境構築と成果達成を同時に目指しています。

②人材紹介・雇用コンサルティング事業:障害のある方々の転職・就職の支援サービス
特徴:障害のある方々の人材紹介事業者としては国内最大規模です。また、就業に関わる社内教育研修、障害者定着支援、特例子会社設立支援、事務センター構築支援、障害者支援機関連携など、就業から定着まで含めたコンサルティング事業を展開しています。

③雇用支援事業:「ミラトレ」「Neuro Dive」の2ブランドで就労移行支援事業を展開
特徴:「ミラトレ」では、主に事務系職種の職業訓練を、「Neuro Dive」では、データサイエンスや機械学習など先端IT領域に特化した職業訓練を行っています。企業の雇用ニーズも、障害のある方々の就職ニーズも多様化しており、当社では2ブランド体制でカバーをしています。
募集背景
新規募集の為
募集ポジション
事務スタッフ(五反田オフィス)
仕事内容
【人材大手パーソルG特例子会社でPC事務】
<業務例>
○派遣スタッフの登録情報と職務経歴書の内容の照合・更新
〇派遣スタッフの職務経歴シートの作成
〇派遣スタッフ求人票の公開期限更新業務
※上記いずれかの業務をお任せいたします。
◆マニュアル完備、電話応対なし
◆研修制度あり:入社後も研修からスタートします。
◆サポート体制:月1回上司との定期面談や外部支援者を交えての
定着面談あり。
◆事務職未経験からチャレンジ可能です。

仕事内容(変更の範囲)
会社が定める範囲の職種
雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(時短勤務や通院等の配慮もございます)
10:00~17:00、9:00~17:00、10:00~18:00など
7時間、6時間勤務も可能です。
※最初は時短勤務から開始し、徐々に延長される方もいらっしゃいます。
休日休暇
年間休日122日
週休2日制(土日)祝日、夏季休暇(5日間)、年末年始(12/30~1/3)、特別休暇、年次有給休暇(入社時に付与)
試用期間

3ヶ月
給与
■月額:189,000円~220,000円
■理論年収:2,415,200円~2,934,600円
※上記金額はフルタイム勤務を想定しております。
※ご経験・スキル等を加味し決定させていただきます。
■賞与:147,200円~294,600円
※業績及び評価により変動あり
昇給:あり
福利厚生
社会保険完備、通勤手当、割増手当(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当)、法人向福利厚生クラブ会員(レジャー施設・宿泊施設・スポーツクラブなど各種優待、スキルアップ・スクールの優待(英会話等))、育児サポート、財形貯蓄、・退職金(確定拠出年金制度)など
諸手当
通勤手当、時間外勤務手当
職場環境
◆オフィス環境
シンプルな色づかいではありますが、落ち着いて仕事に取り組めるように工夫がされているオフィスです。

◆配慮・支援体制
同じ障害でも配慮事項が異なる為、ご本人と相談のうえ配慮事項を決定しています。
時短勤務、業務の可視化、マニュアルの完備など、それぞれの特性に合わせて働きやすい環境・仕組みづくりに取り組んでいます。
また、定期的な面談や状況に応じた面談を実施し、安心して働ける環境を整えています。

◆社内の雰囲気
社員の方の多くが何かしらの制約の中で働いていらっしゃいますので、お互いを助け合う環境です。
ご入社された方からは、「落ち着いて和やかな雰囲気」という声をよく聞き、働きやすい環境を実感している方が多いようです。
教育・研修制度
■入社時研修(人事研修、事業部研修)
■入社後研修(入社後1年間は社会人として必要な基本的なビジネススキルを学ぶ研修を用意(報連相・時間管理・健康管理・目標設定など)
その他、各役割に合わせて研修が用意されています。)
キャリアパス
チームリーダーへの昇格など、目標に向かって取り組み、挑戦できる環境も用意しています。
受動喫煙防止措置
屋内原則禁煙(喫煙室あり)
配慮事項
  • #短時間勤務(週30時間以上40時間未満)
  • #通院への配慮
  • #バリアフリー
  • #電話応対への配慮
  • #専門職に相談可
応募条件
・障害者手帳をお持ちの方
・PC操作に抵抗がない方(Word、Excel、PowerPoint、outlook等)
※学歴不問、経験不問

【再応募する場合の条件】
・拠点・職種に関わらず前回応募より半年以上経過していること

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは