一覧に戻る

求人No.11950
募集中
NEW

ジョブサポートセンター(都心事業支援課) 東京

株式会社ベネッセビジネスメイト

“Benesse = bene(よく)+esse(生きる)” というベネッセグループの理念のもと、働く意欲のある障がい者に対し積極的に雇用の場を創出・提供する目的で2005年に設立されました。
ベネッセグループの障がい者雇用を目的とした特例子会社です。
特例子会社としての役割を果たしながら、その事業領域において市場競争力のあるグループにとってなくてはならない存在を目指しています。

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

企業名
株式会社ベネッセビジネスメイト
勤務地
東京都 新宿区 西新宿2-1-1 新宿三井ビル

・JR山手線・中央線・埼京線・小田急線・京王線「新宿駅」より徒歩6分
・都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分
・都営地下鉄新宿線「新宿駅」より徒歩11分
最寄り駅
・JR山手線・中央線・埼京線・小田急線・京王線「新宿駅」より徒歩6分
・都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分
・都営地下鉄新宿線「新宿駅」より徒歩11分
事業内容・会社の特長
“Benesse = bene(よく)+esse(生きる)” というベネッセグループの理念のもと、働く意欲のある障がい者に対し積極的に雇用の場を創出・提供する目的で2005年に設立されました。
ベネッセグループの障がい者雇用を目的とした特例子会社です。
特例子会社としての役割を果たしながら、その事業領域において市場競争力のあるグループにとってなくてはならない存在を目指しています。
募集ポジション
ジョブサポートセンター(都心事業支援課)
仕事内容
ベネッセビジネスメイトのジョブサポートセンターの一員として、
PCを使用した事務業務をご担当いただきます。
ベネッセグループからの業務委託や、他社からのご依頼を受けて業務を行います。

データ加工や入力等のパソコン業務も、
納期厳守・品質重視を モットーに取り組んでいます。

働き方の新たなニーズに応えていくために、デジタル化・オンライン化にも対応し、在宅勤務のサポートや様々な要望に対応しています。

一般事務 、 データ入力 、 データ集計・分析 、 ファイリング 、 スキャニング 、 書類整理・管理 、 その他 事務補助・庶務 、 封入・発送作業 、 シュレッダー 、 製本作業 、 その他 軽作業(オフィス内)

・PCを使用したデータ集計、加工業務、入力業務、各種データ出力業務
・複合機での大量コピー、文書スキャン
・コピー業務に付随する製本、封入、発送業務
雇用形態
契約社員
初回契約は3カ月。その後は年度毎の契約更新となります。
※正社員登用制度あり(年2回)
勤務時間
09:30 ~ 17:30
実働7時間/休憩60分
休日休暇
・年間休日122日
・完全週休2日制(土日祝)
・年次有給休暇/半日、時間単位での取得も可
・夏季休暇
・年末年始休暇/6日間
・産前・産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
・介護休暇(取得実績あり)
試用期間
給与
月給 170,000円~ 187,000円
想定年収246万円~271万円(残業なしの場合)
福利厚生
ベネッセグループ社会保険(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
ベネッセグループ共済会
ベネッセグループ商品一部割引制度
諸手当
その他
・賞与 / 年2回(昨年度実績2.5カ月)
・時間外勤務手当 / 別途支給
・通勤手当 / 通勤定期代を全額支給
その他配慮
屋内原則禁煙(社屋外に喫煙所あり)
応募条件
【応募資格】
・専門学校卒以上
・PCの実務経験1年以上ある方
・PCスキル中級以上(Excel、Word、PowerPoint)
>資料データ(Excel、PowerPoint、PDF)を指定レイアウトで複合機から印刷できるレベル
>Excel関数やショートカットキーを使用し、業務効率を意識しながらPC業務が行えるレベル
・障害者手帳をお持ちの方
・支援機関に登録されている方(今後登録予定の方も可)

【求める人材像】
・自発性をもって業務に取り組み、安定的・継続的に力を発揮できる方
・障がいを受入れ、セルフコントロールできる方
・共に働く仲間の個性や特性を理解し、互いに尊重し合いながら仕事ができる方
選考方法
応募

書類選考

実習前面談

実習

SPI検査・面接

内定

会員登録(無料)して
求人について詳しく聞く

非公開求人を紹介してもらう

ご経験やご希望によっては、この求人のご案内が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。

サイト非公開求人
多数あります。

企業様によっては、応募の殺到を防ぐため企業名を非公開にして募集を行うことがあります。また、特定の業務内容に対してマッチする方のみの応募を希望するため、企業名を公開しないことも。マイナビパートナーズ紹介では、ヒアリングの際にお聞きした障がいの種類や特性、労働条件の希望に合わせて、最適な求人をご紹介します。公開求人に希望とマッチするものがない場合でも、ぜひ一度エージェントにご相談ください。

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループが提供する
障がい者向け
就職・転職サービスです。

障がい者専任のキャリアアドバイザーが総合的にフォローし、あなたが活躍できる求人や企業をご紹介します。

非公開求人を紹介してもらう

会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー

STEP1

会員登録
(無料)

STEP2

カウンセラー
との面談

STEP3

求人紹介

STEP4

書類作成/
面接のアドバイス

STEP5

応募・
書類選考・面接

STEP6

内定・入社

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは