営業部門における企画・商務業務【パナソニック(株) PC】 東京
パナソニックグループ
パナソニック(株) コンシューマーマーケティングジャパン本部
●チャネルマーケティングセンターのミッション
コンシューマーマーケティングジャパン本部は「日本のくらしを家電でもっと豊かに、みんなのチカラで未来をつくる」をモットーにお客様へ信頼・安心・感動・共感をお届けし、一人ひとりのウェルビーイングを実現することを目指しています。
チャネルマーケティングセンターは、マーケティング部門として開発・製造を担う事業部門と連携し、お取引先であるご販売店様とお客様を起点とした販売において、目指す姿の実現に向けたマーケティング戦略の構築と推進を行っています。
チャネルマーケティングセンターの全体行政を担う部署として、マーケティング活動に必要な様々な情報作成と提供を行うことに加え、変化が激しい家電業界において中長期視点でのマーケティング戦略の企画・立案・推進をミッションとしています。
特に昨今では、家電業界特有の商習慣を変革すべく家電のリーディングカンパニーとして業界をリードする改革に挑戦することに力を入れています。
品川駅より、シャトルバスで約10分
天王洲アイル駅より、徒歩で約10分
※公共交通機関の利用が難しい場合は応相談
●チャネルマーケティングセンターのミッション
コンシューマーマーケティングジャパン本部は「日本のくらしを家電でもっと豊かに、みんなのチカラで未来をつくる」をモットーにお客様へ信頼・安心・感動・共感をお届けし、一人ひとりのウェルビーイングを実現することを目指しています。
チャネルマーケティングセンターは、マーケティング部門として開発・製造を担う事業部門と連携し、お取引先であるご販売店様とお客様を起点とした販売において、目指す姿の実現に向けたマーケティング戦略の構築と推進を行っています。
チャネルマーケティングセンターの全体行政を担う部署として、マーケティング活動に必要な様々な情報作成と提供を行うことに加え、変化が激しい家電業界において中長期視点でのマーケティング戦略の企画・立案・推進をミッションとしています。
特に昨今では、家電業界特有の商習慣を変革すべく家電のリーディングカンパニーとして業界をリードする改革に挑戦することに力を入れています。
国内コンシューマーマーケティング部門で扱う全商品データの登録や販売数値管理等を通じ、国内市場におけるコンシューマー製品の販売促進活動を担って頂きます。
データ登録に関しては、公表前の情報を扱うことになる為、高いセキュリティレベルの意識と業務が必要になります。
●具体的な仕事内容
・システム入力事務:国内コンシューマー製品の全商品の新製品データのシステム登録を毎月行って頂きます。
システム登録する上で、事業部への問い合わせ対応も発生します。
・事業部、営業部門からの各種問い合わせに対応いただきます。
・個人での入力作業が中心です。
・新製品登録が集中するようなタイミングが年に数回あるので、その際は残業が発生します。
●配属部門
コンシューマーマーケティングジャパン本部 チャネルマーケティングセンター
9:00~17:30(実働7時間45分)
※フレックスタイム制あり(標準労働時間 1日7時間45分/コアタイムなし)
■年間休日:126日
年末年始/夏季/年次有給/慶弔/節目休暇など
3ヶ月
一般社員(若手):約450万円~/一般社員(中堅)550万~
・障がい者手帳をお持ちの方
・一般事務または営業事務経験のある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint等)
・電話応対が可能な方
・両手タイピングができる方(専用端末操作やカタログ等の商品資料確認でスピーディーな対応を求める為)
・社内外の方とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
<歓迎>
・家電商品に関連する実務経験のある方
・家電製品アドバイザーの資格をお持ちの方
・前向きに真面目にコツコツと業務に取り組んでくださる方
・ストレス耐性のある方(営業の現場においては、顧客との粘り強い折衝が必要な場合があります)
・弊社の商品・サービスにご興味をお持ちの方
・協調性があり、周りとコミュニケーションをとれる方
・転職回数の少ない方
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