求人No.11645
募集中
受注、出荷、販売管理等販売関連業務【パナソニック(株) CNA】 滋賀
パナソニックグループ
パナソニック(株) 中国・北東アジア社
●パナソニックAP冷機コンプレッサージャパン(株)のミッション
・当社は冷蔵庫のコアデバイスであるコンプレッサーの開発と製造、グローバルでの販売を担う冷機コンプレッサービジネスユニットにおいて、日本市場の販売、そしてコンプレッサーの要素開発を担っています。
省エネ世界No.1を維持する開発、更に地球温暖化係数の低い(低GWP)冷媒対応機種の開発を進め、地球環境により優しい商品(コンプレッサー)を冷蔵庫メーカー様他お客様へ販売することで、
これからの脱炭素社会へ貢献していくことをミッションとしています。
企業名
パナソニックグループ
業種
電子・電気・OA機器
勤務地
●滋賀県(草津市)
南草津駅より徒歩・バス15分
南草津駅より徒歩・バス15分
事業内容・会社の特長
パナソニック(株) 中国・北東アジア社
●パナソニックAP冷機コンプレッサージャパン(株)のミッション
・当社は冷蔵庫のコアデバイスであるコンプレッサーの開発と製造、グローバルでの販売を担う冷機コンプレッサービジネスユニットにおいて、日本市場の販売、そしてコンプレッサーの要素開発を担っています。
省エネ世界No.1を維持する開発、更に地球温暖化係数の低い(低GWP)冷媒対応機種の開発を進め、地球環境により優しい商品(コンプレッサー)を冷蔵庫メーカー様他お客様へ販売することで、
これからの脱炭素社会へ貢献していくことをミッションとしています。
●パナソニックAP冷機コンプレッサージャパン(株)のミッション
・当社は冷蔵庫のコアデバイスであるコンプレッサーの開発と製造、グローバルでの販売を担う冷機コンプレッサービジネスユニットにおいて、日本市場の販売、そしてコンプレッサーの要素開発を担っています。
省エネ世界No.1を維持する開発、更に地球温暖化係数の低い(低GWP)冷媒対応機種の開発を進め、地球環境により優しい商品(コンプレッサー)を冷蔵庫メーカー様他お客様へ販売することで、
これからの脱炭素社会へ貢献していくことをミッションとしています。
募集ポジション
受注、出荷、販売管理等販売関連業務【パナソニック(株) CNA】
仕事内容
●担当業務と役割
・販売関連事務が主な担当業務となります。内容は「受注業務」、「出荷業務」、「サービスパーツ手配」、「客先要望サンプル手配」、「月次販売見通し集計」、「事業計画策定取り纏め」、
「顧客マスター登録」、「経費処理」等多岐にわたります。
・お客様から注文を受けてから出荷までのオペレーションを正確、円滑、効率的に行い、顧客満足向上に貢献頂けることを期待します。
・販売業務担当は各営業担当から顧客情報、市況、生産状況等、様々な情報得ながら、今後の見通しを予測する能力も必要であり、関係者とのコミュニケーションを重視し、業務を行って頂けることを期待します。
●具体的な仕事内容
・受注業務:3か月前に注文書発行のお願い発信、注文書受領、納期調整、確定、社内システム入力、弊社倉庫納入後客先への出荷、といった一連の流れを把握し、正確且つ迅速に対応いただきます。突発案件へも柔軟に処理できる対応力も求められます。
・サンプル手配:お客様からのご要望に応じ、営業担当が作成した依頼書を買入れチームへ連絡、海外工場への発注を依頼いただきます。サンプルはお客様が量産化する前に性能測定、音測定、
信頼性評価といった様々な試験を実施され、合格する必要があります。日程もタイトな中で行われることも多く、短いリードタイムでの対応が求められ、買入チーム、ある時は海外工場との
コミュニケーションも必要とされます。
・販売見通し集計・販売分析:毎月営業担当へ客先見通しの販売集計表へインプットを要請し、最終販売台数、金額を取り纏めていただきます。事業計画、また前年販売とのギャップがあればその要因分析、対策を検討し、経営層へのバックアップ案を提案していくことも求められ、正確性を要する重要業務となります。
●配属部門
パナソニックAP冷機コンプレッサージャパン(株)出向 グローバル営業課 業務係
・販売関連事務が主な担当業務となります。内容は「受注業務」、「出荷業務」、「サービスパーツ手配」、「客先要望サンプル手配」、「月次販売見通し集計」、「事業計画策定取り纏め」、
「顧客マスター登録」、「経費処理」等多岐にわたります。
・お客様から注文を受けてから出荷までのオペレーションを正確、円滑、効率的に行い、顧客満足向上に貢献頂けることを期待します。
・販売業務担当は各営業担当から顧客情報、市況、生産状況等、様々な情報得ながら、今後の見通しを予測する能力も必要であり、関係者とのコミュニケーションを重視し、業務を行って頂けることを期待します。
●具体的な仕事内容
・受注業務:3か月前に注文書発行のお願い発信、注文書受領、納期調整、確定、社内システム入力、弊社倉庫納入後客先への出荷、といった一連の流れを把握し、正確且つ迅速に対応いただきます。突発案件へも柔軟に処理できる対応力も求められます。
・サンプル手配:お客様からのご要望に応じ、営業担当が作成した依頼書を買入れチームへ連絡、海外工場への発注を依頼いただきます。サンプルはお客様が量産化する前に性能測定、音測定、
信頼性評価といった様々な試験を実施され、合格する必要があります。日程もタイトな中で行われることも多く、短いリードタイムでの対応が求められ、買入チーム、ある時は海外工場との
コミュニケーションも必要とされます。
・販売見通し集計・販売分析:毎月営業担当へ客先見通しの販売集計表へインプットを要請し、最終販売台数、金額を取り纏めていただきます。事業計画、また前年販売とのギャップがあればその要因分析、対策を検討し、経営層へのバックアップ案を提案していくことも求められ、正確性を要する重要業務となります。
●配属部門
パナソニックAP冷機コンプレッサージャパン(株)出向 グローバル営業課 業務係
雇用形態
正社員
勤務時間
9時から17時30分
(休憩45分、実働7時間45分、フレックスタイム制度)
(休憩45分、実働7時間45分、フレックスタイム制度)
休日休暇
完全週休二日制(土日祝)
■年間休日:126日
年末年始/夏季/年次有給/慶弔/節目休暇など
■年間休日:126日
年末年始/夏季/年次有給/慶弔/節目休暇など
試用期間
有
3ヶ月
3ヶ月
給与
[年収イメージ] 概算年収:約425万円(月給:約26.6万円)
※年収イメージは「27歳(残業代含まずの場合)」の概算です。
※これまでの経験・能力を考慮のうえ、弊社規定に基づき、担当職位の大きさに応じて決定します。
※年収イメージは「27歳(残業代含まずの場合)」の概算です。
※これまでの経験・能力を考慮のうえ、弊社規定に基づき、担当職位の大きさに応じて決定します。
諸手当
通勤手当 / 扶養手当
配慮事項
応募条件
<必須>
・障がい者手帳をお持ちの方
・大学卒以上の方
・営業、販売、お客様折衝経験、事務処理、PCが使え、PPTを用いた資料作成や、ある程度Excel等を用いた集計業務経験数年以上
<歓迎>
・英語或いは中国語で日常会話が出来る方
・営業受注業務或いは買入業務経験のある方
・海外駐在の経験のある方
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる方
・他のメンバーをリスペクトし、常に学ぶことができる方
・積極的に自らの業務課題について改善提案ができる方
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方
・障がい者手帳をお持ちの方
・大学卒以上の方
・営業、販売、お客様折衝経験、事務処理、PCが使え、PPTを用いた資料作成や、ある程度Excel等を用いた集計業務経験数年以上
<歓迎>
・英語或いは中国語で日常会話が出来る方
・営業受注業務或いは買入業務経験のある方
・海外駐在の経験のある方
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる方
・他のメンバーをリスペクトし、常に学ぶことができる方
・積極的に自らの業務課題について改善提案ができる方
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方
会員登録(無料)から
就職・転職までのフロー
STEP1
会員登録
(無料)
STEP2
カウンセラー
との面談
STEP3
求人紹介
STEP4
書類作成/
面接のアドバイス
STEP5
応募・
書類選考・面接
STEP6
内定・入社