カスタマーサクセス東京【ポテンシャル採用(未経験可)】 東京
サイボウズ株式会社
【企業概要】
サイボウズ株式会社は、チームワークを生み出す情報共有ツール「グループウェア」のメーカーです。製品の企画・開発から販売、運用・サポートまで自社で一貫してサービスを提供しています。ミッションは、世界中の様々な組織のチームワークを向上させること。徹底した情報共有やコミュニケーションの円滑化、個人の学習や満足度を向上を支援するグループウェアを開発し企業はもちろん、地方自治体、大学、病院、NPOなどさまざまなチームの情報共有ツールとして利用されています。スケジュールや顧客情報の管理など特にビジネスシーンになくてはならない存在として、今まで世界中で1,150万人以上のチームワーク向上に貢献しています。
日本国内の8拠点に加え、2006年よりアメリカをはじめ海外に7拠点を設立し、ユーザーは世界へ拡大中。まさに「日本一」から「世界一」への挑戦がはじまっています。さらに、最近では主力のグループウェア事業に加え、新たに20年間自社内で研究してきたサイボウズ流のチームワークノウハウを提供するメソッド事業もスタートし、ITツールの提供にとどまらない文化、制度などあらゆる方向からチームワークを支援する体制が整ってきており、自由すぎる働き方のロールモデル企業として注目を集めています。
【事業内容】
①グループウェア事業:「情報共有」と「コミュニケーション」でチームワークを支援するツールの開発・提供・サポート。
(主な製品)
・業務アプリ構築 ビジネスアプリ作成クラウド「kintone」
・中業企業向けグループウェア「サイボウズ Office」
・大企業・中堅企業向けグループウェア「Garoon」
・メール共有システム「メールワイズ」
②メソッド事業:サイボウズがこれまで蓄積してきた人事制度やメソッドを企業・組織に提供。
(主なサービス)
・研修・セミナー
・講演者派遣・コンサルティング
・学校向けプログラム
東京都中央区
・東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線:「日本橋駅」B6出口直通
東京メトロ半蔵門線・銀座線:「三越前駅」B6出口より徒歩3分
※業務の必要に応じて、出社いただきますが、出社可能な地域内でのリモートワークも可能です(エントリー時に、働き方の希望をお聞かせください)
サイボウズ株式会社は、チームワークを生み出す情報共有ツール「グループウェア」のメーカーです。製品の企画・開発から販売、運用・サポートまで自社で一貫してサービスを提供しています。ミッションは、世界中の様々な組織のチームワークを向上させること。徹底した情報共有やコミュニケーションの円滑化、個人の学習や満足度を向上を支援するグループウェアを開発し企業はもちろん、地方自治体、大学、病院、NPOなどさまざまなチームの情報共有ツールとして利用されています。スケジュールや顧客情報の管理など特にビジネスシーンになくてはならない存在として、今まで世界中で1,150万人以上のチームワーク向上に貢献しています。
日本国内の8拠点に加え、2006年よりアメリカをはじめ海外に7拠点を設立し、ユーザーは世界へ拡大中。まさに「日本一」から「世界一」への挑戦がはじまっています。さらに、最近では主力のグループウェア事業に加え、新たに20年間自社内で研究してきたサイボウズ流のチームワークノウハウを提供するメソッド事業もスタートし、ITツールの提供にとどまらない文化、制度などあらゆる方向からチームワークを支援する体制が整ってきており、自由すぎる働き方のロールモデル企業として注目を集めています。
【事業内容】
①グループウェア事業:「情報共有」と「コミュニケーション」でチームワークを支援するツールの開発・提供・サポート。
(主な製品)
・業務アプリ構築 ビジネスアプリ作成クラウド「kintone」
・中業企業向けグループウェア「サイボウズ Office」
・大企業・中堅企業向けグループウェア「Garoon」
・メール共有システム「メールワイズ」
②メソッド事業:サイボウズがこれまで蓄積してきた人事制度やメソッドを企業・組織に提供。
(主なサービス)
・研修・セミナー
・講演者派遣・コンサルティング
・学校向けプログラム
企業理念である「チームワークあふれる社会を創る」ために、製品の導入・活用支援を通してお客様のビジネスを成功に導き、製品やサイボウズの価値観に共感してくださるお客様=ファンを増やしていくことがカスタマーサクセスのミッションです。
従来のカスタマーサービスやカスタマーサクセスの「こうあるべき」に囚われることなく、クリエイティブでチャレンジングな取り組みをしていただける方のご応募をお待ちしています。
■業務内容
・お客様のサイボウズ製品導入~浸透定着を促進するための個別支援を行います
・導入~定着までにかかる施策の企画・業務設計を行います
・個別支援では、電話やWeb会議ツールを用いて、お客様の解決したい業務課題や製品活用のゴールをヒアリングし、実現に向けてお客様が自ら進んでいけるよう支援していきます
・目の前のお客様の「困った」に一問一答で対応するのではなく、お客様がゴールに向かって進んでいくために何が必要なのか見極めながら、対話をリードしていきます
年次有給休暇、特別休暇(プロアクティブ休暇、ケア休暇、忌引)
有/3ヵ月
想定年収:基本給(12.0か月分)+賞与(基本給 2.0ヶ月分を想定)
月給制:基本給は、経験/能力、希望の働き方、契約形態などに応じて当社規定により決定します。
基本給には、固定残業手当を含み、固定残業時間を超過する分は、別途時間外勤務手当を支給します。
基本給:320,000円 ~ 570,000円
(基本給内訳)
本給:243,800円 ~ 434,250円
固定残業手当:76,200円 ~ 135,750円
※ 1か月所定労働時間160時間、固定残業時間40時間として計算
ポテンシャル採用は4,000,000円~(基本給290,000円~、本給220,950円~、固定残業手当69,050円~)
想定年収は、無期雇用(正社員)のフルタイム(週5日勤務・固定残業手当有)の働き方を想定しています。それ以外の働き方(勤務日数、時短、固定残業時間数の変更など)を希望することも可能ですがその場合、上記想定年収の支給を確約するものではありません。
■賞与
年2回(2月・8月)
※業績連動
健康保険組合(優待・施設利用あり)、健康診断、健康相談窓口(Carely)
【資産形成】
従業員持ち株会制度 ※無期雇用のみ
【経費補助】
カフェ代、パスポート取得代
在宅環境手当5,000円/月(勤務時間や勤務日数にかかわらず同額)
次のいずれかの実務経験があること
- 法人営業 / アカウントマネージャー/カスタマーサクセス、いずれかの経験が3年以上
- 自社または顧客の業務改善提案・推進のご経験3年以上
高いコミュニケーションスキル
お客様を成功に導くことに強く共感できること
あいまいな中でも進めていける力があること
※本職種は「ポテンシャル採用」でのエントリーも受け付けています
■歓迎スキル
・表面的なことにとらわれない、イシューを押さえ続ける問題解決スキル
・システムエンジニア、Tech系カスタマーサポートの経験
ご経験やご希望によっては、この求人のご案内が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。
サイト非公開求人、
多数あります。
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