一覧に戻る

インターンシップ
東京

【困りごと/生きづらさを感じる学生の皆様へ】障害者手帳の有無は不問 特性や困りごとに向き合う4日間 Advance Camp!(アドキャン)

これまでマイナビパートナーズでは、障害者手帳をお持ちの方を対象にインターンシップを実施しておりましたが、
「手帳がない学生の支援もしてほしい」
「1年ではなく、もっと短期で参加できるようなプログラムもほしい」
といったお声を各大学様から頂戴したこともあり、
【手帳の取得を問わず】生きづらさを感じる大学1・2年生を主対象に、
セルフケアスキル向上に寄与する、計4日間の短期スクールを開催する運びとなりました。

「コミュニケーションがうまくとれない」
「履修登録などのスケジュール立てが苦手」など、
日常生活の中で困りごとを感じている学生の皆様に向けたプログラムです。
セルフケアの基本を学んでもらい、今後の学生生活や就職活動に向けた土台づくりを支援いたします。

開催期間/実施日

下記の4日間にご参加いただきます
・3月10日(火)13:30~18:10
・3月11日(水)15:00~18:10
・3月12日(木)15:00~18:10
・3月17日(火)13:30~18:10

実施場所
(株)マイナビパートナーズ 竹橋オフィス 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
最寄り:竹橋駅徒歩1分(東西線竹橋駅直結)
募集対象
大学1・2年生の何らかの生きづらさ、難しさを感じられている学生(主には上記ですが、障害者手帳所持者、他の学年/既卒者も参加可能です)
応募締切日
2026/02/20
応募から参加までの流れ
まずは「ご予約はこちら」をクリック後、表示される応募フォームよりエントリーをお願いいたします。
ご参加の承認をさせていただいた後、「自己紹介シート」のご記入をお願いします。
補足事項
◆お持物:PC(参加当日パワーポイント等で資料などを作成たいだく予定です)・筆記用具
◆その他:交通費の支給はありません

ご予約はこちら

一覧に戻る

About us

マイナビパートナーズ紹介に
ついて

マイナビパートナーズ紹介は、マイナビグループの特例子会社である株式会社マイナビパートナーズが手がける、障がい者に特化した求人紹介サービスです。

マイナビパートナーズは設立から4年で100名以上の障がい者を採用してきました。そのノウハウと経験から、障がい当事者には適職をご紹介し、採用企業には、障がい者が活躍できる環境づくりのサポートを行っています。

障がい者本人が思いもよらぬ能力を発揮し、成果を出すところを私たちは目の当たりにしてきました。ひとつの求人と出会い、働くことで輝いていく姿は、なにものにも替えがたいものです。マイナビパートナーズ紹介は、これからも障がい当事者と企業の橋渡しをすることで、社会に貢献していきます。

マイナビパートナーズ紹介とは